400万人が利用する会社訪問アプリ
ますぶち だいすけ
グラフィックデザイナー ウェブデザイナー アートディレクター デザインマネージャー(いまここ)
高橋 幸子
受託開発会社にてWebサイトデザインに従事。40社以上の企業サイトを制作。その後、事業会社にて「HAIR」(アプリ/ウェブ)のリデザイン、ヘルスケア系BtoBサービスの新規立ち上げなど、プロダクトデザインを中心に活動中。新規事業立ち上げ / 既存事業の改善などフェーズを問わずプロダクトのデザインに関わった経験と、Webデザイン・アプリのUIデザイン・設計・進捗管理など幅広い経験があることが強み。
横田 葵
◆転職活動状況 2020年4月時点で転職活動終了 ◆略歴 現在、大手ゲーム会社にてUIデザインを行なっています。コンシューマー、ソーシャルゲーム問わず幅広い業務に携わらせて頂いています。またUI以外のグラフィック作成業務なども行なっていました。 チーフデザイナーの指導のもとソーシャルゲームのUIデザイン、アニメーション制作、そして実装までを担当し、アクションゲームから恋愛シミュレーションゲームまで幅広いテイストのゲームに6タイトル程を経験してきました。 最近では業務用のツールのUX改善に携わっており、ユーザーアンケートやインタビューなどを用いて問題点の発見や分析を行い、そこからチームのデザイナーやプログラマーと相談しながらデザインを作成しています。また作成したあとはユーザービリティーテストを行い、自分たちでは気づいていない問題点がないか、狙った通りの体験をユーザーが行なっているかを観察してさらにUXの向上を測っています。 大学ではUIデザインやサービスデザインの勉強をしていました。また、自主制作で自分がリーダーとなって恋愛AVGの制作を仲間とともに行い、企画立ち上げから販売までを行いました。 ◆やっていきたいこと ・働く人のサポートに繋がるサービスのデザイン ・長期にわたるサービスやアプリの改善 ・東京で就職 ◆今までやってきたこと ・ユーザビリティーテスト ・ユーザーインタビュー ・ユーザーへのアンケート作成 ・アニメーション作成 ・ゲームエンジンを用いたUI実装 ・アジャイル開発 ・ウォーターフォール開発 ・ワイヤーフレーム作成 ・1画面をワイヤーフレーム~実装まで ◆得意なこと 【プランナーが作って欲しいものとユーザーが必要としているものが一致しているか確認すること】 ・実際の仕事ではデザインの仕様を確認したら、仕様通りに作るのではなく一旦自分でユーザーがどんなことを要求しているか、ユーザーにとって必要としている価値は何か、をユーザーインタビューやアンケート、またユーザーテストなどで確認するようにしています。 【自分と自分以外の脳内イメージを常に共有すること】 ・私は自分と第三者、仕事で言えばチームリーダーや他業種のチームメンバーとはどれだけ 言葉で共有しても、脳内イメージに誤差が出てくるものだと考えています。そこで自分で考 えたイメージの方向がチームメンバーのイメージしているものと方向がずれていないか、口 頭だけでなくラフなどイメージを見せながら早い段階で共有してすり合わせを行います。 【期待に応えるためよい良いものを作る意識】 上司の期待やユーザーが求めることに応えたいと常に考えており、ギリギリまでデザイン をよくしようと調整に努めます。 ※最新のポートフォリオについて※ 面談などの時にお見せ致します。こちらのページにはURL等掲載しておりませんので、ご了承ください。
会社情報
2004/03に設立
130人のメンバー
東京都港区南青山5-4-27 Barbizon104 7F