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ファンクラブ運営CSリーダー募集|顧客体験を創る中核ポジション

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on 2025/01/09

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ファンクラブ運営CSリーダー募集|顧客体験を創る中核ポジション

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横山 佳幸

株式会社Nagisaの代表取締役社長です。 FAMというファンクラブ、オンラインサロンを誰でも簡単にサブスクリプションで作成できるエンタメSaaSサービスを提供しています。FAMというプラットフォームにデジタルコンテンツ、リアルな商品、体験の提供をしてきましたが、今後はFintechやIOT等あらゆるサービスを融合させていきます。飛躍的に事業を拡大させるために絶賛人材の採用中です。

テクノロジーの力でエンタメを、個の時代をDXする。ユーザーの声から始まり、その声にこだわり抜いた新規事業!FAMに向けた思いとは?

横山 佳幸さんのストーリー

古川 巧

2014年4月からNagisaに新卒としてジョイン。 これまでにアプリディレクターとして、企画、UI設計、プロモーション、マネタイズ等、サービスの成長に必要な全ての業務に携わり、累計4000万DLの実績に貢献。 現在は、新規事業のFAMの事業責任者として、事業戦略、プロジェクト管理、採用/組織作りを担いながら、30名ほどの組織でFAM内での新規プロジェクトを立ち上げています。

クリエイター市場に革命を!ユーザーとファンの絆を強固にする「FAM」の営業はクリエイターとチームを組むギルド型!?

古川 巧さんのストーリー

寺沢 和則

新卒でNagisaに入社し、iOSアプリエンジニアとして数十個の開発に携わりアプリの累計4000万DLの実績に貢献。現在はエンジニアのトップとして、エンジニアチームのマネジメント、プロジェクトマネジメント、採用/組織作りに従事。

【エンジニアインタビュー】サブスクファンクラブ運営サービス「FAM」いよいよローンチ!ユーザーだけでなく社員の声も大事にした開発の裏側とは

寺沢 和則さんのストーリー

株式会社Nagisaのメンバー

株式会社Nagisaの代表取締役社長です。 FAMというファンクラブ、オンラインサロンを誰でも簡単にサブスクリプションで作成できるエンタメSaaSサービスを提供しています。FAMというプラットフォームにデジタルコンテンツ、リアルな商品、体験の提供をしてきましたが、今後はFintechやIOT等あらゆるサービスを融合させていきます。飛躍的に事業を拡大させるために絶賛人材の採用中です。

なにをやっているのか

ファンクラブSaaSサービス「FAM」を軸に、テクノロジー×リアルで様々なサービスを展開しており、エンタメDXを推し進めているのがNagisaです。「FAM」ではタレント・クリエイターのファンクラブ、オフィシャルサイトを「ノーコード」、「初期費用無料」、「簡単」で作成をすることが可能です。 FAM:https://thefam.jp/ 実績:https://nagisa-inc.jp/business/works サービスを開始して2年ほどですが、俳優、女優、アイドル、2.5次元俳優、アーティストを含め、誰しもが知っている方にご利用をいただき、流通総額10億円を越え、取引事務所も80社以上に広がっています。 「推し」という言葉が市民権を得た時代。推し活、クリエイターエコノミーというマーケットは1兆円とも言われ、タレント・クリエイターとファンの繋がりは多様化してきています。その需要や課題に対して、ファンクラブの域を越え、今後様々なプロダクトをリリースし、タレント・クリエイターとファンの熱狂の渦をさらなるステージへ導けるよう、マルチプロダクトで事業を展開していきます。 テクノロジー×リアルを駆使して、日本最大級のファンデータベースを構築することを目標にしているNagisaへのジョインをお待ちしております。
ノーコードでサブスクリプションのファンクラブが作れるサービス「FAM」
流通総額10億円突破。俳優、女優、アイドル、アーティスト等、幅広いタレント、クリエイターにご利用いただいており、急速に事業が拡大しています。

なにをやっているのか

ノーコードでサブスクリプションのファンクラブが作れるサービス「FAM」

流通総額10億円突破。俳優、女優、アイドル、アーティスト等、幅広いタレント、クリエイターにご利用いただいており、急速に事業が拡大しています。

ファンクラブSaaSサービス「FAM」を軸に、テクノロジー×リアルで様々なサービスを展開しており、エンタメDXを推し進めているのがNagisaです。「FAM」ではタレント・クリエイターのファンクラブ、オフィシャルサイトを「ノーコード」、「初期費用無料」、「簡単」で作成をすることが可能です。 FAM:https://thefam.jp/ 実績:https://nagisa-inc.jp/business/works サービスを開始して2年ほどですが、俳優、女優、アイドル、2.5次元俳優、アーティストを含め、誰しもが知っている方にご利用をいただき、流通総額10億円を越え、取引事務所も80社以上に広がっています。 「推し」という言葉が市民権を得た時代。推し活、クリエイターエコノミーというマーケットは1兆円とも言われ、タレント・クリエイターとファンの繋がりは多様化してきています。その需要や課題に対して、ファンクラブの域を越え、今後様々なプロダクトをリリースし、タレント・クリエイターとファンの熱狂の渦をさらなるステージへ導けるよう、マルチプロダクトで事業を展開していきます。 テクノロジー×リアルを駆使して、日本最大級のファンデータベースを構築することを目標にしているNagisaへのジョインをお待ちしております。

