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制作進行/ハイクオリティなイベントの実現にむけ企画~制作進行までをリード!

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on 2024/10/18

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制作進行/ハイクオリティなイベントの実現にむけ企画~制作進行までをリード!

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林 範和

早稲田大学卒業後、大和証券SMBC(現、大和証券)に入社。株式・債権の引受やM&Aのアドバイザリー業務に従事。 2012年にPEファンドのフェニックス・キャピタル入社、投資及び投資後のバリューアップ業務を担当。 2015年、事業会社の経営企画部門で経営管理及び新規事業開発を経て、 xR技術を用いたコンテンツ開発に可能性を感じ、2018年にバルス株式会社を創業。

高瀬 希望

多摩美術大学の修士課程修了。 デザイナーを経て、PjMへ。 趣味は旅行と空手 学びは一生。身軽にどんなところでも。

バルス株式会社のメンバー

早稲田大学卒業後、大和証券SMBC(現、大和証券)に入社。株式・債権の引受やM&Aのアドバイザリー業務に従事。 2012年にPEファンドのフェニックス・キャピタル入社、投資及び投資後のバリューアップ業務を担当。 2015年、事業会社の経営企画部門で経営管理及び新規事業開発を経て、 xR技術を用いたコンテンツ開発に可能性を感じ、2018年にバルス株式会社を創業。

なにをやっているのか

主に2つの事業を展開しています。 ・アーティストの運営をサポートするファンマネジメントツールの「SPWN」 ・ライブや番組、動画、MV、グッズなどの運営に必要な制作全般を担う「XRプロダクション」
ライブ配信システム「SPWN Stage」で行っている、バルスのタレント「銀河アリス」のARライブの様子
アーティストの活動を収益化するDXツール「SPWN」
全席フリーアドレスのオフィス
自社のモーションキャプチャースタジオ
若いメンバーが活躍
スタジオも兼ねた控室

なにをやっているのか

ライブ配信システム「SPWN Stage」で行っている、バルスのタレント「銀河アリス」のARライブの様子

アーティストの活動を収益化するDXツール「SPWN」

主に2つの事業を展開しています。 ・アーティストの運営をサポートするファンマネジメントツールの「SPWN」 ・ライブや番組、動画、MV、グッズなどの運営に必要な制作全般を担う「XRプロダクション」

なぜやるのか

若いメンバーが活躍

スタジオも兼ねた控室

「アーティストとファンが世界中のどこにいても一緒に楽しめる場所を創る」 住んでいる場所や活動方法に関係なく、世界中のどこからでも活動ができ、 アーティストの届けたいものを世界中のファンに届け、そのファンからの応援で活動をしていける世界を創りたいと考えています。 ただ、現状、場所や資金がなく十分な収入が得られず活動ができなくなっているアーティストさんが多いです。 そういった方々に、テレビやスマートフォンの次に来るメディアと言われているXR技術を活用し、 場所に関係なく活動できるプラットフォームと、その活動できちんと収益化できるツールを提供したいと考えています。

どうやっているのか

全席フリーアドレスのオフィス

自社のモーションキャプチャースタジオ

【バルスのMVV】 ーVision(バルスが実現したい社会):世界中のどこに住んでいても、性別、人種、年齢、外見に左右されることなく、自分の才能で生きていける社会を作る ーMission(Visionを達成するためにバルスがおこなうこと):高度な知識がなくても、誰もが気軽に作り、ファンと一緒に楽しめる環境を作る ーValue(バルスの価値観・考え方):  ①「目指すは予想外 」アーティストとファンの100%の期待に応えるのは当たり前。アーティストとファンの期待を超えるのも当たり前。バルスはアーティストとファンの期待の先にある世界を現実にして、心ときめく「ワオ!」体験を提供します。  ②「感動にロジックを」なぜ」から始まる疑問にロジカルな答えを持っているのがプロ。 ロジカルな答えは、感覚や経験ではなく、数字や事実をベースに自分の言葉で説明ができること。 バルスは、なぜやっているのか分からない状況に疑問を持ち、積極的に巻き込まれて改善していくことにワクワク感を抱くプロ集団です。  ③「失敗も前進」ゴールに到達するために、できない理由を探すより、できるようにするやり方を考える。停滞することは衰退と考え、ブレずにゴールを目指す。 バルスは、失敗しても、前進するためのチャレンジから学び続けるイテレーションを続けます。 【設備投資】 我々はスタートアップでありながら、自社のモーションキャプチャースタジオを完備。ハリウッド映画やゲーム開発のCG現場で使われている「VICON」のカメラを導入し、ハイクオリティな映像制作を実現しています。 【社員インタビュー】 https://www.wantedly.com/stories/s/balus_member_interview

こんなことやります

【募集背景】 当社は「VTuber」というワードがまだ世の中にそこまで浸透していない黎明期からバーチャルライブ制作・配信実績を積み上げてきました。 トップレベルのバーチャルライブ制作ノウハウと独自に開発した配信プラットフォームを有している当社の強みは、ライブ制作~配信~チケットやグッズ販売までのサービスを一気通貫で提供できることです。 ライブのクオリティ・規模ともにこれまで以上にパワーアップさせ、事業拡大を図っていきたいと考えています。 ハイクオリティなバーチャルライブ・イベントを実現するため、企画から制作進行までリードしていただける方を募集します! 【業務内容】 ・バーチャルライブ・イベントの制作進行全般 ・ディレクター、エンジニア、クリエーター、IPサイドとの折衝 ・イベント用素材の発注、制作進行、納品管理 ・外部への制作依頼に関わる請求、支払い管理 ・イベント本番における各種対応 ■1人あたりの担当案件量(平均) 3~5案件程度、並行してご担当いただきます。 【入社後~キャリアアップの流れ】 当社の仕事の流れや進め方に慣れていただくため、まずは制作進行をご担当いただく予定です。 ゆくゆくはプロデューサーやディレクターとしてのキャリアアップが可能です。 【このポジションの魅力】 ・XRならではの演出や舞台のセットを、アーティスト、スタッフと共にゼロから作り上げる経験値 ・自身が関わった企画、演出でファンが熱狂している様子を肌で感じる達成感 ・少数精鋭のチームのため、自分の手で事業を作り上げているという実感 【応募要件】 ■必須要件 ・3年以上の社会人経験 ・社内外に対するコミュニケーション能力をお持ちの方 ・基本的なPCスキル ■歓迎要件 ・エンタメ業界における、番組・ライブ・イベント等の制作進行の実務経験がある方 (TV、ネットメディア、音楽、ゲーム、舞台、リアル、バーチャルタレントマネジメント、イベント等) ・スケジュール管理と制作物進行管理経験、及びそのスキルがあること ・Slack、Google Workspaceの使用経験 ・Adobe Premiere等で簡単な映像編集ができる方 【求める人物像】 ・IPサイド、エンジニア、ディレクター、クリエイターの中心で円滑なコミュニケーションを取りながら業務を進行できる方 ・アニメ、漫画、ゲーム、Vtuberに興味のある方 ・XR、メタバース、リアル×バーチャルといった、新しいエンタメやテクノロジーに興味がある方 ・エンタメ全般が好きな方 【所属部署】 企画開発本部・企画推進チーム 【使用ツール】 コミュニケーションツール:Slack、Discord、Google Workspace 【リモート勤務について】 イベント当日や対面の打ち合わせの際は出社いただきますが、その他は出社/リモート勤務が自由に選択できます。 ※入社後しばらくは業務キャッチアップのため一定期間、出社をお願いいたします。
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    会社情報

    2017/10に設立

    72人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都中央区日本橋箱崎町