400万人が利用する会社訪問アプリ

  • ゲーム・CG・配信|CA・RA

クリエイティブ業界向け人材サポート、マッチング支援を行なうCA・RA募集!

ゲーム・CG・配信|CA・RA
中途

on 2024/12/06

34 views

0人がエントリー中

クリエイティブ業界向け人材サポート、マッチング支援を行なうCA・RA募集!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

笠松 俊太

1991年生まれ、奈良県奈良市出身 関西学院大学 商学部卒業(2015年卒) ソシャゲ開発を行うベンチャー企業に新卒入社し、2年半セールス・ディレクションに従事。 2017年9月  クリエイティブ制作、人材サービスを手掛けるOwen株式会社を創業。 2020年4月  事業スピンアウトにてCynra株式会社を創業。 2024年8月  2.5次元IP開発 ウタイテ社にグループジョイン "クリエイティブ活動を行う全ての人のインフラになる"をミッションとし、 デザイナー・クリエイター向けのサービス開発、運営を行っています。 ・クリエイタープラットフォーム『Pi9-cel』 https://pi9-cel.com/ コンテンツの生み出すクリエイターの活動を全方位でサポートすることで 日本のコンテンツ産業を活性化させ、人々の心が躍る豊かな世界を目指します。 想いを形にすべく、共に夢を追いかける仲間を絶賛募集中です!

作品投稿サービス開発メンバー募集中!

笠松 俊太さんのストーリー

堤 裕介

【イラストレーター】×【クリエイトプロデューサー】 イラストレーターとしてゲーム業へと進出し、その後ビジュアル面からのディレクター兼プランナーとして視覚的部分に関する業務を行い世界観やキャラ背景、企画書及び指示書、対外対内交渉、予算管理等の経験を担う クリエイターや漫画家の発掘選定から窓口対応、協力会社様との打ち合わせ。 0からの立ち上げ経験有及びチーフ経験、新卒等の教育も担当 ゲーム業界にて深く数字部分に関わる全体のクオリティラインの設計や考案戦略等やイラストを使用してのビジネスの企画運営を中心に制作全般のプロフェッショナルとして様々な事に携わらせて頂いております。 その後エンターテインメント業界におけるゲーム開発業務以外でも技術実績等を求めるのを強く希望したのと在籍中に常に悩みとして抱えていた「ユーザー(顧客)ファースト」を一心に一旦フリーとして独立、新規事業を中心とした事業を展開する。 「クリエイター業界を拡大しつつアニメやゲーム等の2次元的素材を使ったビジネス」という物に非常に強く感じる部分があり個人で似たような事をしつつ現在に至る。 その過程内でCynra株式会社代表と出会いプロデューサーとしてジョイン。 業務内でエンターテインメント全般を扱う組織ビルドアップの業務を中心に「長期的視点からみた業績や企業の拡大化」をミッションとして、新規事業立ち上げを中心にエンタメビジネス展開やそれに伴った法人営業業務、新規事業のさらなる開拓と内部マネジメント等を事業部長として遂行している。

CynraPが語る~クリエイターに豊かな世界を~

堤 裕介さんのストーリー

ForCreators株式会社のメンバー

1991年生まれ、奈良県奈良市出身 関西学院大学 商学部卒業(2015年卒) ソシャゲ開発を行うベンチャー企業に新卒入社し、2年半セールス・ディレクションに従事。 2017年9月  クリエイティブ制作、人材サービスを手掛けるOwen株式会社を創業。 2020年4月  事業スピンアウトにてCynra株式会社を創業。 2024年8月  2.5次元IP開発 ウタイテ社にグループジョイン "クリエイティブ活動を行う全ての人のインフラになる"をミッションとし、 デザイナー・クリエイター向けのサービス開発、運営を行っています。 ・クリエイタープラットフォーム『Pi9-cel』 https://pi...

