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漫画・ノベル・書籍のライセンス担当を目指しませんか。

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on 2024/08/20

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漫画・ノベル・書籍のライセンス担当を目指しませんか。

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Aya Hirayama

2012年 ゲーム会社 スクウェア・エニックスへ入社し、キャリア採用担当をしています。 主にクリエイター(プログラマー、デザイナー、プランナー)をメインに、 ITエンジニア、プロデューサー、プロジェクトマネージャー、マーケティング、編集、コーポレート関連など、幅広い職種の採用業務に従事しております。 現在は特にダイレクトリクルーティングに注力しています。 会社説明会、採用セミナー、外部転職フェア、選考会、面接などで、 たくさんの方々にお会いしたいと思います。

🏆 「STAR賞」受賞!!WANTEDLY VISIT AWARDS 2018

Aya Hirayamaさんのストーリー

大塚 恭平

人材業界でお客様の採用や転職の支援を経験したのち、現在はスクウェア・エニックスで中途採用担当をしています。 映像制作を行っている部門や、ローケーション事業を行っている部門、コーポレート系職種を中心に担当しています。

大脇 幸子

服部 麻子

法人営業、個人営業の経験を経て、現在は株式会社スクウェア・エニックス人事部で中途採用の担当をしています。 ITエンジニアをはじめ、クリエイター、プロマネ、コミック編集など幅広い職種の採用を担当しています。 いろんな方にお会いしたいです!

【スクレポ】現場社員が語る!大規模MMOタイトルを支えるインフラエンジニアのやりがいとは

服部 麻子さんのストーリー

株式会社スクウェア・エニックスのメンバー

2012年 ゲーム会社 スクウェア・エニックスへ入社し、キャリア採用担当をしています。 主にクリエイター(プログラマー、デザイナー、プランナー)をメインに、 ITエンジニア、プロデューサー、プロジェクトマネージャー、マーケティング、編集、コーポレート関連など、幅広い職種の採用業務に従事しております。 現在は特にダイレクトリクルーティングに注力しています。 会社説明会、採用セミナー、外部転職フェア、選考会、面接などで、 たくさんの方々にお会いしたいと思います。

なにをやっているのか

株式会社スクウェア・エニックスは、ゲーム業界のリーディングカンパニーです。 代表作である『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』『キングダ ムハーツ』をはじめ、数々のミリオンセラータイトルを擁し、インタラクティブ・エンタテインメント業界をリードしてきました。 その領域は、デジタルエンタテインメント事業、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ等事業という4つの事業を柱に、多角的な展開を進めています。 変化の激しいゲーム業界。 日本はもちろん、世界中に上質なコンテンツを提供し続けていきます。
実際に手掛けたグッズたちです

なにをやっているのか

株式会社スクウェア・エニックスは、ゲーム業界のリーディングカンパニーです。 代表作である『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』『キングダ ムハーツ』をはじめ、数々のミリオンセラータイトルを擁し、インタラクティブ・エンタテインメント業界をリードしてきました。 その領域は、デジタルエンタテインメント事業、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ等事業という4つの事業を柱に、多角的な展開を進めています。 変化の激しいゲーム業界。 日本はもちろん、世界中に上質なコンテンツを提供し続けていきます。

なぜやるのか

【最高の物語を提供することで、世界中の人々の幸福に貢献する】 スクウェア・エニックスはゲーム、映像、漫画など、どんな形態であれ最高の物語を提供し、人々の心にいつまでも残り続ける思い出となることで、それぞれの幸福に貢献します。 私たちが常に考えているのは、 「自分たちが作りたいものが、世界中の人々に喜ばれるものかどうか」 この考え方を社員一人ひとりが意識しながら、作品づくりに取り組んでいます。

どうやっているのか

実際に手掛けたグッズたちです

【トップクラスの環境と自由で刺激的な社風】 社内では年功序列のような意識は薄く、中途入社の社員が占める割合も高いことから、 これまでの経験で培ってきた実力を発揮でき、きちんと評価を受けることができます。 誰かの指示を待つのでななく、自分から積極的にキャリアを切り開いていくことができ、 文化として、そういう姿勢を受け入れる風土もあります。 また当社の出版事業本部は、これまでの既成概念にとらわれずにマンガの面白さを追求し、新しい事業展開に取り組み続けています。日常業務を通じて、様々な刺激を受ける機会が多いと思います。 この刺激の多さで成長していけるのが、当社の働く環境の特徴です。 日本のマンガ、ゲーム、アニメを世界に通用するコンテンツとして発展させたいという強い熱意と、 時代の変化を取り入れ仲間と連携し新しいビジネスを成功に導く力のある方には最高の環境です。

こんなことやります

【業務内容】 出版コンテンツのライセンスにかかわるお仕事です。 主にコミックスからのアニメ化、実写化等、メディア化における二次利用受付業務、ライセンス契約関連業務等を担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・メディア化の二次利用申請の受付:許諾条件の調整、社内関係者への確認 ・メディア化の二次利用監修の受付:社内関係者への確認 ・契約管理:契約書の作成依頼、チェック、回覧、契約先との調整等 ・ロイヤリティ管理:ロイヤリティレポートのチェック、計上 ・商品サンプル管理:許諾先から届く商品サンプルのチェック及び編集部への受け渡し ・その他:知的財産の運用に関わる業務等 【この仕事のおもしろみ】 コミックスのライセンス展開(メディア化、商品化等)に深く関わる仕事なので、 自分が関わった仕事でたくさんの人に楽しんでいただくことを実感できます。 また、社内外関係各所の多くの人たちと繋がりを持って仕事ができることも面白さの一つです。 【必要なスキルと経験など】 ・契約書の作成や契約書チェックの実務経験もしくは知的財産(ライセンス契約)にかかわる実務経験 ・知的財産に関する専門知識や資格の所持 ・社内外の調整・交渉業務経験 【あると望ましいスキルと経験など】 ・アニメ製作委員会における製作業務または宣伝業務経験 ・アニメ製作委員会の二次利用窓口の業務経験 【業界未経験者 歓迎】 ライセンスビジネスの第一線で活躍する社員が、一つ一つの業務を丁寧に指導しますので、日々の業務の中で経験を積み成長していけます。 さらに外部研修の受講などのサポートもありますので、業界未経験でもぜひチャレンジしてください。
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