400万人が利用する会社訪問アプリ
堀江 真弘
Sansan株式会社においてクラウド名刺管理サービスの法人営業に3年間従事。SMB領域で1年半、中堅、大手企業向け営業に1年半携わり、企業の営業部隊が持つ顧客管理の課題解決を切り口に、全社の働き方変革を提案した。 SMB領域では、WEB会議システムを活用し、初回商談からクロージング、受注までのフェーズでのオンライン営業の仕組みを確立し、訪問や移動時間を削減し、商談数を増やして生産性を高めた。 また、大手企業向けには、企業内の各部の役割や顧客接点、その接点がビジネス上どのような価値を持つかをアテンドし、全社の生産性向上の提案を心がけ、実績を出した。 2015年3月の導入実績3000社うち300社程度の新規開拓に成功した。 その後、プロダクトマネジャーとしてスマホアプリを中心に事業をドライブする機能や企画を立案し、UI/UX設計の基盤となるコンセプトやビジョンを言語化し、ユーザ体験の設計に従事している。 企業での名刺管理を当たり前にするための切り口として、PFU社とコラボレーションしたスキャナ販売からのライセンス購入モデルのプロダクト設計、ユーザサポートをリードし、スキャナ購入から有償顧客獲得にあたっては高い有償化レートを実現した。 現在はリリース後3年目となるスマホアプリのリニューアルのコンセプトや世界観を整理し、提供できる価値を再設計に従事中。
佐川 拓也
バーティカルSaaSのスタートアップにおいて、創業期や急成長期を経験。 リソースが限られる中、チームでお互いに補完し合い、シナジーを出していくことが、非常に重要であることを実感しました。仲間と言えるメンバーと共に成長し、壁を乗り越えていくことを如何に楽しんで進んでいけるかが成功につながっていくのだと考えます。 また、自分たちが信じて向かう先に、社会への貢献、負の解消があること、存在意義が共有されているチームというのは非常に強いと思います。 今後もそういった環境に身を置いていきたいと考えています。
高橋 知子
Resily カスタマーサクセスマネジャー(CSM)| エンジニア→導入コンサルタントを経験後、2019年4月からResilyで勤務。 お客さまの導入目的達成・課題解消に向けて、プロダクトを活用した支援に取り組んでいます。ミッドタッチからテックタッチまで、開発や営業と協同しながら、CS施策を日々ブラッシュアップしています。 過去の経験から「ひとりではなく誰かと共に経験を積むこと」「人の集まり、グループがチームになる瞬間」がすきです。チームで成果を上げることを楽しみたいです。
会社情報