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業界の先を行くEdTechカンパニーで、教育改革を実現するセールス担当者

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on 2021/10/06

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業界の先を行くEdTechカンパニーで、教育改革を実現するセールス担当者

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讃井 康智

1983年、福岡市生まれ。久留米大学附設中高卒。牧のうどんを食べ、Number Girlを聞いて育つ。東京大学教育学部卒業後、株式会社リンクアンドモチベーションに勤務。人事制度構築、理念浸透、戦略の実行支援、キャリア教育体系化などが専門。プロジェクトマネジャーまで務め、不況期は営業として完全新規顧客開拓に駆けまわった日々も。 その後、独立し、東京大学大学院 教育学研究科に進学し、故三宅なほみ先生に師事。専門は学校経営・政策実施・学習科学などの研究をベースにした「学びを起点にした学校づくり」。現在も博士院生として各地の教育委員会・小学校・保育園などで創造的で協調的な21世紀型の学びを実現するサポートを行う。 Life is Tech !には立ち上げ時から参画。いわゆるなんでも屋として、営業からキャンプの現場や企画・制作まで何でもやってきましたが、現在は営業/管理部門の担当役員。NPO法人ライフイズテック・オーグ代表理事。 座右の銘は「愛で世界は変えられる」という現役中二病です\(^o^)/ 時々イカ娘に侵略されますが、まんざらでもありません。

丸本 徳之

慶応義塾大学文学部卒業後、株式会社リンクアンドモチベーション入社。 人事制度の設計やビジョン策定〜風土改革など、組織人事領域でのコンサルティングに従事。最強・最高のチーム作りについて研究。 その後、半年間程主夫業に専念。油汚れを落とすために最適な洗剤について研究。 ライフイズテック株式会社にジョイン後は、キャンプやスクールなどライフイズテックが提供するサービスを統括。 「夢は選ぶものではなく、描くもの」そんなポジティブな気持ちで自由に生きていける世の中を創るため、研究を続ける日々を過ごしています。

これからの社会で本当に必要な力を育てたい

丸本 徳之さんのストーリー

松井 晋平

松井シンペー1981.12.10生。 ライフイズテック株式会社。 教育変革「面白くて為になる教育」を心に活動。 デジタル教育「Life is Tech!」を運営。 大志を持つ若者を全力で応援。 日本ゲームユーザー協会会員。 ボードゲーム・カードゲームデザイン。 戦略MG(マネジメントゲーム)異業種Ver設計者。 慶應大学経済学部中退。 ゲーム、アニメ、ネット、音楽が好き。 マクロスが好き、菅野よう子が好き。

Ryo Harano

2013年4月に、新卒で株式会社シンドバッド・インターナショナルに入社。マーケティング部に配属され、Webマーケティングを中心に集客・販促における戦略立案・企画・実行を担当。受験向けに家庭教師を検討する顧客の集客を担当し、その後は新規事業であるeラーニング事業における販促業務に従事。 2015年8月に株式会社パソナへ転職。人材紹介事業部の金融業界担当として、企業の採用支援を行う「リクルーティングアドバイザー(以下RA)」、個人の転職支援を行う「キャリアアドバイザー(以下CA)」を兼任。RAとしてはメガバンク~10名程度のベンチャー企業まで幅広く担当。CAとしては毎月15~20名程度の転職希望者と面談。

「自分の道づくり」を応援したい! 僕が2度目の教育業界への挑戦にライフイズテックを選んだ理由

Ryo Haranoさんのストーリー

ライフイズテック株式会社のメンバー

1983年、福岡市生まれ。久留米大学附設中高卒。牧のうどんを食べ、Number Girlを聞いて育つ。東京大学教育学部卒業後、株式会社リンクアンドモチベーションに勤務。人事制度構築、理念浸透、戦略の実行支援、キャリア教育体系化などが専門。プロジェクトマネジャーまで務め、不況期は営業として完全新規顧客開拓に駆けまわった日々も。 その後、独立し、東京大学大学院 教育学研究科に進学し、故三宅なほみ先生に師事。専門は学校経営・政策実施・学習科学などの研究をベースにした「学びを起点にした学校づくり」。現在も博士院生として各地の教育委員会・小学校・保育園などで創造的で協調的な21世紀型の学びを実現するサ...

