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Link!Like!ラブライブ!のアートディレクター/イラストレーター

アートディレクター
中途

on 2024/11/22

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Link!Like!ラブライブ!のアートディレクター/イラストレーター

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中途
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五井 梨奈

大学卒業後株式会社リクルートに入社後、人事やPMを経験しました。 パルス株式会社では、新卒/中途の採用などを行なっています。 副業では、ゲストハウスを田舎で経営しています!

中村 明日香

出身は北海道函館市で、進学をきっかけに上京しました! 新卒は大手通信系企業で営業職としてキャリアをスタートし、主に製造業のお客様に提案業務をしてきましたが 元々、物事の本質だったり、人の考え方や感情の動きなどに興味があり、「もっと人にダイレクトに関わる仕事がしたい」と考えて、リクルートキャリア(現:リクルート)に転職。5年間エンジニアの方向けのキャリアアドバイザーとして業務をしてきました。三社目では、人材ベンチャーのビズリーチ社で新規サービスの企画や営業に携わったりもしましたが、ご縁があり優秀でユニークな経営陣が集まるパルスへの参画を決断し、新卒採用兼広報業務の仕事をしています。大手からベンチャーまで幅広く経験し、たくさんの人と出会ってきたことが私のキャリアの最大の強みだと思います。

平山 恵

■現在パルス株式会社でPM兼採用担当として、予実管理〜リクルーティングまで担当しています。副業検討中です。 【大学卒業〜1社目】 早稲田大学法学部を卒業後、岩谷産業に入社、営業希望ながら経理財務へ初任配属、部署内にて外為業務にも従事。貿易実務や為替予約・管理、その他月次・年次決算業務も経験。 (1)より自身の介在価値を感じたい、(2)成長速度を上げたい、(3)経営視点やビジネス感覚を養いたいと考え、転職。 【前職での経験概要】 ◆キャリアアドバイザーとして京都支社にてマーケット拡大に取り組む。従来京都及び滋賀の転職希望者を担当するのが京都自社であったが、滋賀と京都を切り分け、滋賀マーケット拡大にドライブすることを提案、滋賀在住転職希望者のみを担当する新規の組織立上を主体者として担当。 リーダーとしてチームビルディングをしながら3ヶ月の財務目標をチーム全員が2ヶ月で達成、関西MVP、統括部準MVP、本部MVPノミネート。 滋賀在住者の四半期最大決定数が48だったところ68まで伸長。各プロセス、KPIの大幅改善にも成功。 ◆東京本社へ異動、現在はリクルーティングアドバイザー(法人営業)として大手金融マーケット、PE、VCなどの顧客の採用成功に携わる。 担当領域は銀行、保険、PE/VCファンド、政府系金融機関、住宅ローン、スタートアップ領域。 2020年12月に退職。事業の支援者ではなく、事業の主体者として、ビジネスのグロースに関わりたいと考え現職へ。

パルス株式会社のメンバー

大学卒業後株式会社リクルートに入社後、人事やPMを経験しました。 パルス株式会社では、新卒/中途の採用などを行なっています。 副業では、ゲストハウスを田舎で経営しています!

なにをやっているのか

現在のパルスの事業は、以下の2つの柱に基づいています。①仮想空間プラットフォーム「INSPIX WORLD」の開発、②オリジナルIPのプロデュースで培った経験とスキルを活かした外部有名IPとの共同コンテンツ開発。 2016年にVR事業を開始して以来、特にバーチャルライブ分野においては、初音ミクやヒプノシスマイクなどの超大型IPのライブを手掛け、その確かな技術力を証明しています。2021年にINSPIX WORLD上で開催されたバーチャルライブ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- VR BATTLE《2nd D.R.B》」では、50万枚を超えるチケットセールスを記録し、その売上枚数がギネス世界記録にも認定されました 。(※1) 最近では、バンダイナムコ社との共同案件で「Link!Like!ラブライブ!」をリリースし、リアルとバーチャルを融合した新しいファン体験を提供しています。 メタバース空間において、バーチャルライブ体験だけでなく、オンライン空間で過ごす時間が増えることを見越し、ユーザーがコミュニケーションを取り、新たなコミュニティを開拓し、バーチャル空間内で新しい人生を楽しめる世界観の確立を目指しています。そのため、コミュニケーションプラットフォームとしてのメタバース開発を推進しています。これまでパルスが培ったリアルタイム通信技術やユーザー体験設計にコミットしたプロダクト開発の経験を活かし、新たな体験となるメタバースを鋭意開発中です。 (※1):ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- VR BATTLE《2nd D.R.B》が「最もチケット売上枚数の多かったオンラインラップバトル」としてギネス世界記録™に認定! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000087197.html
自社アプリ:仮想空間プラットフォーム              【INSPIX WORLD】
スマホアプリ『Link!Like!ラブライブ!』にて技術提供 【蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ】

