400万人が利用する会社訪問アプリ
佐々木 康晴
エステティシャンからSalesforce管理者、その後webエンジニアへキャリアチェンジし、PL/PMやSalesforce事業の立ち上げを経験。 自分のスキルや経験をより多くの人に役立てられるよう様々なことに挑戦したい。
2024年4月に企業設立!立ち上げ背景とそこに込められた想いとは!?
向井 良典
システムエンジニアとして、システム開発の上流から下流までを経験してきました。 特にWebアプリケーションやネイティブアプリの開発が得意です。 何社か会社員を経験した後、フリーランスとして活動。 フリーランスで活動中に自分の力不足を感じ、またゼロからやり直そうと思い会社員に戻りました。 会社員に戻った後は、開発業務だけでなく、営業活動や社員育成、採用活動まで携ってきました。 分社を機に取締役に就任。 社員の育成に関心があり、一人一人のキャリアに耳を傾けていきたいと思います。
【取締役インタビュー】経歴よりもカルチャーマッチを重視する理由。そこに隠された想いとは。
小嶋 大地
Javaでの開発を10年以上経験し、現在はSalesforceエンジニアとしてシステム構築や保守開発などのプロジェクトリーダーとして業務に従事しています。 CirelasとしてはSES事業を受け持ち、案件・要員の営業を行っています。
岡庭 佑弥
岡庭佑弥と申します。 職務経歴は下記の通り3社ございます。 自己PRといたしまして ・責任感 3名で金型を製作しており、一人一人の負担が大きくミスができない仕事のため、はじめにどのようにすればミスをせずに加工ができるかノートや紙に書き、頭の中で段取りをしてから取り組むよう心掛けていました。 急な発注や変更がある中、現場を一人で回すことは大変なこともありましたが、次の工程に繋げられるよう確実に期日までに仕上げていました。こちらの長所は貴社に入社させていただいた際納期を守り余裕を持った計画ができることや、問題が起きても最後まで立ち向かえるという点で、お力になれます。 ・柔軟な思考 約2年間の業務を経て、多数の加工機を扱えるようになりました。それにより、同じ削りの加工でもNCではなく、マシニングを使用する等、機械の特性を活かした仕事ができるようになりました。 また、金型製作とは別に検査治具や加工治具パーツといった仕事を頼まれる事もあり、自分でどうしなければいけないか考えて加工していました。こちらの長所は貴社に入社させていただいた際、サービスを作る時などに、問題に対して考え、工夫をしサービスを作っていくことができるのではないかと考えます。そのためには、多くの経験をつみ、知識を増やしていかなければいけないと思っています。 以上を挙げさせていただきます。 私がエンジニアを目指そうと思ったきっかけは、こんなサービスが合ったらいいなという発信ができたり、生み出すことができたりするという点に魅力を感じたからです。今やどの企業でもマストになっているパソコンやウェブに関する知識というものは、これから持っておいて損はないなという思いを抱いていました。ホームページや、日々様々なウェブアプリケーションなどのサービスが生み出されてメディアに紹介されていたりするのをみて、どうやってできているのだろうかと関心を持っていました。しかし、何から勉強していいのか、それすらわからずにいました。短期間でかつ、きちんとしたスキルを身に付けたいと思っていましたので、テックキャンプを知ったときにここで学んでみようと一念発起して受講を決めました。 エンジニアとして未経験ですが、将来的にはエンジニアとして知識や、経験を重ね社会にとって必要なサービスを提案し、生み出せるようになりたいです。
シテラス初の中途入社社員にインタビュー!未経験からIT業界へ新たな挑戦