ネクサスエージェントは、「不動産を通じて、価値を提供し、世界を変えていく」というミッションの下、創業10年目で売上210倍の急成長ベンチャー企業です。
代表の岩田は16歳で白血病を患い、二度の再発を乗り越えた過去から、家族や社会に恩返しをする想いでこのネクサスエージェントを設立しました。
事業としては不動産を通じた投資によるお客様の理想の人生のサポートをするために
不動産売買事業・不動産管理事業によって資産運用コンサルティングを行っております。
また不動産×ITのプロップテック領域にも幅を広げております。
「お客様の理想の人生のサポート」
この世界の中で、お客様の本当に求めている結果、不動産を売ること、買うことが目的ではなく、お客様の叶えたい人生のために最適な運用方法は何か。
こうでありたいという人生の理想を私たちが叶えていく。
それこそがお客様の理想の人生をサポートする、人生パートナー企業であると考えます。
それを念頭に置いているからこそ、ここまでの成長を遂げているのです。
これからのネクサスエージェントでは、従来の不動産業界に革新を起こすべく新規事業を立ち上げ、加速度的に展開しております!
■事業内容
◎ブローカレッジクラウド(不動産に特化したエージェントが集まるエージェントプラットフォーム)
「不動産屋」ではなく、「不動産エージェント」と呼ばれるブランディングを構築し、米国式市場を創造することにより、エージェントの透明性×信頼性を構築し、市場参加者数を増加させ、市場の流動性向上に貢献することを目的としております。
◎イエリーチ(不動産流通プラットフォーム)
第一に、ビッグデータを活用し、AIによる透明性×信頼性を向上させることにより、市場への参加者数を増加させたいと考えています。
第二に、取引回数を増加させることで資産額の向上×国民の投資へのリテラシーの向上が実現すれば、米国市場同様に個人間での取引ができる透明性×信頼性のある市場を創造し、場の提供をすることでより市場の流動性向上に貢献することを目的としております。
◎みんなの年金(不動産クラウドファンディング)
第一に、人口動態から見ても年金が枯渇することは明らかです。眠る個人金融資産を不動産の小口化を通じて不動産市場に流入させ、市場の付加価値を向上すること、そして第二の年金代わりになる事業を目指しております。
第二に、その調達した資金を、「新・日本列島改造論」を提唱し、都心部と郊外の不動産を最適化することで不動産市場の流動性向上に貢献してまいります。