私たちの企業名『日本負荷試験テクノ(以下、JLT)』を見た際に、皆さんはきっと「なんか硬そうな会社だな」「ゴリゴリ技術畑の会社なのかな」と思われるかもしれません。確かに私たちが扱う商材は「非常用発電機」ですので、点検部は技術的なスキルは必要になることは事実ですが、営業部はお客様に寄り添ったご提案をしていくことで信頼を獲得できるシゴトです。弊社で働いていただくことによって、『災害時に人命を助ける』そんな大義のあるシゴトをご提供することが可能であるということを、まず最初にお伝えできればなと思っております。
早速ですが、皆さんが1度は耳にしたことがある、経験をされたことがある大震災。その災害後に多くの地域で緊急時に稼働するはずの非常用発電機が何らかの理由で稼働せず、多くの地域に『二次災害』という爪痕を残していることをご存知でしょうか。私たちのシゴトはそんな悲しく・誰もが辛い思いをしてしまう事態が起こらないよう、1つでも多くの地域の発電機に「点検」「メンテナンス」を提供し、災害時に一台でも多く発電機を100%稼働させることをミッションとした会社になります。
もし大震災といった災害が起こった際に、あなたが乗っていたエレベーターが動かない、誰かに連絡する手段が使えない、目の前で起こっている火が消せない、、、そんな状況に陥った時、稼働するはずの発電機が動かなかったらどうでしょうか。実際に状況を想像してみると、このシゴトがどれだけ重要かつ『大義のあるシゴト』であることかをご理解いただけるのではないでしょうか。一見、非常にシンプルなシゴトかもしれませんが、この点検1つ1つに「誰かの未来」「誰かの命」が関わる大切なシゴトです。自分自身のやっているシゴトに「誇り」を持てるような、そんなお客様に寄り添った提案営業に足を踏み入れてみませんか?