400万人が利用する会社訪問アプリ
笈沼 清紀
日本総合研究所、SMBC日興証券に勤務した後、米国でMBA取得。その後、楽天、JINS、KDDIでEコマースの戦略立案と事業開発、経営企画に従事。マネジメントの傍ら、認知症の父とともに13カ月間の入院、5年の介護の日々を過ごす。そこで提供された商品・サービスの無機質さと画一性に違和感を抱き、父の死後、デザインと機能を兼ね備えたケア衣料の開発を服飾講師である母と開始、当社創業。人生で最優先のステークホルダーは妻と柴犬ハナ。
Hiroko Iwaki
CEOの妻。日本政策投資銀行、三菱UFJ投信でエコノミストとして、みずほ証券ではチーフストラテジストとして調査業務に従事。超多忙な日々を過ごす中で心身ともにバランスが取れた生活へシフトするためサラリーマンを卒業。今は自宅で株式投資を行う。元気だった祖父が入院後に一気に衰え息を引き取った光景を目の当たりにし、生活環境が人の生命力へ与える影響を知る。人生で最優先のステークホルダーは柴犬ハナ、次に、夫。
坪田 康佑
慶應義塾大学看護医療学部卒。教師をした後に米国でMBAを取得。帰国後、コーチエィにて医療チーム創設、東北大学メディカルコーチング研究や経営者へのビジネスコーチングに従事した後、独立。”医療がないところに医療を”をコンセプトに無医地区に診療所や訪問看護ステーションの開業しながら、医療AI会社や日本男性看護師会を創業。2019年全社EXIT。 資格:看護師・保健師・養護教諭・船舶衛生管理者免許・メディカルコーチ等 著作:看護管理者のためのコーチング実践ガイド臨床を動かすリーダーシップ(医歯薬出版)
福田 慎也
大手広告代理店のデジタル制作エージェントにて制作案件に多数に従事。3年前に独立をし、変化が激しいデジタルプロモーションの最前線で活動中。また世界遺産ユネスコ加盟の環境/教育系のNPO法人の理事を務める。2020年自身の会社を立ち上げ、受託の広告制作事業と並行し自社製品の開発に着手。プライベートでも音声メディアVoicyの公式パーソナリティーとしてITニュースなどの情報発信を行う。人生で最優先のステークホルダーは婚約中の嫁との時間。
会社情報