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3DCGアニメD/最先端技術を活用して、前例のない映像づくりをリードする

3DCGアニメ制作進行
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on 2024/09/24

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3DCGアニメD/最先端技術を活用して、前例のない映像づくりをリードする

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林 範和

早稲田大学卒業後、大和証券SMBC(現、大和証券)に入社。株式・債権の引受やM&Aのアドバイザリー業務に従事。 2012年にPEファンドのフェニックス・キャピタル入社、投資及び投資後のバリューアップ業務を担当。 2015年、事業会社の経営企画部門で経営管理及び新規事業開発を経て、 xR技術を用いたコンテンツ開発に可能性を感じ、2018年にバルス株式会社を創業。

高瀬 希望

多摩美術大学の修士課程修了。 デザイナーを経て、PjMへ。 趣味は旅行と空手 学びは一生。身軽にどんなところでも。

杉原 千尋

バーチャルライブで使用される演出映像をはじめ、編集やカメラワーク、完パケの編集管理など、映像制作全般に幅広く携わる。

バルス株式会社のメンバー

早稲田大学卒業後、大和証券SMBC(現、大和証券)に入社。株式・債権の引受やM&Aのアドバイザリー業務に従事。 2012年にPEファンドのフェニックス・キャピタル入社、投資及び投資後のバリューアップ業務を担当。 2015年、事業会社の経営企画部門で経営管理及び新規事業開発を経て、 xR技術を用いたコンテンツ開発に可能性を感じ、2018年にバルス株式会社を創業。

なにをやっているのか

主に2つの事業を展開しています。 ・アーティストの運営をサポートするファンマネジメントツールの「SPWN」 ・ライブや番組、動画、MV、グッズなどの運営に必要な制作全般を担う「XRプロダクション」
ライブ配信システム「SPWN Stage」で行っている、バルスのタレント「銀河アリス」のARライブの様子
アーティストの活動を収益化するDXツール「SPWN」
全席フリーアドレスのオフィス
自社のモーションキャプチャースタジオ
若いメンバーが活躍
スタジオも兼ねた控室

なにをやっているのか

ライブ配信システム「SPWN Stage」で行っている、バルスのタレント「銀河アリス」のARライブの様子

アーティストの活動を収益化するDXツール「SPWN」

主に2つの事業を展開しています。 ・アーティストの運営をサポートするファンマネジメントツールの「SPWN」 ・ライブや番組、動画、MV、グッズなどの運営に必要な制作全般を担う「XRプロダクション」

なぜやるのか

若いメンバーが活躍

スタジオも兼ねた控室

「アーティストとファンが世界中のどこにいても一緒に楽しめる場所を創る」 住んでいる場所や活動方法に関係なく、世界中のどこからでも活動ができ、 アーティストの届けたいものを世界中のファンに届け、そのファンからの応援で活動をしていける世界を創りたいと考えています。 ただ、現状、場所や資金がなく十分な収入が得られず活動ができなくなっているアーティストさんが多いです。 そういった方々に、テレビやスマートフォンの次に来るメディアと言われているXR技術を活用し、 場所に関係なく活動できるプラットフォームと、その活動できちんと収益化できるツールを提供したいと考えています。

どうやっているのか

全席フリーアドレスのオフィス

自社のモーションキャプチャースタジオ

【バルスのMVV】 ーVision(バルスが実現したい社会):世界中のどこに住んでいても、性別、人種、年齢、外見に左右されることなく、自分の才能で生きていける社会を作る ーMission(Visionを達成するためにバルスがおこなうこと):高度な知識がなくても、誰もが気軽に作り、ファンと一緒に楽しめる環境を作る ーValue(バルスの価値観・考え方):  ①「目指すは予想外 」アーティストとファンの100%の期待に応えるのは当たり前。アーティストとファンの期待を超えるのも当たり前。バルスはアーティストとファンの期待の先にある世界を現実にして、心ときめく「ワオ!」体験を提供します。  ②「感動にロジックを」なぜ」から始まる疑問にロジカルな答えを持っているのがプロ。 ロジカルな答えは、感覚や経験ではなく、数字や事実をベースに自分の言葉で説明ができること。 バルスは、なぜやっているのか分からない状況に疑問を持ち、積極的に巻き込まれて改善していくことにワクワク感を抱くプロ集団です。  ③「失敗も前進」ゴールに到達するために、できない理由を探すより、できるようにするやり方を考える。停滞することは衰退と考え、ブレずにゴールを目指す。 バルスは、失敗しても、前進するためのチャレンジから学び続けるイテレーションを続けます。 【設備投資】 我々はスタートアップでありながら、自社のモーションキャプチャースタジオを完備。ハリウッド映画やゲーム開発のCG現場で使われている「VICON」のカメラを導入し、ハイクオリティな映像制作を実現しています。 【社員インタビュー】 https://www.wantedly.com/stories/s/balus_member_interview

こんなことやります

【募集背景】 現在当社は、さらなる事業拡大を続けていくため「テクノロジー×プロデュース でエンタメ業界を変える」を今後の事業戦略におけるテーマとして掲げ、AI技術やXR、メタバースを駆使した新規事業開発プロジェクトを進めています。その一環として、新たにAI技術を用いた映像制作を行うプロジェクトを立ち上げました。 ハイクオリティな映像コンテンツ制作を実現するため、企画から制作進行までリードしていただける方を募集します。 【業務内容】 ・AI技術を用いた映像コンテンツ制作の企画~制作進行  └ユーザーに高品質な感動体験を届けるため、すべての工程において滞りなく作業が進むように管理 ・ディレクター、クリエイター、エンジニア、IPサイドとの折衝 ・収録などの当日の進行管理 【このポジションの魅力】 ・AI技術を活用した最先端の技術を使用してエンタメのトレンドに関われる ・AI技術・XR・メタバースといった今後急成長する分野での実務経験が積める ・自身が関わった企画、演出でファンが熱狂している様子を肌で感じる達成感 ・少数精鋭のチームのため、自分の手で事業を作り上げているという実感 アニメーションやイベントなど制作進行の実務経験がある方や、AI技術、メタバース、リアル×バーチャルといった、新しいエンタメやテクノロジーに興味がある方にオススメのポジションです! 【ミッション】 ・コンテンツ制作の進行管理 ・社内メンバーと協力してチーム体制の構築 【所属部署】 アニメ制作チームに所属していただきます。 【使用ツール】 動画編集:Adobe Premiere Pro コミュニケーションツール:Slack、Google Workspace 【応募要件】 《必須要件》 ・アニメーション、イベントなど制作進行の実務経験 《歓迎要件》 ・Slack、Google Workspaceの使用経験 ・Adobe Premiere等で簡単な映像編集ができる方 ・3DCGをワークフローに取り入れた、映像制作の経験 《求める人物像》 ・IPサイド、エンジニア、ディレクター、クリエイターの中心で円滑なコミュニケーションを取りながら業務を進行できる方 ・新しい技術を取り入れ、柔軟な制作フローを構築していくことに抵抗のない方 ・映像が出来るまでの一般的なフローに精通しており、それをAIならではの制作フローに作り変えていける方 ・エンタメ全般が好きな方
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    会社情報

    2017/10に設立

    72人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都中央区日本橋箱崎町