400万人が利用する会社訪問アプリ
小平株式会社 / グローカルビジネス事業部・特命マネージャー 北米輸出/食文化創生
「世界の人に、まだ出会ったことのない美味しいを届けたい!」 日本の裏側、米国・フロリダ Walt Disney World EPCOTのJapan Pavilionに勤務。そこで世界中のゲストの初めて日本食を食べる瞬間を多く目にする。→「もっとおいしいものを届けたい」の思いから、小平㈱ グローカルビジネス事業部に入社。ローカルだからこそ、まだ見つけられていない宝を見つけられると思っています。美味しいものは人を幸せにするなぁ。
アメリカ向けに食品の輸出を担当しています。アメリカ現地のお客様と直接連絡を取り、また現地に足を運ぶことで、現地のニーズを感じ取り、また日本の食文化や商品をどのようにマーケットに定着させるかを現地のチームと自分たちのチームで日々考えて行動に移すことを楽しく思っています。
ディズニー・インターナショナル・プログラムの日本文化交流大使の使命を担い、米国三越の契約社員として一定期間、米国フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド®・リゾートで勤務しておりました。
16歳から17歳の約10か月の期間に、現地の高校に通いました。初めて触れる異文化に「自分が当たり前だと思っていたことが当たり前ではない」ことに気づかされる日々でした。この気づきは、今の私にも強く根付いていることで、事あるごとに思い出し、身近な人と接するときにも気を付けていることです。異文化に触れることは楽しくもあり、しかし発音をからかわれたり、人間関係に悩むこともありましたが、「英語」を介すことで、母国語が異なる人とでもコミュニケーションがとれて一緒に笑うことができるという経験は「英語」をスキルとして何かをしたいという今の職業に繋がっている部分です。