なにをやっているのか

当社は2010年に創業し、中学生・高校生を対象にIT・プログラミング教育をリアル・オンラインの両軸で展開するEdTechカンパニーです。 《リアルサービス》 ・学びのきっかけとなる短期集中の合宿型「CAMP」https://life-is-tech.com/camp/ ・じっくり学びオリジナル作品を作り上げる通年型「SCHOOL」https://life-is-tech.com/school/ 《オンラインサービス》 ・「始めやすく・楽しく続けられる」ディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」https://www.technologia-schoolofmagic.jp/ ・アメリカ版テクノロジア魔法学校「Codeillusion」https://codeillusion.io/ ※リアルサービスのオンライン化にも着手!オンラインスクール開校 https://life-is-tech.com/news/news/200313_schoolonline また、このような多種多様の中高生向け学習・教育コンテンツやノウハウを活かして様々なステークホルダーと共同プロジェクトを積極的に展開しています。 いま、この「BtoX事業」が急伸しており、今回のポジションを募集することになりました。 ※BtoX事業の由来:いわゆるBtoB事業なのですが、ステークホルダーが多岐に渡るため変数としての「X」を使っています 【BtoX事業】 toS(School):学校の授業で使える教材の展開から学校の中にある課題を解決することで教育変革を推進する toG(Government):国や地方自治体と連携してIT人材育成に取り組む toB(Business):企業と一緒にSDGsやソーシャルグッドな取り組みを推進または、企業内のデジタル人材育成をサポートする 【最注力事業:toS事業】 この中でも、いま一番注力しているのが学校向けのtoS事業です。 100年に一度と言われる教育変革のタイミングで学校や先生方の課題を解決できる「Life is Tech ! Lesson」(https://life-is-tech.com/lesson/)の展開に全力を注いでいます。
Life is Tech ! のキャンプやスクールは累計2万人が参加し、世界で2番目の規模です!
Life is Tech ! スクールでの中高生の真剣な表情をご覧ください!!
「Life is Tech ! Lesson」を用いた授業が全国で実施されています。
アメリカ合衆国やガーナ共和国でも先行導入されています。
業界のリーディングカンパニーとして、日本の教育のあり方を変えていきます。
「Life is Tech ! Lesson」は「EdTechXEurope2016 グロース部門」で、アジア初受賞。

なにをやっているのか

Life is Tech ! のキャンプやスクールは累計2万人が参加し、世界で2番目の規模です!

Life is Tech ! スクールでの中高生の真剣な表情をご覧ください!!

当社は2010年に創業し、中学生・高校生を対象にIT・プログラミング教育をリアル・オンラインの両軸で展開するEdTechカンパニーです。 《リアルサービス》 ・学びのきっかけとなる短期集中の合宿型「CAMP」https://life-is-tech.com/camp/ ・じっくり学びオリジナル作品を作り上げる通年型「SCHOOL」https://life-is-tech.com/school/ 《オンラインサービス》 ・「始めやすく・楽しく続けられる」ディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」https://www.technologia-schoolofmagic.jp/ ・アメリカ版テクノロジア魔法学校「Codeillusion」https://codeillusion.io/ ※リアルサービスのオンライン化にも着手!オンラインスクール開校 https://life-is-tech.com/news/news/200313_schoolonline また、このような多種多様の中高生向け学習・教育コンテンツやノウハウを活かして様々なステークホルダーと共同プロジェクトを積極的に展開しています。 いま、この「BtoX事業」が急伸しており、今回のポジションを募集することになりました。 ※BtoX事業の由来:いわゆるBtoB事業なのですが、ステークホルダーが多岐に渡るため変数としての「X」を使っています 【BtoX事業】 toS(School):学校の授業で使える教材の展開から学校の中にある課題を解決することで教育変革を推進する toG(Government):国や地方自治体と連携してIT人材育成に取り組む toB(Business):企業と一緒にSDGsやソーシャルグッドな取り組みを推進または、企業内のデジタル人材育成をサポートする 【最注力事業:toS事業】 この中でも、いま一番注力しているのが学校向けのtoS事業です。 100年に一度と言われる教育変革のタイミングで学校や先生方の課題を解決できる「Life is Tech ! Lesson」(https://life-is-tech.com/lesson/)の展開に全力を注いでいます。