なにをやっているのか

Cynra株式会社は、「クリエイティブ活動を行うすべての人々のインフラになる」ことを目標に、クリエイタープラットフォーム『Pi9-cel』を運営する企業です。 プラットフォームで培われたネットワークを基盤に、「エンタメコンテンツ向けクリエイティブ制作サポート」「クリエイティブ人材のマッチングサービス」を手がけています。 2024年8月、2.5次元IP開発を行う「ウタイテ」にグループジョインし、ゲーム、CGイラストのみならず、配信や映像分野などにも向けて、さらなる事業拡大と成長を計画しています。 まだ少数精鋭の環境ですが、プラットフォームの活性化を通して業界の発展をリードし、新しい価値を生み出す挑戦に共感できる新たな仲間を募集しています。 カジュアル面談からも可能ですので、ご興味のある方はまずお話してみませんか! ・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・ ☑︎プレスリリース https://utaite.co.jp/131/ ☑︎Pi9-cel https://pi9-cel.com/ ☑︎コーポレートページ https://cynra.co.jp/ ・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・
2024年より、ウタイテグループの一員として新たな挑戦を始めました!
イラストレーションを軸に、さまざまなクリエイティブを手がけていきます。
社内にも制作チームを構え、クリエイティブ環境を整えています。
独自のプラットフォーム「Pi9-cel」では、クリエイターの仕事探しやブランディング、スキルアップを総合的に支援します。
弊社の営業は皆クリエイターと2人3脚!クリエイター出身の者も多く、専門性の高いキャリア支援を行える体制です。
弊社代表も営業出身です!今後はゲーム・CG・コミックのほか、映像や配信領域にも積極的に関わっていく計画です。

なにをやっているのか

2024年より、ウタイテグループの一員として新たな挑戦を始めました!

イラストレーションを軸に、さまざまなクリエイティブを手がけていきます。

Cynra株式会社は、「クリエイティブ活動を行うすべての人々のインフラになる」ことを目標に、クリエイタープラットフォーム『Pi9-cel』を運営する企業です。 プラットフォームで培われたネットワークを基盤に、「エンタメコンテンツ向けクリエイティブ制作サポート」「クリエイティブ人材のマッチングサービス」を手がけています。 2024年8月、2.5次元IP開発を行う「ウタイテ」にグループジョインし、ゲーム、CGイラストのみならず、配信や映像分野などにも向けて、さらなる事業拡大と成長を計画しています。 まだ少数精鋭の環境ですが、プラットフォームの活性化を通して業界の発展をリードし、新しい価値を生み出す挑戦に共感できる新たな仲間を募集しています。 カジュアル面談からも可能ですので、ご興味のある方はまずお話してみませんか! ・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・ ☑︎プレスリリース https://utaite.co.jp/131/ ☑︎Pi9-cel https://pi9-cel.com/ ☑︎コーポレートページ https://cynra.co.jp/ ・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・

なぜやるのか

弊社の営業は皆クリエイターと2人3脚!クリエイター出身の者も多く、専門性の高いキャリア支援を行える体制です。

弊社代表も営業出身です!今後はゲーム・CG・コミックのほか、映像や配信領域にも積極的に関わっていく計画です。

私たちCynra株式会社は、クリエイターがその才能を最大限に発揮できる「プラットフォーム」を構築し、業界の発展に貢献することを目指しています。クリエイター活動のトータルサポートを通して、クリエイティブ制作に専念できる環境を提供し、クリエイターの新しい価値を創造します。 【Mission (使命)】 「クリエイティブ活動を行う全ての人たちのインフラになる」  エンターテインメントは世界の人々に様々な感情を与え、人々の生活を豊かにします。  コンテンツを生み出すクリエイターが輝き続ける環境を、僕たちは作り続けます。 【Value (価値)】 「クリエイター1st」  クリエイターの可能性を最大化するために、彼らが挑戦し自己実現できる環境を整えます。  クリエイターを最優先に考え、最高のクリエイティブ環境を提供します。 「チームワーク」  私たちのミッションを達成するため、チーム一丸となって挑戦します。  全ての仕事はエンドユーザーの感動につながると信じ、最高のクオリティを追求します。 「スピード成長」  圧倒的スピードで行動し、PDCAサイクルを高速に回します。  未完成であっても挑戦し、仮説と検証を繰り返しながら進化し続けます。

