400万人が利用する会社訪問アプリ

  • 声優エンタメ制作進行•AP候補
  • 1エントリー

声優が出演する番組収録やイベントの企画から進行管理までをお任せします!

声優エンタメ制作進行•AP候補
中途
1エントリー

on 2024/11/26

72 views

1人がエントリー中

声優が出演する番組収録やイベントの企画から進行管理までをお任せします!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

林 範和

早稲田大学卒業後、大和証券SMBC(現、大和証券)に入社。株式・債権の引受やM&Aのアドバイザリー業務に従事。 2012年にPEファンドのフェニックス・キャピタル入社、投資及び投資後のバリューアップ業務を担当。 2015年、事業会社の経営企画部門で経営管理及び新規事業開発を経て、 xR技術を用いたコンテンツ開発に可能性を感じ、2018年にバルス株式会社を創業。

高瀬 希望

多摩美術大学の修士課程修了。 デザイナーを経て、PjMへ。 趣味は旅行と空手 学びは一生。身軽にどんなところでも。

バルス株式会社のメンバー

早稲田大学卒業後、大和証券SMBC(現、大和証券)に入社。株式・債権の引受やM&Aのアドバイザリー業務に従事。 2012年にPEファンドのフェニックス・キャピタル入社、投資及び投資後のバリューアップ業務を担当。 2015年、事業会社の経営企画部門で経営管理及び新規事業開発を経て、 xR技術を用いたコンテンツ開発に可能性を感じ、2018年にバルス株式会社を創業。

なにをやっているのか

主に2つの事業を展開しています。 ・アーティストの運営をサポートするファンマネジメントツールの「SPWN」 ・ライブや番組、動画、MV、グッズなどの運営に必要な制作全般を担う「XRプロダクション」
ライブ配信システム「SPWN Stage」で行っている、バルスのタレント「銀河アリス」のARライブの様子
アーティストの活動を収益化するDXツール「SPWN」
全席フリーアドレスのオフィス
自社のモーションキャプチャースタジオ
若いメンバーが活躍
スタジオも兼ねた控室

なにをやっているのか

ライブ配信システム「SPWN Stage」で行っている、バルスのタレント「銀河アリス」のARライブの様子

アーティストの活動を収益化するDXツール「SPWN」

主に2つの事業を展開しています。 ・アーティストの運営をサポートするファンマネジメントツールの「SPWN」 ・ライブや番組、動画、MV、グッズなどの運営に必要な制作全般を担う「XRプロダクション」

なぜやるのか

若いメンバーが活躍

スタジオも兼ねた控室

「アーティストとファンが世界中のどこにいても一緒に楽しめる場所を創る」 住んでいる場所や活動方法に関係なく、世界中のどこからでも活動ができ、 アーティストの届けたいものを世界中のファンに届け、そのファンからの応援で活動をしていける世界を創りたいと考えています。 ただ、現状、場所や資金がなく十分な収入が得られず活動ができなくなっているアーティストさんが多いです。 そういった方々に、テレビやスマートフォンの次に来るメディアと言われているXR技術を活用し、 場所に関係なく活動できるプラットフォームと、その活動できちんと収益化できるツールを提供したいと考えています。

どうやっているのか

全席フリーアドレスのオフィス

自社のモーションキャプチャースタジオ

【バルスのMVV】 ーVision(バルスが実現したい社会):世界中のどこに住んでいても、性別、人種、年齢、外見に左右されることなく、自分の才能で生きていける社会を作る ーMission(Visionを達成するためにバルスがおこなうこと):高度な知識がなくても、誰もが気軽に作り、ファンと一緒に楽しめる環境を作る ーValue(バルスの価値観・考え方):  ①「目指すは予想外 」アーティストとファンの100%の期待に応えるのは当たり前。アーティストとファンの期待を超えるのも当たり前。バルスはアーティストとファンの期待の先にある世界を現実にして、心ときめく「ワオ!」体験を提供します。  ②「感動にロジックを」なぜ」から始まる疑問にロジカルな答えを持っているのがプロ。 ロジカルな答えは、感覚や経験ではなく、数字や事実をベースに自分の言葉で説明ができること。 バルスは、なぜやっているのか分からない状況に疑問を持ち、積極的に巻き込まれて改善していくことにワクワク感を抱くプロ集団です。  ③「失敗も前進」ゴールに到達するために、できない理由を探すより、できるようにするやり方を考える。停滞することは衰退と考え、ブレずにゴールを目指す。 バルスは、失敗しても、前進するためのチャレンジから学び続けるイテレーションを続けます。 【設備投資】 我々はスタートアップでありながら、自社のモーションキャプチャースタジオを完備。ハリウッド映画やゲーム開発のCG現場で使われている「VICON」のカメラを導入し、ハイクオリティな映像制作を実現しています。 【社員インタビュー】 https://www.wantedly.com/stories/s/balus_member_interview

こんなことやります

■職務内容 当社主催や受託で実施する声優が出演する番組収録やイベントの企画から進行管理までをお任せします。 ・番組制作・進行管理  生放送や収録番組の企画立案から制作進行までを担当  番組制作会社やタレント・声優事務所等との調整・折衝 ・リアルイベントの企画・運営  イベント内容の立案、進行計画の作成  運営マニュアルや図面の作成・進行管理  イベント当日の現場統括および進行管理 ・制作物やプロモーション業務  台本やスライドなど関連制作物の進行管理  宣伝計画の立案・実行にも挑戦可能 ・プロデューサー支援・サポート業務  プロジェクト全体を把握し、制作進行に加えてチーム運営やスケジュール管理のサポート  並行して3案件程度を担当いただく予定です。 ■キャリアパス まずは制作進行を中心に業務を担当いただきますが、プロジェクトに携わる中で経験を積み、アシスタントプロデューサー(AP)やプロデューサーへのキャリアアップが可能です。 ※ご経験やスキルに応じて、APからスタートいただく場合もございます。 ■働き方 イベント・収録当日や対面での打ち合わせ時には出社いただきますが、それ以外はリモートワーク可(※週に2日出社必須)。 入社後、業務キャッチアップのため一定期間の出社をお願いする場合があります。 裁量の大きい環境でエンタメ制作の最前線を支える役割に挑戦してみませんか? ■案件実績 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたい10周年記念クリスマス同窓会のようなもの https://worksbalus.myportfolio.com/163d31795c43f6 JUNTA TERASHIMA Birthday Live 2023『Rebbon』 https://event.spwn.jp/events/23081118-rebbon 赤澤燈・陳内将の 笑ってじんとも!! https://spwn.jp/events/23092021-jintomo ■やりがい・魅力 少数精鋭のチームのため、企画の立ち上げから日々の運営まで、自身の裁量が大きい 自身が関わった企画、演出でファンが熱狂している様子を肌で感じる達成感 プロジェクト全体を俯瞰し、制作チームと連携しながら進行管理の経験が出来る為、アシスタントプロデューサーのスキルも身に付けることができる ■所属チーム LIVE CSS部門/アカウントプロデューサーチーム
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2017/10に設立

    72人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都中央区日本橋