400万人が利用する会社訪問アプリ
諏訪間 雄聖
横浜国立大学卒業後、ベイカレント・コンサルティング入社。その後、規模感の小さな会社でビジネス経験を積むため、社員数10名程度のITベンチャーに転職。カスタマーサクセス部門の責任者として、企画・営業・WEBマーケティングについて学ぶ。 24歳で独立し、自己資金30万円で実家のスッポン・鰻料亭を改装、「みんなの塾」を創業。3年で5校舎を展開する。2020年に新規事業であるオンライン予備校コースをスタートすると、日本国内だけでなくハワイやサウジアラビアからも生徒が集まる。 現在は湘南エリアでパーソナルジム2店舗、新規事業として沖縄県宮古島での民泊事業を手掛ける。 趣味は、バレーボール、サーフィン、ゴルフ。
【東大卒】新卒メンバーが会社のロゴ作りに大貢献!
仲林 実紅
新卒で株式会社LITALICO(りたりこ)に入社。教育業界未経験のなか、記念すべき1人目の社員としてZIHEN参画。 入社から5か月で新規開校責任者を任され、立ち上げ2ヶ月で単月黒字化を達成。2019年には赤字が続いていた校舎の立て直しを図り、半年で黒字化に成功。2020年には新規事業責任者として、オンラインコースをゼロイチでスタート。同年10月、エリアマネージャーに就任。2021年に最高執行責任者に就任し、会社全体の舵取りを行う。 趣味はゴルフで、ベストスコアは74。
【教育ベンチャー企業役員が語る】教育に立ち返ろう
関 都志幸
高校時代はバレーボール部に所属し国体に出場。部活動を頑張る生徒の学習サポートをしたいという想いから始まり、学生時代から塾業界に関わる。幅広いコミュニケーションを武器に信頼関係を短時間で築くことができることが強み。趣味はスポーツ観戦(特にプロ野球、サッカー、バレーボール)、アニメ、漫画。好きな言葉は「七転び八起き」
海瀬 麻由
立教大学卒。大学時代に教育NPOで学習支援と居場所づくりのインターンを経験。そこで「勉強を通じて生徒の自己効力感を高めたい」「生徒の成長に伴走したい」という強い想いを抱く。新卒では有料老人ホームへ介護職として入社。主に日常生活のサポート業務に従事し、個々のニーズに寄り添う重要性を学ぶ。しかし、教育への情熱が忘れられず、子どもたちの成長に直接関わるために教育業界へ転職。教育を通じて、生徒たちが自分を信じ、前向きに成長できる環境づくりを目指している。