400万人が利用する会社訪問アプリ

  • 広告制作ディレクターデザイナー
  • 8エントリー

国内最大級ゲームメディアを牽引する広告制作ディレクター/デザイナーを募集!

広告制作ディレクターデザイナー
中途
8エントリー

on 2020/02/19

1,396 views

8人がエントリー中

国内最大級ゲームメディアを牽引する広告制作ディレクター/デザイナーを募集!

オンライン面談OK
中途
海外進出している
中途
海外進出している

阿部 拓貴

デザイナー出身のディレクターです。 現在はGameWithで主にメディア部のマネジメントをしています。 ・制作会社では不条理を学び、根性を身につけました。 ・SNS運営会社ではロジカルなデザインを学び、UI/UXデザイン、 定性調査の手法などを身につけました。 ・講師の経験では人材育成の手法を学び、最適な教え方、 学ぶ場作りの手法を身につけました。 GameWithには創業時から参加し、 様々な課題に直面しつつも泥臭く前に進んできました。 GameWithをより強い組織にすることをミッションに日々精進しております。

デザイナーが成長できる環境とは? GameWithが考える市場価値の高いデザイナーを生み出す環境

阿部 拓貴さんのストーリー

福本 ルイス

大学卒業から5年以上Webデザイナーとして仕事をしてきました。 現在はUI/UXデザイナーとして就業しております。 福岡の大学( 情報デザイン学科 )を卒業したあと、博多にある制作会社で2年ほどWEBデザイナーとして経験を積みました。個人の活動ではライブペインティング・アート作品制作・個展開催など精力的に行っています。 グラフィック、WEB、アプリ、媒体関係なくとにかくモノづくりが心から好きです。

株式会社GameWithのメンバー

デザイナー出身のディレクターです。 現在はGameWithで主にメディア部のマネジメントをしています。 ・制作会社では不条理を学び、根性を身につけました。 ・SNS運営会社ではロジカルなデザインを学び、UI/UXデザイン、 定性調査の手法などを身につけました。 ・講師の経験では人材育成の手法を学び、最適な教え方、 学ぶ場作りの手法を身につけました。 GameWithには創業時から参加し、 様々な課題に直面しつつも泥臭く前に進んできました。 GameWithをより強い組織にすることをミッションに日々精進しております。

なにをやっているのか

----------------------------------------------------------------------- ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引 ----------------------------------------------------------------------- GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤を作り、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 ゲームメディア事業を軸に成長してきた当社は、2013年に創業し、2017年に東証マザーズ上場、2019年には東証一部に市場変更しています。(現在はスタンダード市場) 現在もゲームメディア「GameWith」は月間約5~9億PVを誇る国内最大級のゲームメディアとして成長を続けていますが、当社ではメディア事業にとどまることなく積極的な事業拡大を行っています。 ----------------------------------------------------------------------- GameWithのサービス・事業 ※グループ会社含む ----------------------------------------------------------------------- ・ゲームメディア「GameWith」(https://gamewith.jp/) ・NFTゲーム「EGGRYPTO」(https://eggrypto.com/) ・オンラインゲーム向け光回線「GameWith光」(https://gamewith-hikari.gamewith.co.jp/) ・ゲーム実況クリエイターブランド「GGG-Studio」(https://ggg-studio.com/) ・eスポーツチーム「DetonatioN Focus Me」(http://team-detonation.net/) ・NFTゲームメディア「GameWith NFT」(https://gamewith-nft.jp/) ・ゲーム情報メディア・コミュニティ「アットウィキ」(https://atwiki.jp/) ・合弁会社GameWithARTERIA(https://www.gamewith-arteria.com/) ■当社ホームページ https://gamewith.co.jp/

なにをやっているのか

----------------------------------------------------------------------- ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引 ----------------------------------------------------------------------- GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤を作り、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 ゲームメディア事業を軸に成長してきた当社は、2013年に創業し、2017年に東証マザーズ上場、2019年には東証一部に市場変更しています。(現在はスタンダード市場) 現在もゲームメディア「GameWith」は月間約5~9億PVを誇る国内最大級のゲームメディアとして成長を続けていますが、当社ではメディア事業にとどまることなく積極的な事業拡大を行っています。 ----------------------------------------------------------------------- GameWithのサービス・事業 ※グループ会社含む ----------------------------------------------------------------------- ・ゲームメディア「GameWith」(https://gamewith.jp/) ・NFTゲーム「EGGRYPTO」(https://eggrypto.com/) ・オンラインゲーム向け光回線「GameWith光」(https://gamewith-hikari.gamewith.co.jp/) ・ゲーム実況クリエイターブランド「GGG-Studio」(https://ggg-studio.com/) ・eスポーツチーム「DetonatioN Focus Me」(http://team-detonation.net/) ・NFTゲームメディア「GameWith NFT」(https://gamewith-nft.jp/) ・ゲーム情報メディア・コミュニティ「アットウィキ」(https://atwiki.jp/) ・合弁会社GameWithARTERIA(https://www.gamewith-arteria.com/) ■当社ホームページ https://gamewith.co.jp/

