400万人が利用する会社訪問アプリ

  • モーションデザイナー
  • 26エントリー

3Dモデルを活かすモーションデザイナーを募集!

モーションデザイナー
中途
26エントリー

on 2020/03/16

5,380 views

26人がエントリー中

3Dモデルを活かすモーションデザイナーを募集!

東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

田角 陸

1996年生まれ。早稲田大学基幹理工学部表現工学科卒業。株式会社ガイアックスで長期のマーケティングインターンに従事した後、すぐに大学を休学し2017年5月にいちから株式会社を創業。現在はVTuber/バーチャルライバー事業、にじさんじプロジェクトを運営し、「魔法のような、新体験を」提供しています。

岩永 太貴

いちから株式会社  最高執行責任者/COO 小学生のときに一太郎スマイルを触ったことをきっかけに、小学4年からずっとインターネットが好き。小学生ながらも莫大な情報が存在するネットに感動。 小学生のときにそこそこ勉強をがんばって、見事(?)第二志望だった清風南海中学に合格。 その後、合格に安心し、全く勉強しなくなる。バスケ部に入るも定期テストの結果が悪すぎると部活動が禁止されるという学校の決まりがあったため、中学3年間のうち半分ほどしか部活に参加できない。そこでできた空き時間を勉強に使わずに、ガラケーでのネットサーフィンに時間を使う。モバゲータウンにはまり、それの紹介ポイントが欲しかったため、手探りでhtmlをコピペしまくって、紹介サイトを作成。それをいろんなランキングサイトにリスティングすると、想像以上にアクセス数が増え、モバゲータウンのポイントで手に入るアバターがどんどん豪華になっていくという中学時代を送った。 中高一貫だったため、明らかに学力不足であるにも関わらずそのまま清風南海高校へ進学するも、もちろん成績は振るわず、進級が怪しい状況へ・・・。そしてついに高校2年から3年への進級ができなくなり留年確定宣言が下る。それを受けて、高校中退を決意。高卒認定試験を受けて、大学進学を目指すことに。 18歳(本来は高3)になるも突然勉強するようになるわけもなく、ニート同然の生活を送る。Twitterのフォロワーを増やすことに夢中になり、遊びで作ったアカウントがフォロワー1万人を超える 19歳になり予備校に通い始めるも、中学のときからのロスを埋めるので精一杯で、志望校には届かず。 20歳(2浪)のときも受験勉強をしながらもニート同然の生活。最初は楽しかったが、流石に夏ごろにはこの生活に飽きてくる。その後、受験シーズンの1月まで、これまでの自分の人生について考え続ける。自分と向き合い続けた結果、出願ギリギリの1月に突然進路を経営学部から心理学部へと変更。そして立正大学心理学部へと進学。 大学進学後、ずっとやりたかった塾講師を地域密着型の塾「POOLDUCK」でアルバイトを経験。担当のクラスの授業のやり方を丸々任せてくれるという方針にやりがいを感じ、勉強だけでなく個々の才能を伸ばすことにフォーカスして授業を行った。 その後、2016年2月より、株式会社ガイアックスのCtoCの新規事業「TABICA」にて長期インターンを始め、企画営業を経験する。ユーザーを獲得するためにアポ取りから、企画、コンテンツの作成までを一通り担当。 同年4月からは、TABICAのマーケティングのリーダーを担当する。マーケティングにおいてはユーザー獲得のための施策の仮説検証を幅広く行う。具体的な施策としては、記事広告・SNS広告・SNS運用・インフルエンサー施策・youtuberを利用した広告・アフィリエイト・google・yahoo・新聞折込・チラシポスティングがある。 リーダーになると同時に、業務量が増えため、自分のチームメンバーの採用活動も積極的に行うようになった。 同年7月には、マーケティングリーダーとプロダクトオーナーを兼任、プロダクトオーナーとしては、スクラムでチームタスク管理・プロダクト改善・新機能追加・プラットフォーム手数料計算ロジックの変更の企画・要件定義を行う。 同年11月より、TABICAのプロダクトオーナーの専任となる。 2017年1月より、子会社の開発チームとも連携し、TABICAサイトリニューアルプロジェクトをスタートさせる。リニューアルでは、チームタスク管理、ユーザーストーリーの設計・ワイヤーフレームの作成・要件定義・各ステークホルダーとの調整など、幅広くチーム全体をバックアップすることを心がけた。 2017年4月に新卒で正社員として入社後もリニューアルプロジェクトを継続し、10月に完了した。 ●趣味 スポーツ観戦、外食、ゲーム、写真撮影 ●ストレングスファインダー 分析志向、戦略性、着想、指令性、自我