なぜやるのか

『構想はいつも、実現を待っている。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 我々は革新的で、実用性が高く、とにかく面白いサービスを構想しては、会社一丸となって実現を繰り返していく。これは優れた一流のモノの創造を通じて、我々が少しでも社会を良くしていけると考えているからです。 エンタメ×SaaSで日本のエンタメ業界をリードする企業へ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 熱狂的なファンを持つアーティストが、ファンとより近くで繋がりを持つことができる場所を作っていく。これまでライブ配信アプリ「ONSTAGE」では、2.5次元俳優など熱狂的なファンを持つ方たちの配信を多く支援してきました。そこからファンと継続的な繋がりも持つことができるようにしたいという芸能事務所さん俳優さん、声優さんの声がヒントとなって誕生した「FAM」を推し活、クリエイターエコノミーのマーケットの主役に持っていきたいと考えています。 「FAM」を使うことで、これまでYouTubeやTikTok等における広告収入だけではなく、サブスクリプションによる課金が可能となり、自身のファンとの繋がりを持ちながら支援してもらい、また管理画面上で売上やエンゲージメント等のデータを見ることが可能です。 アーティストは、安定した収益を得ることができ、新たなことへのチャレンジやコンテンツへと再投資をしていくことでファンとwin-winな関係を構築することが可能になります。エンタメ業界に新しい文化を浸透させていくことを目指しています。

どうやっているのか

Nagisaがこれまで出してきたサービスの累計ユーザー数は世界で4000万DLを越えます。そういった成果を残せたのは、メンバーそれぞれがユーザーファーストと当事者意識を持ってサービスを育ててきたからです。組織体制は30名超で、企画、デザイン、開発、営業それぞれの領域でメンバーが活躍しています。サービスは全て自社開発です。年代的には20代と30代のメンバーが多く在籍しています。年齢に関係なく、個人の裁量が大きいのがNagisaの一つの特徴だと考えています。 また、より自由で、より働きやすい会社を目指しており、コロナを機に働き方も変わってきました。完全リモートに移行している時期もありましたし、現在はリモートを中心としてコミュニケーションの活性化のために週に1,2度の出社と、ハイブリッドにしています。今後もリモートをメインとした働き方を継続していく想定です。出社の際には、メンバー同士のコミュニケーションを活性化するため、月1度の全社会と、毎週1度のランチ会(会社からおいしいランチが出ます)を開催しています。また、フレックス制(コアタイムは11時〜17時)も導入しています。 自社サービスにの企画、デザイン、開発に携わってみたい、ユーザーのためにスピードを意識して裁量を持って働きたいと考えている人にとっては働きやすい環境だと考えていますし、そういう方にNagisaと一緒にサービスを創れたら嬉しいです。

こんなことやります

エンタメ業界におけるファンクラブプラットフォームを運営する当社では、ユーザーおよび顧客の満足度を向上させるCS(カスタマーサポート)業務の強化が必要不可欠です。ファンクラブ会員からの問い合わせ対応や事務所との連携をリードし、顧客体験の向上に貢献していただけるCSリーダーを募集します。 【業務内容】 CSリーダーとして、ファンクラブ運営における顧客対応業務の統括をお任せします。 ◼︎ユーザー(ファン)対応業務の統括  - 問い合わせ対応(メール、チャット、電話)のリード  - 問い合わせ内容のカテゴリ分け、優先順位付け、エスカレーション対応  - 応対品質向上(スクリプト整備、対応マニュアル改善) ◼︎顧客(事務所)対応業務の統括  - ファンクラブコンテンツの更新  - チケット選考、EC商品の更新  - 商品の発送および発送サポート ◼︎チームマネジメント  - CS担当メンバーの管理(シフト調整、パフォーマンス評価、育成)  - チーム目標(KPI、SLA)の設定と達成に向けた進捗管理 ◼︎業務改善  - CS業務の仕組み化および業務改善の推進 【このポジションの魅力】 ◆ 顧客体験を創る中核ポジション ファンクラブ運営における顧客対応を統括し、ユーザーが満足する体験を作り上げる中核的な役割を担います。 ◆ 多様なエンタメ分野に携われる 音楽、俳優、声優、インフルエンサーなど、さまざまなジャンルのタレントのファンクラブ運営を支援します。エンタメ業界の幅広い分野に関わり、ユーザーのリアルな声を感じることができます。 ◆ チームを率いて改善を推進 CSチームのリーダーとして、メンバーの育成や業務改善をリードし、顧客対応品質の向上に貢献できます。 【求める人物像】 ・エンタメ業界に対する興味関心がある方 ・タレント、事務所、ファンに寄り添い、並走する心構えがある方 ・人とコミュニケーションを取ることが好きな方 ・問題解決に積極的で、業務改善に取り組める方 チームマネジメントやリーダーシップに自信がある方 【こんな経験が活かせます】 ・エンタメ業界における3年以上のCS業務経験 ・顧客対応の統括経験 ・チームマネジメントの経験 【当社のカルチャー】 ・フラットな組織で意見を出し合い、チーム全体で企画を進める ・新しいことに積極的に挑戦し、変化を楽しむ文化 ・ファンの心に寄り添い、ファンのための体験を常に考える 【最後に】 エンタメ業界の可能性は無限大です。私たちと一緒に、タレントとファンをつなぐ新しい未来を築いていきましょう。
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    寺沢 和則モバイルエンジニア
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    会社情報

    2010/05に設立

    38人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都渋谷区渋谷3丁目15−6 並木橋ビル 5F