400万人が利用する会社訪問アプリ
岩沢 エリ
2015年入社。マーケティングユニットのリーダーとして、マーケティング戦略設計やチームづくりを担当。イベントの企画・設計を通じたロフトワークとクライアントとの最初の接点づくりも担う。 これまで培ってきた、インタビューを主体としたマーケティングリサーチの経験と、新規事業担当としてシェアオフィスや就業支援学校の立上げ・運営など、様々な場づくりを経験してきたことから、プロジェクトのマーケティング戦略設計支援も行う。人の関係が変わる場づくりと普通の中に眠る個性を引き出すことに関心をもちながら活動中。
山口 謙之介
○お仕事について 株式会社ロフトワークの企業サイトloftwork.comのWebマスター。大学時代にホームページ作りにのめり込み、大学とデザイン学校のダブルスクールをしながらWebデザイナーを志すも挫折。沖縄での営業会社を経験して、ロフトワークに入社したのは2004年。 制作ディレクターを約3年経験し、自社のマーケティング部門へ。コンテンツの企画やメールマガジン制作配信。アクセス解析・Webサイトの改善施策の立案、イベントや社員の撮影など情報発信全般を幅広く担当中。 ○私という人間について 幼少期からゲームの魅力にのめり込み、RPGを中心に様々なゲームと共に成長する。歴史や競馬やサッカーに車、モンスターのハンティングなど様々なジャンルの知識をゲームから仕入れ今に至る。学生時代にはハマったゲームの攻略サイトを立ち上げて運営も行う。現在は、某オンラインゲームのレイド攻略と並行して複数のゲームをプレイする充実した日々を送る。
mariko motoi
兵庫出身、京都在住。 株式会社ロフトワーク 京都オフィスのHRディレクター。 採用人事・マーケティングを担当しています! ■略歴 プライベートでWebサイトを作ったことがきっかけで、その魅力にはまり独学をはじめる。 その後、制作会社に勤務し百貨店系のクレジットカード会社へWebディレクター / Web担当者として単身出向。自社とクライアントの間を行き来しながら横断的なコミュニケーションを行う。Webサイトのフルリニューアルや、会員向けオンラインシステムのリニューアル、FAQページのAIサービス導入などにたずさわる。 ディレクターという仕事に生きがいを感じつつも、その難しさに悶々としていたときに書籍『Webプロジェクトマネジメント標準』に出会い、運命を感じ、2018年ロフトワークへと入社。 ディレクター・プロジェクトマネージャーとして、中〜大規模Webサイトリニューアルやイベント運営などに携わる。人のモヤモヤに耳を傾け、共感を爆発させることが生きがい。ただし爆発のために、丁寧なコミュニケーションや PMBOK®によるマネジメントを大事にしている。自分ではどちらかというとチーママタイプだと思っている。 https://loftwork.com/jp/people/mariko_motoi ■こんなことが好き 合言葉はENJOY NOISE。不測事態をいかに楽しむかが人生のテーマ。 アカハライモリと暮らし、魔女を目指す日々。
復活の呪文を唱えよ!エモーショナルを積極的に許容する「沼からの復活会」
Mariko Suzuki
大学卒業後、5年間の雑誌編集を経て渡英。英国イーストアングリア大学で翻訳学修士を取得後、翻訳業界を経て、2012年よりロフトワークに所属。現在は、ロフトワークとFabCafe TokyoのPRを担当している。
会社情報