なぜやるのか

----------------------------------------------------------------------- ゲームをより楽しめる世界を創る ----------------------------------------------------------------------- 私たちのミッションは「ゲームをより楽しめる世界を創る」こと。 "望みさえすれば、ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にして誇れる" そんな世界を創るために、私たちはさまざまな事業・サービスを展開しています。 ----------------------------------------------------------------------- 世界のゲームインフラになる ----------------------------------------------------------------------- ゲームを楽しむ裏側には、いつもGameWithがいる。 そんな状態を創り出すため、メディア事業にとどまることなく、ゲームをより楽しむための、あらゆる事業領域に進出しています。 目指すのは、ゲームを楽しむことに関わる全ての人のインフラのような存在です。

どうやっているのか

----------------------------------------------------------------------- 原則リモートワークの柔軟で自由なカルチャー ----------------------------------------------------------------------- 原則リモートワークとしており、オンラインで業務が完結する環境が整備されています。ポジションによっては地方勤務も可能。現在約90%のメンバーがフルリモートで働いています。 出社したいメンバーには、全席フリーアドレスのオフィスが用意されています。 様々な職種、働き方に対応できるよう自由で柔軟に変化し続けるカルチャーです。 ----------------------------------------------------------------------- メンバー一人ひとりが成果を出し、活躍するための仕組み ----------------------------------------------------------------------- リモートワークに合わせて基本的には「成果」重視。しかし成果までのプロセスを個人に委ねたりするわけではありません。目標達成をサポートする仕組みを用意しています。 ----------------------------------------------------------------------- 社員のほとんどがゲーム好き ----------------------------------------------------------------------- ゲーム好きが集まっているGameWithには、ゲーム好きらしい施策や制度があります。 ゲームプレイ時間に応じて支給されるゲーム手当や、半期に1回開催される全社のゲーム大会、同じゲームを愛する仲間が集まるコミュニティや部活動など、ゲーム好きならわくわくできる環境をご用意しています。

こんなことやります

■仕事内容 GameWith のサービスに関わるクリエイティブ制作及び、アートディレクションをお任せいたします。 「私達はゲームをより楽しめる世界を創る」ことをミッションとしており、今以上に多くの方にゲームと言えばGameWithと認知していただけるようなブランドに成長させていく必要があります。 サービスを使ってくださるユーザーや取引先、そしてあらゆるステークホルダーに私達のミッションやサービスの魅力を伝える仕事です。 ■業務内容 クリエイティブデザイン全般の企画から制作までお任せいたします。 ・バナーや動画、LPなどマーケティングに用いるクリエイティブの制作 ・プレスリリース・冊子・プレゼン資料などの制作 ・イベント登壇時やノベルティの制作 ・担当プロジェクトの進行管理 ・外部制作会社のディレクション業務 ■必須条件 ・バナーデザインの実務経験3年以上 ・Photoshop、Illustrator の実務経験 ・企画のプレゼンテーション ・デザインコンセプトの言語化 ■歓迎するスキル/経験 ・DTPの実務経験 ・ムードボードの制作 ・ディレクション経験 ・デザイン経験 ・CI / BI / VI の知識 ・マーケットや競合の分析能力 ・オンラインマーケティングや、アドネットワーク広告の運用経験 ・数字分析や仮設立てからの企画やデザインの経験 ■求める人物像 ・関係者と密に連携を取り、スピード感を持って業務を行える方 ・自ら率先して、業務をキャッチアップできる方 ・サービスを成長させることに興味がある方 ・「ゲームをより楽しめる世界を創る」というGameWithの理念に共感してくれる方 ・GameWithのバリューに共感してくれる方(以下参照) 【GameWith のバリュー】 1. Best Effort, for Customer 顧客に最高のサービスを届けるための努力を怠らないようにしよう。 なぜならば、顧客を向かず努力を怠る者は滅びることを、歴史が証明しているからである。 理想を追求し不断の改善を続けることが、私たちに長期的な優位性をもたらし、ゲームをより楽しめる世界の実現へとつながっていく。 2. Be Honest, "TAIGI" Driven 誠実かつ大義ある仕事をしよう。 なぜならば、健全な競争を除いて、誰かの不利益になる仕事は、自分たちのプライドとブランドを低下させ、最終的には自社の利益も喪失させるからである。 自社だけでなく全体にとってプラスとなる、意義のある仕事をすることが業界全体と私たち自身の発展につながる。 3. Think Why, Change the Rule 既成概念に囚われることなく、ルールの背景や理由を考えよう。そして、必要であればより良いものへと作り変えよう。 なぜならば、ルールに無思考で従う集団は低位均衡に陥り、イノベーションを起こせなくなるからである。 イノベーションを生み出すことは、利益を手にするだけでなく、事業を通して世の中を良くすることにつながる。
2人がこの募集を応援しています

2人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2013/06に設立

234人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 社長がプログラミングできる/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 1億円以上の資金を調達済み/