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メタバースPJでテクニカルアーティストを募集!

テクニカルアーティスト
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on 2024/05/27

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メタバースPJでテクニカルアーティストを募集!

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中途・副業・パートタイム・契約
海外進出している
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海外進出している

谷郷 元昭

慶應義塾大学理工学部を卒業後、イマジニア株式会社で株式会社サンリオと提携したゲームのプロデュースを担当後、テレビ局や出版社と提携した携帯公式サイトを運営する事業を統括。化粧品口コミサイト@cosme運営の株式会社アイスタイルでのEC事業立ち上げ、モバイル広告企業、株式会社インタースパイア(現ユナイテッド)の創業に参画後、株式会社サンゼロミニッツを創業し、日本初のGPS対応スマートフォンアプリ「30min.」を主軸としたO2O事業を展開し、株式会社イードへ売却。

福田 一行

2005年から、ソニー株式会社にて放送局向けシステムの設計を担当。 2008年から、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社にてCTOとしてソーシャルメディア向けの広告システム、キャンペーンシステムなどを担当。 2016年から、カバー株式会社にて、VTuber配信アプリの開発を担当。

カバー株式会社のメンバー

慶應義塾大学理工学部を卒業後、イマジニア株式会社で株式会社サンリオと提携したゲームのプロデュースを担当後、テレビ局や出版社と提携した携帯公式サイトを運営する事業を統括。化粧品口コミサイト@cosme運営の株式会社アイスタイルでのEC事業立ち上げ、モバイル広告企業、株式会社インタースパイア(現ユナイテッド)の創業に参画後、株式会社サンゼロミニッツを創業し、日本初のGPS対応スマートフォンアプリ「30min.」を主軸としたO2O事業を展開し、株式会社イードへ売却。

なにをやっているのか

カバー株式会社は、VR/ARのテクノロジーを活用して、世界で通用する新しいバーチャルタレントの文化を生み出すことをビジョンとした、コンテンツ×テクノロジー領域のスタートアップです。 当社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」は、日本の他にも、インドネシアや北米に複数のバーチャルタレントが所属しており、様々なコンテンツをグローバルに配信しています。 【事業展開】 ▼Vtuberプロダクション運営 Youtubeを中心に世界最大規模のチャンネル登録者数を有する、 Vtuberプロダクション「ホロライブプロダクション」を運営しています。 https://cover-corp.com/business/vtuber ▼メディアミックス グッズ、ライセンス/タイアップ、マンガ、アニメなどの企画・開発を通じ、 Vtuberが活躍する場所を拡大しています。 https://cover-corp.com/business/mediamix ▼メタバース メタバースプロジェクト「ホロアース」として、 仮想空間上で自由に行動できるサンドボックス・ゲームを中心に開発を進めています。 https://cover-corp.com/business/metaverse
累計8,000万人以上のファンを抱える、世界最大級のVTuber事務所「ホロライブプロダクション」
国内・国外問わず、Vtuberの音楽ライブや様々なイベントを実施しています
取締役CTO 福田 一行
光学式のモーションキャプチャシステムを導入
代表取締役社長CEO 谷郷 元昭
メタバースプロジェクト「ホロアース」

なにをやっているのか

累計8,000万人以上のファンを抱える、世界最大級のVTuber事務所「ホロライブプロダクション」

国内・国外問わず、Vtuberの音楽ライブや様々なイベントを実施しています

カバー株式会社は、VR/ARのテクノロジーを活用して、世界で通用する新しいバーチャルタレントの文化を生み出すことをビジョンとした、コンテンツ×テクノロジー領域のスタートアップです。 当社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」は、日本の他にも、インドネシアや北米に複数のバーチャルタレントが所属しており、様々なコンテンツをグローバルに配信しています。 【事業展開】 ▼Vtuberプロダクション運営 Youtubeを中心に世界最大規模のチャンネル登録者数を有する、 Vtuberプロダクション「ホロライブプロダクション」を運営しています。 https://cover-corp.com/business/vtuber ▼メディアミックス グッズ、ライセンス/タイアップ、マンガ、アニメなどの企画・開発を通じ、 Vtuberが活躍する場所を拡大しています。 https://cover-corp.com/business/mediamix ▼メタバース メタバースプロジェクト「ホロアース」として、 仮想空間上で自由に行動できるサンドボックス・ゲームを中心に開発を進めています。 https://cover-corp.com/business/metaverse

