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プロ集団と最高のモノづくりしませんか?

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on 2024/10/30

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漆崎祥一

デジタルギア株式会社のメンバー

漆崎祥一

なにをやっているのか

「お客様を起点に”ギア”を回すことで、感動とワクワクに貢献します」 デジタルギアは、2023年に創業したアニメやゲーム、Vtuberなどのキャラクター3Dモデルや背景の制作、2Dのアニメーションやイラストの制作を行う「デジタルエンターテイメント」の制作会社です。 【事業・制作内容】 ◆キャラクター3D、背景モデル制作 ◆3Dバーチャルライブ制作 ◆2Dアニメーション、イラスト制作 創業して日が浅いながらも、エンジニア、ディレクター、デザイナーが所属しているため、企画から制作までをワンストップで行うことができます。 また、今所属しているメンバー一人一人が業界経験の長い「プロ」の集団です。少数精鋭ながら質の高いモノづくりをおこなっており、その環境に身を置くことでお互いのスキルを吸収し高め合っている、和やかながら緊張感のある環境です。 将来的には制作の枠を越え、Vtuber等のタレントマネジメントや広告代理事業等にも展開をし、「デジタルエンターテイメント界のマルチクリエイター」になることを目指しています。 📌制作事例📌 https://lifelikealive.zan-live.com/ ▶︎Life Like a Live!6 2023年11月に開催されたバーチャルアイドルONLINEライブフェス。 総勢50名を越えるバーチャルアイドルによる大規模なイベントに制作として参加。東京・蒲田の商店街とコラボをするなどバーチャルの枠を超えたイベントとなった。 📌実際のライブの様子はこちらから!📌 https://www.youtube.com/channel/UC_vFNa_irvWQapwwaasYMOQ

なにをやっているのか

「お客様を起点に”ギア”を回すことで、感動とワクワクに貢献します」 デジタルギアは、2023年に創業したアニメやゲーム、Vtuberなどのキャラクター3Dモデルや背景の制作、2Dのアニメーションやイラストの制作を行う「デジタルエンターテイメント」の制作会社です。 【事業・制作内容】 ◆キャラクター3D、背景モデル制作 ◆3Dバーチャルライブ制作 ◆2Dアニメーション、イラスト制作 創業して日が浅いながらも、エンジニア、ディレクター、デザイナーが所属しているため、企画から制作までをワンストップで行うことができます。 また、今所属しているメンバー一人一人が業界経験の長い「プロ」の集団です。少数精鋭ながら質の高いモノづくりをおこなっており、その環境に身を置くことでお互いのスキルを吸収し高め合っている、和やかながら緊張感のある環境です。 将来的には制作の枠を越え、Vtuber等のタレントマネジメントや広告代理事業等にも展開をし、「デジタルエンターテイメント界のマルチクリエイター」になることを目指しています。 📌制作事例📌 https://lifelikealive.zan-live.com/ ▶︎Life Like a Live!6 2023年11月に開催されたバーチャルアイドルONLINEライブフェス。 総勢50名を越えるバーチャルアイドルによる大規模なイベントに制作として参加。東京・蒲田の商店街とコラボをするなどバーチャルの枠を超えたイベントとなった。 📌実際のライブの様子はこちらから!📌 https://www.youtube.com/channel/UC_vFNa_irvWQapwwaasYMOQ

なぜやるのか

「”エンタメ”のその先へ」 ゲーム、アニメーションといった「デジタルエンターテイメント」は、年々右肩上がりに成長を続ける市場です。メタバースなど様々なテクノロジーを巻き込み、これからも成長していくものと言われています。 私たちは、そんなデジタルエンターテイメントの世界で、「クライアントワーク」にこだわり、スピーディーに質の高いものを提供します。 ただものを作りさえすればいいという考えではなく、クライアントが必要なものが「なぜ必要なのか」「どこにどのように使うのか」まで徹底的に考え抜き、ものづくりをします。 ビジネスに最適な「ギア」として、クリエイティブを、そして業界の発展を強く進める原動力となります。

