400万人が利用する会社訪問アプリ
学校卒業後2014年より主にエンタメ業界に従事しており、組織課題に応じた業務を行っております。PM、ディレクション、プランニング業務を行うことが多いかと思います。 元来ゲームが好きなためゲーム業界に飛び込みましたが、次第にプロジェクトマネジメントをはじめとする各種管理業務に興味をもち、組織並びに人材マネジメント、クライアント折衝、スケジュールの調整及び納品物の管理などを現在まで行っております。
ゲームプランナーを経てプロジェクトマネージャー・ディレクター・プロデューサーをしていた経験を活かした仕事をしていきたいと考えております。 それ以外にいくつも経験した社外折衝の経験を海外にまで広げ、地域の言語を用いて話し合いが出来るよう語学を学んでいきたいと考えています。
・ハイパーカジュアルゲーム複数制作およびNFTメタバース事業におけるディレクター業務 ハイパーカジュアルゲームの開発と運用の統括責任者を行うのに合わせ、 NFTメタバース事業のプロジェクト責任者を担当しておりました。
3Dのコンシューマゲームの開発チームにてプロジェクトマネージャー業務を行っておりました。 制作が量産機に一度入っていたのですが、調整が必要な箇所が検討した結果大幅な改修を行うという方針となりました。
暗号通貨との兼ね合いの影響が強く取引所などともやり取りを行う必要もありゲーム業界以外の方向けの資料作成など今までとは違ったやり方を求められました。
制作チーム全体のスケジュール管理業務を行いました。 約20名ほどからなるプランナー、デザイナー、プログラマーのいる制作チームを担当し、 開発中のゲームアプリの進行管理を行いました。
チームのスケジュール管理業務/人員マネジメント業務