400万人が利用する会社訪問アプリ
小林 雄
カンボジアに移住をした2012年。生まれ落ちた場所が日本か、はたまた途上国であるかどうかというだけで、こんなにも機会の数が変わってしまうのかというのを強く感じました。 努力をすればより良い未来を築くことができるという価値観は、機会がない、目指すべき成功事例もないような場所に住む人々にとっては通用しません。 しかし、一方で機会を与えれば、何が何でも手に入れてみせるというハングリー精神が強いということも途上国で強く感じました。 あと必要なことは、努力をすることが小さな成功に繋がり、より良い未来を築くことができるということを成功事例をもって示すことだと思います。 私たちはこの成功事例を、「カンボジアから世界規模のサービスを創る」ことで実現していきたいと思います。
町田 大樹
2011年に早稲田大学 機械科学・航空学科卒業(ダブルスクールしていたバンタンデザイン研究所の空間デザイナーコースも併せて卒業)。 その年の春からエンタメ系ベンチャーにてモバイルサービスのディレクターとして勤務。 2014年からWebプロダクションのプロジェクトマネージャーとして、デジタルを活用した様々なプロモーションや企業ブランディングの企画制作を行う。 同時に、とあるプロジェクトをキッカケに友人と国際協力団体を立ち上げ、海外のNGO支援や国内における国際協力コミュニティ形成がプライベートワークとなる。 2018年の終わりにラストマイルワークスに参画。 途上国から、世界を獲るテックサービスをつくることで、より多くの人に「努力すれば報われる機会」を届けたいと考え、CG×VR×AIを組み合わせた不動産サービスを展開中。 ちなみに、バックパッカーで周った国は20ヶ国くらい。
Hidemi Nakagawa
2010年に新卒で銀行系SIerに入社。 2014年からフィリピン、オーストラリアに3年間滞在し2017年に帰国。 VRに興味を持ち現在VR業界への挑戦決意。 趣味は旅行・カメラ・ダイビング。
大城 江里奈
カンボジアのITベンチャーで働く救急救命士です。 2018年に救急救命士の国家資格取得。 ギャップイヤーで約1年間、特定非営利活動法人Japan Heartのカンボジアの小児病院でインターン。 現在はインターン中に見つけたカンボジア人の間違った応急処置の現状にショックを受け、それを解決をすべくカンボジアに戻ってきました。 就職は考え方やマインドに共感し働き方も調整してくれたIT系スタートアップにて広報、事務のお仕事しています。 カンボジアの一般市民へ向けた応急処置や心肺蘇生法の普及活動も仕事と両立しながら行なっています。 常に挑戦し続け、愛嬌のある女性でいたいです!
会社情報