いちから株式会社のメンバー

1996年生まれ。早稲田大学基幹理工学部表現工学科卒業。株式会社ガイアックスで長期のマーケティングインターンに従事した後、すぐに大学を休学し2017年5月にいちから株式会社を創業。現在はVTuber/バーチャルライバー事業、にじさんじプロジェクトを運営し、「魔法のような、新体験を」提供しています。

なにをやっているのか

いちから株式会社全体の紹介資料は、こちらからご覧ください! https://speakerdeck.com/ichikara/ichikara-introduction 【国内VTuber事業「にじさんじ」】 「にじさんじプロジェクト」は多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber / バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としています。現在、約100名の所属ライバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。 <にじさんじライバー一覧> https://nijisanji.ichikara.co.jp/member/ <動画例> ■ トーク配信 月ノ美兎が喋る▽ https://www.youtube.com/watch?v=EnzRIkWBNeM ■ 音楽 にじさんじ - Virtual to LIVE [Official Music Video]▽ https://www.youtube.com/watch?v=zPMWAj54Seg ■ 3D配信 【3Dお披露目配信】高画質で奥行きのある私を見ろ【 #ギバラ3D 】▽ https://www.youtube.com/watch?v=-abz15EFakc ■ 短編動画("切り抜き動画") 【漫画】VTuberが闇鍋したら地獄だった〈閲覧注意〉【マンガ動画】にじさんじ☆ぷちさんじ https://www.youtube.com/watch?v=QuDSCN2NVIk 【海外VTuber事業】 現在までにアジア3ヶ国(中国/インドネシア/韓国)ならびに英語圏に事業展開中。 国内VTuber事業で培ったノウハウを用いて、海外発のライバーデビュー/インフルエンサーサポートをおこなっており、世界各地で熱量の高いグローバルファンの獲得を目指しております。 ▼中国VTuber事業「VirtuaReal Project」に関するお知らせ https://www.ichikara.co.jp/news/365/ ▼インドネシアVTuber事業「NIJISANJI ID」に関するお知らせ https://www.ichikara.co.jp/news/485/ ▼韓国VTuber事業「NIJISANJI KR」に関するお知らせ https://www.ichikara.co.jp/news/821/ ▼英語圏VTuber事業「NIJISANJI EN」に関するお知らせ https://www.ichikara.co.jp/news/1174/ 【キャラクター×コミュニケーション事業】 ユメノグラフィアは、いちから株式会社が提供するキャラクター×コミュニケーションサービスです。現実よりもほどよい距離で、1/nより親密にあなただけの体験をひとりじめ。個性豊かなバーチャルキャラクターと1/1の気持ちを伝え合うことが出来ます。 ▼「ユメノグラフィア」特設サイト https://www.yumenographia.com/ ▼「ユメノグラフィア」公式Twitter https://twitter.com/Yumenographia 【アイドル×YouTuber事業】 「SLEE」は、多種多様なインフルエンサーが所属するアイドルプロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、音楽制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としています。既存のアイドルとは異なり、多種多様なメンバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームを中心に活動していきます。 ▼「SLEE」特設サイト https://www.slee-official.com/ ▼「ユメノグラフィア」公式Twitter https://twitter.com/SLEE_official
VTuber / バーチャルライバー事業「にじさんじプロジェクト」を運営しています。チャンネル登録者合計約1800万人(2020年7月現在)。
ライセンス(IP)によるライバーのグッズ・デジタルコンテンツなどを制作・提携しています。様々な企業とのタイアップも実施しています。
動画配信だけではなく、様々なリアルイベントを実施。この熱量の高さを生み出し、そして私たち自身が支えられています。
幕張メッセ、両国国技館、そして全国ツアーなど、リアル・バーチャル共に人々に新たな体験・エンターテイメントを届けられるよう日々活動しています。
いちから株式会社のロゴデザイン。エンターテイメントを常に先駆者として挑戦し続ける、という決意と覚悟を示しています。
いちから株式会社は、「魔法のような、新体験を。」をミッションにエンタメ分野で事業展開を行っています。

