ウェブサポートは2015年に創業し、9年目のベンチャー企業です。当社では、Webマーケティング事業とEC事業を2つの柱にしています。2021年度は17名で11億の売り上げを達成しました。
【Webマーケティング事業】
Webマーケティング事業では、成果報酬型のネット広告を活用し、精度の高い集客と送客を担うことでクライアントのビジネスに貢献しています。数ある広告の中でも弊社が特に強みにしているのがディスプレイ広告です。複数の広告媒体を活用していますが、Yahoo!広告では正規代理店としての認定を受けています。取り扱いのある案件は様々ですが、現在はクレジットカード等の決済サービスが主力となっています。
【ECモール事業】
2019年頃から始めたEC事業では、自社で企画・開発した商品を、楽天市場をはじめとした各種ECモールで販売しています。商品は電子機器や雑貨が中心ですが、商品化の際は消費者のニーズを徹底的にリサーチしています。
【今後の事業について】
ウェブサポートが取り組んでいる新たなビジネスモデルの一つは、WebマーケティングとECモールで培った商品開発のノウハウを組み合わせたD2C事業です。ユーザーが必要とする商品を自社で企画開発し、集客販売まで一気通貫して行うことで市場に対してこれまで以上の価値を提供できると考えています。
自社商品の販売、或いは代理店としてクライアントの商品を取り扱うにしても、Webマーケティングのノウハウと人材のレベルを高め続けることが弊社の競争優位性の根幹であると捉えています。