ソーシング・ブラザーズは、「日本をアップデートする」をビジョンとし、大企業のCVC運営によるオープンイノベーションの推進やリスクマネーの供給強化。スタートアップM&Aの推進による出口戦略の多様化を担っています。
2023年2月には、国内トップのIPO関与率を誇るSBI証券や、国内最大級のファンド運用総額を誇るSBIインベストメントを有する国内最大級の金融コングロマリットグループであるSBIホールディングス株式会社と、弊社のビジョンの実現のために資本業務提携を実施し、数億円の資金調達も実行しております。
日本のイノベーションを推進していくため、大企業とスタートアップに対してサービスを展開しております。
大企業側に対しては、CVC投資業務のハンズオン支援を行い、オープンイノベーションに必要なスタートアップへの投資をサポートしております。
スタートアップ側に対しては、成長に不可欠な「資金・事業・人材」の3つのリソースを提供しております。
①資金面:シード~シリーズC程度までのエクイティファイナンスの支援
②事業面:PreシリーズA以降で、トラクションに必要な事業法人との業務提携の支援
③人材面:採用フローの構築や事業拡大に不可欠なCXOやBizDev系人材の採用を支援
岸田内閣の掲げる「世界と伍するスタートアップエコシステムの構築」の実現に向けて、大企業・スタートアップを支援し、政府や経団連の掲げる2027年までにスタートアップの市場を10倍にするという急成長市場において、イノベーションプラットフォーマーとして中核の存在を目指します。
【今後の展望】
✓起業が少ない日本に変革を起こし、リーディングカンパニーを目指します
✓年率50%成長を計画、組織もハイペースで拡大予定