なぜやるのか

代表取締役社長CEO 谷郷 元昭

メタバースプロジェクト「ホロアース」

2016年6月、社名の由来である「Communication+Virtual=COVER」の通り、誰もがオンラインの仮想空間上でゲームやライブなどのエンターテインメントを通じてコミュニケーションできる未来を実現することを目指し、当社を設立いたしました。 そして当社初となるVTuberがデビューした2017年9月から時が過ぎ、現在ではVTuberという言葉が一般的に認知され、当社が運営する「ホロライブプロダクション」も世界中にファンを持つまでに成長しました。 私たちはさらに、VTuberを始めとした日本発の二次元エンターテインメントの文化を世界に広めていくために、これまでの主要コンテンツであったVTuberプロダクションに加え、メディアミックスでの横展開、メタバースへの拡張など多様な展開を進めています。 日本のコンテンツ産業は、世界に通じる私たちの国の魅力の一つだと思っています。 そんな魅力的なコンテンツとともに、私たちのValueである「果敢にしかける」の通り、未来への投資を恐れず中長期的な視野をもち、世界が愛するカルチャーを作るため次へ次へ戦略的に事業展開していきます。 そうして日本の文化が好きな方や日本人が、この文化に誇りを持てる瞬間を増やしていきたいと考えています。 ファンも、クリエイターも、投資家も、企業も、COVERに関わるすべての皆様とともに、「日本発の二次元エンターテインメント文化」を盛り上げるべく、私たちは邁進していきます。

どうやっているのか

取締役CTO 福田 一行

光学式のモーションキャプチャシステムを導入

【先端技術の探求】 当社は、VRやARといった先端領域において、独自の配信システムを自社開発。 コンテンツ開発にとどまらず、配信における技術研究を社内で行うことで、これまでにないバーチャルエンターテインメントの提供を可能にしています。 【世界規模のファン】 YouTubeをはじめとした動画配信サービス向けにコンテンツを提供することで、日本のみならずアジアや英語圏を中心にトップクラスのVTuberタレントを輩出し、グローバルに人気が拡大しています。 【独自の共創経済圏】 日本発のカルチャーで世界中のファンを熱狂させるために、イラストレーター、2D・3Dモデラー、動画制作者等、日本のさまざまなジャンルのクリエイターと共創して、所属VTuberが最大限に能力を発揮できる環境づくりを進めています。

こんなことやります

【事業内容】 ■メタバース(ホロアース)事業について 当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』を立ち上げております。 自社内に開発チームを組織し、サンドボックスゲームを軸に、ライブイベントなどのエンターテインメントを通じてユーザーコミュニケーションができる同一のオンライン仮想空間を開発中です。 ※対応プラットフォームはPCが先行する形となりますが、後を追う形でモバイル版への対応を予定しています。 ■各プロジェクト詳細 メタバースプロジェクト「ホロアース」について https://alt.hololive.tv/news/157/ ■参考リンク ホロライブのメタバース「ホロアース」が目指すものとは?(メディア記事/MoguLive) https://www.moguravr.com/holoearth-interview/ ホロアースコンセプトムービー https://www.youtube.com/watch?v=z9H5sZ3E4fg ホロライブ・オルタナティブ公式HP https://alt.hololive.tv/ ホロアース公式HP https://holoearth.com/ 【仕事内容】 ■概要 新規事業である「メタバースプロジェクト」において、コミュニケーションロビー、サンドボックスゲーム、アバターカスタマイズシステムの制作に携わるテクニカルアーティストを募集します。 ※本ポジションは現状出社/在宅でのハイブリッドワークでの働き方となります。  ご了承の上、エントリーをお願いします。 ■業務内容 「メタバースプロジェクト」内の、コミュニケーションロビー、サンドボックスゲーム、アバターカスタマイズシステムで使⽤する3Dアセット・エンバイロメント制作に関連した、ハイクオリティな3Dルック実現のためのアートディレクション、およびテクニカル業務。 【必須スキル】 ★ビデオゲームなどのリアルタイムレンダリングを⽤いた3DCGコンテンツ制作経験 ★ グラフィックスパイプラインのカスタマイズ、シェーダープログラミングなど、3DCGレンダリングの⾼品質化や最適化についての実務経験 【望ましい経験】 ★Maya, 3ds Max, BlenderなどのDCCツールを⽤いた3DCG制作の実務経験 ★After EffectsなどのVFXソフトを⽤いたリアルタイムレンダリング向けアニメーション、エフェクトの制作経験 ★Adobe Photoshop, Illustrator, CLIP STUDIOなどを⽤いたCGイラスト制作経験 ★Unityなどのゲームエンジンを⽤いた3Dゲーム制作の実務経験 ★Git,Githubを使った複数⼈での開発経験 ★チームリーダーのご経験
4人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2016/06に設立

377人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都