なにをやっているのか

自社アプリ:仮想空間プラットフォーム    【INSPIX WORLD】

スマホアプリ『Link!Like!ラブライブ!』にて技術提供 【蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ】

現在のパルスの事業は、以下の2つの柱に基づいています。①仮想空間プラットフォーム「INSPIX WORLD」の開発、②オリジナルIPのプロデュースで培った経験とスキルを活かした外部有名IPとの共同コンテンツ開発。 2016年にVR事業を開始して以来、特にバーチャルライブ分野においては、初音ミクやヒプノシスマイクなどの超大型IPのライブを手掛け、その確かな技術力を証明しています。2021年にINSPIX WORLD上で開催されたバーチャルライブ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- VR BATTLE《2nd D.R.B》」では、50万枚を超えるチケットセールスを記録し、その売上枚数がギネス世界記録にも認定されました 。(※1) 最近では、バンダイナムコ社との共同案件で「Link!Like!ラブライブ!」をリリースし、リアルとバーチャルを融合した新しいファン体験を提供しています。 メタバース空間において、バーチャルライブ体験だけでなく、オンライン空間で過ごす時間が増えることを見越し、ユーザーがコミュニケーションを取り、新たなコミュニティを開拓し、バーチャル空間内で新しい人生を楽しめる世界観の確立を目指しています。そのため、コミュニケーションプラットフォームとしてのメタバース開発を推進しています。これまでパルスが培ったリアルタイム通信技術やユーザー体験設計にコミットしたプロダクト開発の経験を活かし、新たな体験となるメタバースを鋭意開発中です。 (※1):ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- VR BATTLE《2nd D.R.B》が「最もチケット売上枚数の多かったオンラインラップバトル」としてギネス世界記録™に認定! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000087197.html

なぜやるのか

パルスの属するイグニスグループの理念は「次のあたりまえを創る。何度でも」。人々があたりまえに使うような、世の中に浸透したサービスを生み出し続けるためには、ものづくりに強いチームが必要です。目まぐるしく変化する市場環境の中でそれを実現するためには、私たちも常に学習し、成長し続けなければなりません。 CEOの銭が「僕の仕事は、魅力的なゴールを掲げ続けること・ワクワクできる環境を用意し続けること」と考えていることからも、やったことのないこと、より難しいことに果敢に挑戦するスタンスを大切にしていることがわかります。

どうやっているのか

▶︎社外にも強力なパートナー プロジェクト成功のために、社内のみならず、複数の外部パートナー企業と協業しています。 ▶︎豊富な設備 IPのリアルな動きを実現するモーションキャプチャースタジオや、音声収録のためのレコーディングスタジオなど、本格的な設備が揃っています。 ▶︎フルフレックス制 コアタイムなしフルフレックス制です(標準労働時間8時間)。一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方を選択することができます。

こんなことやります

概要 当社が開発支援している『Link!Like!ラブライブ!』のカードイラストにおけるアートディレクションをお任せいたします。 キャラクターのみならず背景の制作に関して、構図ラフから制作における赤入れ・フィードバックまで幅広くご担当いただくことを想定しており、ファンやユーザー視点で喜んでいただけるものを制作できる環境です。 キャラクターの実存感、季節感、叙情的な雰囲気を大切にしたイラスト作りを追求しているチームです。 難易度は高いですが、魅力的なイラストを作ることに情熱を傾けられる方や、もっと上手くなりたい気持ちが強い方にとってはやり甲斐を感じながら取り組んでいただけるプロジェクトかと思います。 アートディレクターおよびイラストレーターとして成長できる現場およびIPコンテンツですので、意欲的な方からのご応募をお待ちしております。 <具体的な業務内容> カードイラスト制作チームでのイラストのディレクションを行って頂きます。 ■ラフの制作、構図・シチュエーション検討 ■外部制作会社への指示書・発注資料作成、調整作業 ■IP絵柄合わせ ■イラストへの赤入れ、修正指示、およびイラストへの直接の加筆修正対応 ■ 基本ツール:Photoshop(外注先フィードバックなどで使用) ■コミュニケーションツール:Slack、Notion <応募資格> 必要な能力・ご経験 ※ご選考に進まれる際にはポートフォリオ提出が必須となります。 【必須スキル】 ・キャラクター、背景や無機物の作画経験 ・IP絵柄合わせの経験 ・Photoshop、ClipStudio等、イラストツールを使用した実務経験 ・外部制作会社への発注や修正指示など、何らかのディレクション経験 【以下に該当する場合には歓迎いたします】 ・キャラクターコンテンツでのイラスト制作業務経験 ・ゲーム開発におけるイラストレーター経験 ・カードイラスト製作経験 ・アートディレクション経験 ・外注管理経験 ・なんらかのマネジメント経験 【求める人物像】 ・品質に対して高い意識を持ち、積極的に取り組む姿勢のある方 ・トレンドに敏感で、常に情報収集を怠らない方 ・イラストにおける指示を的確かつ具体的に伝えられるコミュニケーション能力
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