どうやっているのか

社内にも制作チームを構え、クリエイティブ環境を整えています。

独自のプラットフォーム「Pi9-cel」では、クリエイターの仕事探しやブランディング、スキルアップを総合的に支援します。

Cynra株式会社では、プラットフォームの関連サービスを連続的に展開し、さらなる成長を目指しています。アニメや配信業界など新たな分野にも事業領域を広げ、ゲームやアニメとのコラボレーションを積極的に進めていきます。 また、スタッフが快適に働ける環境を整えるため、様々な制度を導入し、働きやすさの向上に努めています。 【働きやすさのポイント 】 ◎柔軟なワークライフバランス 土日祝の休みに加え、夏季・年末年始休暇など充実した休暇制度を整備しています。 ◎クリエイティブ環境の提供 デュアルモニターをはじめ、クリエイターが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、快適な作業環境を整備。 ◎エンタメ業界ならではの体験 弊社の親会社である「ウタイテ」グループのタレントやアーティストが参加するイベントやファンミーティング、業界の大型イベントにスタッフも参加する機会があり、業界ならではの貴重な体験が得られます。

こんなことやります

今回のポジションでは、クリエイティブ業界(ゲーム、CGイラスト、Vtuber、映像、Web、メタバースなど様々なエンターテインメント領域)での就業・就労を希望するクリエイター向けのキャリアアドバイザーと、法人向けのリクルーティングアドバイザーを担える人材コンサルタントを求めています。 両面型のご経験がベストですが、CAのみ、RAのみのご経験でも構いません。 当社では、クリエイターの特性や志向を活かした、クリエイティブ業界内での中長期のキャリア形成ができる環境とネットワークづくりを推進したいと考えております。 クリエイター支援を通じてクリエイティブ業界の発展に貢献してみたいという熱意のある方、ぜひ一度お話してみませんか。 ◾️業務内容 <CA業務> ・就業希望のクリエイターのキャリアコンサルティング ・応募書類やポートフォリオのブラッシュアップ支援 ・求職者の面接対策サポート ・クリエイターのスキルアップのためのイベント・講座の企画・実行 <RA業務> ・クリエイティブリソースにお困りの企業に対するコンサルティング ・新規求人案件の開拓、ポジション形成支援 ・人材、企業とのマッチング提案 ・採用プロセス、条件交渉のフォローアップ ・その他、ウタイテグループのリソース、ネットワークを活用したソリューション提案 などなど、クリエイターと企業とのマッチングを軸に、トータルサポートを行なっていただきます。   ◾️必須要件 ・クリエイティブ職種を扱う企業・エージェントでの人事または人材営業経験のある方(CA・RAいずれでもOK) ・エンタメコンテンツ産業(ゲーム、CG、映像、配信等)のトレンドに対する知見をお持ちの方(開発・制作畑ご出身の方も歓迎です!) ◾️歓迎要件 ・ゲーム開発会社のPM・ディレクターなど、クリエイティブ人材のマネジメント経験をお持ちの方 ・WebサービスやSES事業などの立ち上げ経験をお持ちの方 ・キャリアコンサルタント経験をお持ちの方 ・その他、エンタメコンテンツ全般の業界に関わる業務経験をお持ちの方   ◾️求める人物像 ・人材支援を通じてクリエイティブ業界を良くしていきたいという熱量のある方 ・一つの役割にとどまらず、幅広い業務に柔軟に対応できる方・経験したい方 ・他者とのコミュニケーションが得意な方
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2020/04に設立

    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都新宿区西新宿