400万人が利用する会社訪問アプリ

見えない-1を考える

ホームパーティで、皆が甘いジュースを買うところ、私は2Lの水を持ち寄ります。 美味しいジュースはなにか、みんなが満足するジュースがなにかはわからない、 でもお菓子やジュースで口が甘ったくなるのはみんな共通なので。

この先やってみたいこと

未来

ユーザーが声にしない不満を見つけ、それに対するアンサーを形にしたいです。現在はイラストやデザインでそれを行なっていますが、コンセプトを確と立てればどのような業態でも挑戦したいです。

株式会社TTTの会社情報

株式会社TTT7ヶ月

コンサル事業部現在

- 現在

前職の親会社であるTTTに引き抜き。引き続きデザイナー職をメインに、コンセプトを立てることの大切さを波及。誰に対してコンテンツの価値を提供しているかの確認など、クオリティではないところで、全体の品質アップを担っています。主な業務としては、TikTokのライバー向け初心者マニュアルの作成(従来は横向きのPDFが多かったが、ライバーはiPhoneを使う為縦型に

株式会社スライブ1年間

SNS事業部

-

アパレルでは顧客との直接のコミュニケーションを学びました。しかし技術を活かしきれていないため、デザイナー職の求人に応募しました。YoutubeやTikTokのクリエイターを育てるコンサル事業をする企業で、4/5月はアルバイト研修、6月からは正社員として主にデザインを担当しました。ビックリマン風シールの作成、社内イベントの映像・企画作成など、多岐にわたる業務を担当しました。

roomroom1年間

販売員

-

就活の都合上、イオンモール大阪ドーム店にてアパレル雑貨屋で販売員を担当。主にギフト制作や、顧客にとってより良い環境になるように、店内レイアウトの改善を行いました。美術のスキルで5000円程度でも買っていただけるような、華やかでもらって嬉しいギフトをコンスタントに制作しました。

株式会社バンダイナムコスタジオの会社情報

株式会社バンダイナムコスタジオ2ヶ月

コンセプトアーティスト(インターン)

-

「三すくみで戦う新しいゲームのビジュアル」を5人グループで1ヶ月間で制作しました。それぞれの得意を的確に判断し、楽しく作り上げることを個人のテーマにし、協調と独自性を以て挑みました。私は以前から興味のあったコンセプトアーティストとして、世界観作りや、ゲーム全体のプロットを決定し、キャラデザやキービジュ制作の終着点になるようにしました。

長岡造形大学4年間

造形学部・視覚デザイン学科

-

3年まではデザインの基礎や、他学科との交流を交えた広義のデザインを学習しました。卒業研究では日本古来の文化である「留守模様」をテーマに「ヒーローのいる世界をヒーローを描写せずに表現する」研究をしました。



言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

企業からスカウトをもらいましょう