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幅広く経験をし、フルスタックエンジニアを目指そう!

ゲームエンジニア
6エントリー

on 2020/06/18

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幅広く経験をし、フルスタックエンジニアを目指そう!

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和田 拓実

ゲームが好きで、トライデントコンピュータ専門学校ゲームサイエンス学科に入学。 在学中の3年間では授業やゲームジャムなどを通してゲーム開発を経験。 現在もクリエイターを目指し、日々奮闘中。

Yuki Amano

2011年にKLab株式会社新卒入社、ディレクターとしてスマートフォンゲーム開発に従事。 その後、2014年にフリーランスとして独立。ディレクター、プロデューサーとして様々なプロジェクトに携わる。 翌年、2015年にDigital monkey株式会社を設立し、代表取締役に就任。

Digital monkey inc.のメンバー

ゲームが好きで、トライデントコンピュータ専門学校ゲームサイエンス学科に入学。 在学中の3年間では授業やゲームジャムなどを通してゲーム開発を経験。 現在もクリエイターを目指し、日々奮闘中。

なにをやっているのか

デジタルモンキー(略称:デジモン)は、2事業を展開しております。 【コンテンツグロース事業】 スマートフォンの普及により、ゲームは誰もがいつでも・どこでも気軽に楽しめるコンテンツとなりました。 しかし、その気軽さゆえに流行の移り変わりが激しいのが実状です。 ゲームユーザー数の増減に関係なく、開発会社のリソース不足によりサービス終了をせざるを得ないゲームが多数存在するようになりました。 我々はユーザーさんに長期的にゲームを楽しんでいただくため、M&Aにより運営権や著作権を数多く獲得し様々なコンテンツを運営して参りました。 そして、これまでのリソース不足を補い、コンテンツを再生・拡大させる『 セカンダリと呼ばれる事業 』を行っております。実績としては12タイトルの運営実績となります。 〇過去の配信権獲得実績 https://gamebiz.jp/news/266842 https://gamebiz.jp/news/232023 https://gamebiz.jp/news/231521 https://gamebiz.jp/news/225400 https://gamebiz.jp/news/213598 【 コンテンツ開発事業】 今期に関してはネイティブタイトルの新規開発に着手しております。 既存の運営タイトル3本+新規パイプライン1本の合計4本のパイプラインで勝負しています。
運営タイトル ヤマトクロニクル覚醒
運営タイトル しろくろジョーカー
ミーティングの様子
デザイナーが社内の様子を描いてくれました🌳

なにをやっているのか

運営タイトル ヤマトクロニクル覚醒

運営タイトル しろくろジョーカー

デジタルモンキー(略称:デジモン)は、2事業を展開しております。 【コンテンツグロース事業】 スマートフォンの普及により、ゲームは誰もがいつでも・どこでも気軽に楽しめるコンテンツとなりました。 しかし、その気軽さゆえに流行の移り変わりが激しいのが実状です。 ゲームユーザー数の増減に関係なく、開発会社のリソース不足によりサービス終了をせざるを得ないゲームが多数存在するようになりました。 我々はユーザーさんに長期的にゲームを楽しんでいただくため、M&Aにより運営権や著作権を数多く獲得し様々なコンテンツを運営して参りました。 そして、これまでのリソース不足を補い、コンテンツを再生・拡大させる『 セカンダリと呼ばれる事業 』を行っております。実績としては12タイトルの運営実績となります。 〇過去の配信権獲得実績 https://gamebiz.jp/news/266842 https://gamebiz.jp/news/232023 https://gamebiz.jp/news/231521 https://gamebiz.jp/news/225400 https://gamebiz.jp/news/213598 【 コンテンツ開発事業】 今期に関してはネイティブタイトルの新規開発に着手しております。 既存の運営タイトル3本+新規パイプライン1本の合計4本のパイプラインで勝負しています。