なぜやるのか

業界のリーディングカンパニーとして、日本の教育のあり方を変えていきます。

「Life is Tech ! Lesson」は「EdTechXEurope2016 グロース部門」で、アジア初受賞。

ライフイズテックはこの10年間、IT・プログラミング教育のリーディングカンパニーとしてのべ42,000人の中高生に主に学校の外で学習環境を届けてきました。しかし、いま教育業界は学校を中心として大きく変わろうとしています。 ・プログラミング必修化 2020年:小学校、2021年:中学校、2022年:高校とプログラミングが学校の授業として必修化されます。 ・GIGAスクール構想(PC1人1台) 政府が4000億もの予算(戦後最大)を投じて、学校で学ぶ生徒一人に一台のパソコンを配備することになりました。 ・EdTech導入補助金の交付 学校にツールとしてPCを導入することで終わりにせず、その環境でどれだけ良質な教材で学習をするかについても10億円の予算を投じて補助金が交付されます。 まさに戦後最大、100年に一度の教育変革というタイミングに直面しており、ここでこの先の日本の教育のあり方が決まると言っても過言ではありません。 ここにライフイズテックが培ってきた経験、実績、ノウハウを学校教育で活用していただくことで、中高生の可能性がより大きく伸びていくことになると考えています。 いまがチャンスであり、いましかできない取り組みを推進しています。

どうやっているのか

「Life is Tech ! Lesson」を用いた授業が全国で実施されています。

アメリカ合衆国やガーナ共和国でも先行導入されています。

まずは中学・高校の情報科目の授業で活用できる「Life is Tech ! Lesson」の導入を進めています。 「プログラミングを教えられる先生が限られている」 多くの学校ではプログラミングを教えることができる情報の先生が不足しています。それもそのはず、このような教育指導要綱の変更があることを見越して教員免許を取得した先生ばかりではないのです。 学校や先生方はプログラミング必修化を迎えるにあたり、どうやって教えていこうかと大きな悩みを抱えています。 この大きな課題を一気に解決できるのが「Life is Tech ! Lesson」です。 【Life is Tech ! Lessonができること】 ・教材が先生役 教材中のキャラクターが先生役を担うので、はじめての先生でも簡単に授業ができる。 教材が完成されているので、授業の準備に時間がかからない。 ・楽しく学べてモチベーションが継続 従来型の教科書のように知識を一方的に伝達するのではなく、行ったことが即時に反映されるので「できた!」を実感しやすい。 教材にストーリーがあるので「ゲームを遊ぶ」かのように学習を進めることができる。 Life is Tech ! Lessonを全国の学校に導入いただくことで、ITを楽しみながら率先して学ぶ中高生が増えていくことを想像してみてください。きっと日本の未来は明るいはずです。 ※すでに100校以上の中学校・高校に導入いただくことが内定しています

こんなことやります

【業務内容】 ・学校に向けての自社オリジナルIT教材「Life is Tech ! Lesson」の提案営業 ・セールスチームのリード ※アポイント獲得(インサイドセールス)からサービスの提案・商談、成約(フィールドセールス)までセールスとして幅広くご活躍していただきます 【必須条件】 ※以下の全ての条件を満たす方 ・社会人経験3年以上 ・新規開拓営業のご経験をお持ちの方 ・個人目標達成に向けた再現性を持続できる方 【歓迎条件】 ・リーダーとしてのチームのまとめた経験(規模は問わず) ・特定の領域を事業責任者としてリードした経験のある方 【こんな方と働きたい!】 ◎オープンマインドの姿勢を持ち、業務を推進できる方 ◎論理的思考力があり、数字やデータなどファクトに基づき判断するスキルをお持ちの方 ◎業務だけでなく、組織への貢献意欲がある方 ◎教育業界に興味・熱意があり、幅広い業務を楽しみながら主体的に行動していける方 ◎全国の中高生が活躍できる場を作りたい方 【働く環境】 ※屋内の受動喫煙対策あり(禁煙) *メンバーインタビュー 「楽しんで学べる環境を増やしたい!学校の教育現場に課題を感じた元教師が、ライフイズテックなら解決できると思った理由」 https://www.wantedly.com/companies/lifeistech/post_articles/229401 ★少しでも興味を持っていただけましたら、まずはカジュアルにお話しましょう!ご連絡をお待ちしています!
3人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2010/07に設立

152人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都港区南麻布2−12−3 南麻布ビル 1F