▼人材不足時代のバックオフィス戦略─ 成長を支える土台をどう構築するか?
現代のビジネス環境では、少子高齢化の影響もあり、多くの企業がバックオフィス人材の不足という深刻な問題に直面しています。
特に中小企業では、限られたリソースで経理、総務、人事、IT管理など多岐にわたる業務を効率的にこなすことが難しく、その結果、業務の遅延や属人化、デジタル化の遅れが生じています。
このような状況で企業が成長を続けるためには、バックオフィスの効率的な運用と適切なマネジメントが不可欠です。しかし、多くの企業はコストや人材不足のため、改善に踏み出せないといった課題があります。
この課題を受け、レジリエントはバックオフィス人材不足の解決を目指し、『バックオフィス業務の最適化を通じて、企業の成長を加速する』というビジョンを持ち、「守り」から「攻め」への変革を通じて戦略的な役割を担うとともに、企業の競争力を向上させていきます。
▼私たちの強みとこれから
一般的なコンサルティング会社は上流の設計まで、BPO企業は既存マニュアルに沿った実行に留まることが多い中、弊社はプロジェクト全体を俯瞰しながら、設計から実行までをワンストップで対応可能です。上流から下流まで、いわば“いいとこ取り”のサービスを実現しています。
これまでにスタートアップ企業からユニコーン企業、誰もが知る大手企業まで。創業1年超で100社以上のクライアント様とお取引させていただいております。
今後は、自社の資金調達としてまず3,000~5,000万円規模を見据えた成長戦略を描いており、より多くの企業の成長を支えるパートナーとして、サービスの拡充と組織体制の強化に取り組んでまいります。