どうやっているのか

📌デジタルギアのValues📌 私たちは、以下の行動指針に沿って、ストイックかつ質の高いモノづくりをし続けます。 ①Decide…私たちは、一人一人が決断をし、最後までやり抜きます。 ②Design…私たちは、感動や胸が高鳴るものを描き続けます。 ③Discover…私たちは、新しい発見のために自己研鑽を怠りません。 ④Discuss…私たちは、より良いものを追求するため話し合います。 ⑤Dream…私たちは、夢を追い続けます。 〜クリエイター・社会人としてレベルアップ〜 デザイナーからディレクター、エンジニアまで所属しており、企画、提案、開発までワンストップでできるのが第一の強み。スキルはもちろん、それぞれの段階でのクライアントとのコミュニケーションを経験することで、クリエイターとしてレベルアップをすることができます。少数精鋭の組織のため、社内でのコミュニケーションも円滑に行う必要があります。 コミュニケーションの中から自身のスキルや社会人としてのレベルを上げる意欲のある方は大歓迎です! 〜できたばかりの会社、「業種・業界を股にかけるマルチクリエイター」になれる環境〜 2023年の7月にできたばかりの会社です。アニメーションやモデル制作だけでなく、自社でのゲーム開発やVtuber、ライバーのプロダクション事業などにも積極的にチャレンジしていきます。 デジタルエンターテイメントに関わっていきたい。そんな気持ちに応える環境を整えています。 〜それぞれが異なるバックグラウンド、だからできる「本物のクライアントワーク」〜 実際に現場で指揮をとる役員は、コンサルタントや営業マン、バックオフィスのスペシャリスト、アニメーション技術のスペシャリストなどそれぞれが全く異なるバックグラウンドを持ちます。 それぞれで経験してきた、性質の異なるクライアントワークの知見を元に作成したマニュアルや教育体制で、「本当に必要なモノづくり」を行うことができます。

こんなことやります

「会社や事業の立ち上げに関わりたい!」 「クリエイティブだけでなく、マルチに活躍できる人材になりたい!」 「風通しの良い環境で、新規事業にもチャレンジしたい!」 そんなアツい気持ちを持っている方、ぜひ一度私たちと話しませんか? デジタルギアは2023年7月創業。しかしながら、あなたと同じようなアツい想いを持ったメンバーは30名を越えました。あなたも、アツいメンバーと共にデジタルエンターテイメントの世界で活躍しませんか? ▶ポジション 「制作進行」 ▶業務内容 クライアントとのやり取りや、社内制作のスケジュール管理、外部発注管理業務などをお願いします。 アセットの品質を定義し、仕様策定いただくことで、コンテンツの品質を担保し、プロジェクトの成功に大きく貢献する重要な役割です。技術的な知識はもちろん、コミュニケーション能力や問題解決能力も必要とされる、やりがいのある仕事です。 <具体的な業務内容例> ・制作指示及び・進行管理 ・デザインデータ仕様策定 ・ワークフロー整備、パイプライン最適化 ・外部折衝(デザイン外注先とミーティング・各種調整・管理) ▶必須スキル ・PCの基本スキル(Officeソフト全般扱える) ・社内外とのコミュニケーションスキル ・2D、3Dの基礎知識、配信、編集などの知識 ・案件の企画立案、予算管理 ・Blender、Maya、Motion Builder、Unareal Engine、Unityのいずれかの使用経験 ▶歓迎スキル ・マネジメント経験 ・外部折衝経験 ・エンターテインメントコンテンツ(ライブ配信、ゲーム・アニメ、音楽等)のプロデュース経験 ・エンターテインメントコンテンツ(ライブ配信、ゲーム・アニメ、音楽等)の制作進行管理経験 他ご経験やご希望によって、ポジションをご提案する場合があります。 ▶求める人物像 ・フットワーク軽く、なんでも興味をもてる行動力のある方 ・プロとして「いいモノづくり」をしていきたい方 ・自分自身でゲームを作りたい、最先端の仕事内容に触れたいという方 1つでも共感できた方、まずはカジュアルにお話してみませんか? 少しでも興味のある方は「まずは話を聞きたい」をクリック! こちらからご連絡を差し上げますのでオンラインで気軽にお話ししましょう! 皆様からのご応募をお待ちしております!
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