なにをやっているのか

VTuber / バーチャルライバー事業「にじさんじプロジェクト」を運営しています。チャンネル登録者合計約1800万人(2020年7月現在)。

ライセンス(IP)によるライバーのグッズ・デジタルコンテンツなどを制作・提携しています。様々な企業とのタイアップも実施しています。

いちから株式会社全体の紹介資料は、こちらからご覧ください! https://speakerdeck.com/ichikara/ichikara-introduction 【国内VTuber事業「にじさんじ」】 「にじさんじプロジェクト」は多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber / バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としています。現在、約100名の所属ライバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。 <にじさんじライバー一覧> https://nijisanji.ichikara.co.jp/member/ <動画例> ■ トーク配信 月ノ美兎が喋る▽ https://www.youtube.com/watch?v=EnzRIkWBNeM ■ 音楽 にじさんじ - Virtual to LIVE [Official Music Video]▽ https://www.youtube.com/watch?v=zPMWAj54Seg ■ 3D配信 【3Dお披露目配信】高画質で奥行きのある私を見ろ【 #ギバラ3D 】▽ https://www.youtube.com/watch?v=-abz15EFakc ■ 短編動画("切り抜き動画") 【漫画】VTuberが闇鍋したら地獄だった〈閲覧注意〉【マンガ動画】にじさんじ☆ぷちさんじ https://www.youtube.com/watch?v=QuDSCN2NVIk 【海外VTuber事業】 現在までにアジア3ヶ国(中国/インドネシア/韓国)ならびに英語圏に事業展開中。 国内VTuber事業で培ったノウハウを用いて、海外発のライバーデビュー/インフルエンサーサポートをおこなっており、世界各地で熱量の高いグローバルファンの獲得を目指しております。 ▼中国VTuber事業「VirtuaReal Project」に関するお知らせ https://www.ichikara.co.jp/news/365/ ▼インドネシアVTuber事業「NIJISANJI ID」に関するお知らせ https://www.ichikara.co.jp/news/485/ ▼韓国VTuber事業「NIJISANJI KR」に関するお知らせ https://www.ichikara.co.jp/news/821/ ▼英語圏VTuber事業「NIJISANJI EN」に関するお知らせ https://www.ichikara.co.jp/news/1174/ 【キャラクター×コミュニケーション事業】 ユメノグラフィアは、いちから株式会社が提供するキャラクター×コミュニケーションサービスです。現実よりもほどよい距離で、1/nより親密にあなただけの体験をひとりじめ。個性豊かなバーチャルキャラクターと1/1の気持ちを伝え合うことが出来ます。 ▼「ユメノグラフィア」特設サイト https://www.yumenographia.com/ ▼「ユメノグラフィア」公式Twitter https://twitter.com/Yumenographia 【アイドル×YouTuber事業】 「SLEE」は、多種多様なインフルエンサーが所属するアイドルプロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、音楽制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としています。既存のアイドルとは異なり、多種多様なメンバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームを中心に活動していきます。 ▼「SLEE」特設サイト https://www.slee-official.com/ ▼「ユメノグラフィア」公式Twitter https://twitter.com/SLEE_official