なぜやるのか

ミーティングの様子

デザイナーが社内の様子を描いてくれました🌳

ミッションは『 みんなの笑顔を創造する 』🐵🍌 想像してみてください。。。 もしも、あなたにとても好きなサービスがあり、突然消えてしまったらどう思いますか? (お気に入りのアプリ、毎日遊ぶゲーム、心の安らぐバー など) それらがもし消えてしまったら、大切さの大小に関わらず、あなたの笑顔は少なからず減ってしまうのではないでしょうか。私たちはそんなあなたの日常に溢れる" 笑顔 " を守りたいと考えています!! 様々なサービスを少しでも長く楽しんでいただきながら、作り手の大切な思いも引き継いでいきたい。 そして、ユーザーさんとクリエイター両方の笑顔を創造していきたいと真剣に考えています!!

どうやっているのか

◆目指すビジョン  『 世界を感動させるコンテンツを創る 』 我々は、日本のみならず全世界70億人を感動させるコンテンツ作りを目指しています。 そのためには、質の高いコンテンツを提供していかなければなりません。 この業界では分業制や他社への業務委託が多い中、私達はワンストップでのサービス提供をすることでそれを実現しています。 社内にプランナー・エンジニア・イラストレーター・デザイナーなど全ての分野のプロフェッショナルを揃え、デジモンらしい独自のサービスを提供しています。 ◆目指すチーム  『 みんなが成長し続けるプラットフォーム 』 全員がプロフェッショナルとなるためには、日々の成長が不可欠です。 魅力的なサービスやコンテンツを生み出すために、各々が幅広い知識のインプットをし、独自で熟考した上でアウトプットすることを心掛けています。 そして、社会の流れにフィットしつつ一歩先を読んだ戦略で世間のニーズを捉え続けています。 私たちはそんな刺激的な環境で、日々未来に向けて仕事をしています。

こんなことやります

Digital monkeyでは、ソーシャルゲームのセカンダリ事業をメインに事業展開をしております。 ゲームのグロースを得意とし、複数のゲームの売上拡大を達成してきました。 これまでに培った運営ノウハウを新しいメンバーに伝播させることで、各々をソーシャルゲームの運用のプロに育成することができた結果と考えております。 創業5年目のスタートアップながら、3期連続で新卒採用を行うなど、未経験者の育成にも力を入れています。 成長の場としてソーシャルゲームの運用のプロになれる土壌がありますので、経験値を積みたい方にぜひ仲間になってもらいたいと思っています。 代わりの利かない「プレゼンスの高いエンジニア」を一緒に目指しましょう。 ≪望ましいスキル≫ ・ゲームアプリやゲームサービス(ソーシャルゲーム含む)の開発・運用経験 ・PHPやMySQLを使った開発経験 ・Gitに関する知識・経験 ・PHPのフレームワーク(種類は不問)を用いた開発経験 ≪こんな方大歓迎!≫ ・C#やJavaを使った開発経験 ・Unityを使った開発経験 ・ネイティブアプリやWebアプリの開発・運用経験 ・ネットワークやデータベース、インフラに関する知識・経験 ・起業を目指している方 ・独立・フリーランスを目指している方 ・様々なコンテンツに関わりたい方 ・プログラムチーム管理経験 ・コンシューマーゲーム開発経験 ・ゲームが好きな方 ≪業務内容 ≫ ・ゲーム運営(自社コンテンツ・他社コンテンツ) ・新機能やコンテンツなどの設計・開発・テスト・リリース・運用までのゲームの幅広い運用業務 大きくなっていく過程にあるベンチャー企業での経験は、今後のキャリアのためにも貴重な経験となります。 私自身、中小企業・大企業どちらも経験してきましたが、自己成長を達成するには、ベンチャー企業は最高の環境だったと思い返します。大企業で今後を左右するような重要な判断の一端を担うには、実績も信頼も時間もポジションも必要です。ベンチャー企業では、最初から裁量が大きく、自らの判断が会社を大きくする場面を多く目にすることができるはずです。 自分こそが会社を大きくするんだ、という気概を持っている人こそ、ベンチャー企業に向いています。 そんな人たちと出会えればと心から思っています。
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    2015/01に設立

    20人のメンバー

    東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階