400万人が利用する会社訪問アプリ
小谷 なみ
法政大学社会学部 メディア社会学科卒業。 幼き頃から自分は、コピーライターになるものだと思い込み、 なんの迷いもなく通った、コピーライター養成講座の真鍋大渡先生の特別講義にて ”Art, Copy & Code”と書かれたスライドに電撃が走り、 言葉とコード両方書けるWEBコピーライターになると決め、現在に至る。 +2014~2017 3年間、WEBディレクター/コンテンツディレクターとしてWEB制作の世界にどっぷり浸かる。Code側を徹底的に叩き込んだ。 ・WEBディレクション ・記事制作 ・取材ディレクション ・アートディレクション ・フロントコーディング +2017~ R...
桝田 乃梨子
熊本県熊本市生まれ。立教大学社会学部メディア社会学科在学中に、様々な社会問題を学んでいくなかで、多国籍社会における人種問題について関心を持つ。留学先のアメリカでは実際に人種差別を目の当たりにし、誰もが生きづらさを感じることなく、自分らしく生きるための社会とは何かについて考える。 Raedyforを通して、様々な人たちが夢や勇気を持って何かにチャレンジしている姿に心を打たれました。自分や誰かのために一生懸命になっている姿はとても素敵で、そのチャレンジを全力でサポートし、一緒に夢を実現させたいと思い入社を決意しました。
廣安 ゆきみ
1991年生まれ。東京大学文学部卒業。新卒で出版社に入社。月刊誌の編集に携わる。本や芸術など「文化」にこれからもお金がまわるようにするにはどうしたら……と考えるうちに、いったん出版業界から出ないとだめだ、と思うように。2016年より、キュレーターとしてREADYFORに参画。 芸術文化やアーティストを支える、新しい仕組みを模索したい。また、単純に、「誰かがやりたいことを表明し、応援したい人が応援する」という「誰も嫌な思いをしない」「むしろみんなが超ハッピー」なサービスってすばらしいなと思っています。 趣味は読書と飲酒と横断旅行。
クラウドファンディングの「キュレーター」って、なに?
渡邊 紗羅
〈大学時代〉 立教大学文学部文学科ドイツ文学専修修了。 主に近世・近代・現代のドイツ児童文学について研究した。 特にドイツの児童文学を通して、子どもと大人の境界や、子どもと他者の関わりについて興味をもつようになり、2017年〜2019年まで子どもの孤立にアプローチするNPO法人PIECESにて広報担当インターンとして活動。 〈READYFOR入社理由〉 PIECESでの活動の中で、子どもも大人も等しく尊厳を持てる社会の実現に向けて自分の可動域を広げたいと思うように。同じくPIECESに参加していたプロボノの方の紹介により、2018年4月にクラウドファンディングサービスReadyfor株式会社にてアルバイトを開始したことがきっかけ。 〈READYFOR入社後から現在〉 個人の悲願を叶えるプロジェクトから大規模な資金調達計画の一部を賄うプロジェクトまで、幅広く多様なクラウドファンディングを達成をサポート。
会社情報