なぜやるのか

いちから株式会社のロゴデザイン。エンターテイメントを常に先駆者として挑戦し続ける、という決意と覚悟を示しています。

いちから株式会社は、「魔法のような、新体験を。」をミッションにエンタメ分野で事業展開を行っています。

いちからでは、『魔法のような、新体験を。』をミッションに、エンタメ事業を積極的に打ち出していきます。世界の人々の日常に魔法をかけていく、そんな挑戦をいちからに関わるメンバー全員一丸となって目指しています。その決意と覚悟を、いちからのMissionとValueに示しています。 <Missionーミッション> 『魔法のような、新体験を。』 僕らは、テクノロジーで、エンタメを変える。 もっと自由で、もっと多彩で、もっとディープなコンテンツを送り出し、 魔法のような新体験を世界に届ける。 そして、その先に見つめるのは、新たな「エンタメ経済圏」だ。 近い将来、人々の生き方や働き方が大きく変わり、 よりクリエイティブなものに時間を注ぐ時代がやってくる。 それは同時に、ユーザーとクリエイターの垣根がなくなる時代で、 消費と創作の新たなサイクルのもと、「エンタメ経済圏」が加速していくだろう。 僕らは、そんな新時代の切り込み役として、世界の人々の日常に魔法をかけていく。 <Valueーバリュー> 『思いやりで、向き合う。』 個人の役割も、チームの役割も、達成のためにはさまざまな人の協力が欠かせない。まずは、関わるすべての人にリスペクトを。そして、それぞれの能力と熱意を引き出しながら、味方の輪を広げていこう。 『素直に語る、誠実に動く。』 正しいと思うことは、遠慮せずに主張したり、行動にうつす。ミスした時も、ごまかしたり、言い訳したりせず、素直に受けとめ分析して改善する。他責ではなく自責の精神で、誠実な仕事を追求していこう。 『もう一歩に、こだわる。』 自分の役割を果たしたうえで、もうワンランク上の目標を意識して行動しよう。どんな作業でも、プラスアルファを。そのねばり強さが、さらに向上心に火をつけて成長を加速させる。 (Mission、Valueについて…https://www.ichikara.co.jp/about/)

どうやっているのか

動画配信だけではなく、様々なリアルイベントを実施。この熱量の高さを生み出し、そして私たち自身が支えられています。

幕張メッセ、両国国技館、そして全国ツアーなど、リアル・バーチャル共に人々に新たな体験・エンターテイメントを届けられるよう日々活動しています。

VTuber業界・VR業界は、今まさに市場が拡大している新世代のエンタメ分野です。 その中でも、ファンの熱量の高さを生み出し、それに支えられ、急拡大する企業のスタッフに求められることは必然的に高くなります。毎秒状況が変わっていくスピード感と、1人1人の小さな行動の全てに大きな責任が伴います。 しかし同時に、「この瞬間」そして「次の未来」に掛けるエンタメへの想いと行動が、大きなムーブメントを起こします。 VTuber事業・VR業界のさらなる拡大、そして新たなエンタメ事業を生み出し続けることで、私たちと共に「エンタメ経済圏」を加速させる仲間を募集しています。 ■ 個性溢れるスタッフ いちからには、様々なバックグラウンドを持ったスタッフが集まっています。 社員平均27.5歳。所属タレントに決して負けない個性溢れるスタッフが、一丸となって取り組んでいます。 ■ エンタメ事業を加速させる機動的な組織体制を目指す 取締役会をトップに国内VTuber事業本部・海外VTuber事業本部・クリエイティブ本部・コーポレート本部・スタートアップ本部があります。事業本部として組織上分かれてはいるものの、部署間でのスムーズな協力体制が敷かれています。 成長フェーズにつき、いちからの組織体制はアップデートをし続けています。現状の組織をベストとせず、常により良い状態を目指しています。

こんなことやります

事業拡大に伴い、VTuber / バーチャルライバープロジェクト「にじさんじプロジェクト」を中心としたVTuberの3Dモデルモーションデータの作成および編集の担当者を募集いたします!いちからでは、現在3Dモデルモーション作成等のクオリティアップや内製化等を進めております。あなたのモーションデザイン経験を活かして、共にエンタメ事業を盛り上げていただける方をお待ちしております。 【業務内容】 ・モーションデータの作成 ・モーションキャプチャーソフトで収録したモーションデータの編集、修正 ・アニメーション、モーション作成業務 ・リアルタイムモーション、イベントモーションの作成 【必須スキル・経験】 ・Maya、もしくはMotionBuilderの使用経験 ・いずれかのモーションデータ編集ソフトの使用経験 【歓迎スキル・経験】 ・Mayaの業務での使用経験 ・MotionBuilderの業務での使用経験 ・MikuMikuDanceの使用経験 ・Unityの業務での使用経験 【こんな方を求めています!】 ・エンタメ業界に興味のある方 ・当事者意識を持ち課題に取り組める方 ・業界全体を盛り上げる意欲、気概を持っている方 【面談の際に必要な物<必須>】 ・自分が過去に作ったモーション・アニメーション作品、または映像作品 ・上記の物を含む、過去に自分が作ってきた作品をまとめたポートフォリオ
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

2017/05に設立

150人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 海外進出している/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 社長が20代/
  • 社長がプログラミングできる/

東京都港区六本木7−18−18 住友不動産六本木通ビル2F incube内