■事業について
当社は、SAP・Salesforceのコンサルティングからシステム運用・保守をコア事業とするプロフェッショナル集団です。1995年の設立から、SAP HRコンサルティングに特化して事業を開始し、2002年には「SAP認定サービスパートナー」となりました。
しかし、SAPだけではなく、日本の商習慣に適したツールを探し続け、新しいものにも挑戦しています。
現在はSAP、Salesforce導入を手掛け、両システムの連携ツールも開発し、会社独自のサービスを生み出し,顧客の業務改革に貢献しています。
■SAP認定パートナー
当社は、SAP社が認めた「SAP認定サービスパートナー」です。
自社にSAPシステムを持ち、独自で営業、教育できる体制と環境を整えています。また、SAP社とパートナー会社で組織した人事システムの機能強化、導入方法論の確立を目的とした全国的な組織「HCMコンソーシアム」の正規会員です。最新技術をどこよりも早く吸収し、展開してきました。 最新のWeb技術を使った人事システム開発もSAP社と共同で行った実績があり、先進技術者が多いのも強みです。
SAP製品のスキル取得は難易度が高いと言われ、SAP社では認定試験を実施し、SAPシステムに関する知識を公式に認定する制度をとっています。
当社も認定試験に合格したコンサルタントが多く在籍しており、クライアントの安心を担保する一助となっています。
■SAP社とは
ドイツに本社を構える、BtoB向けのパッケージを製品として持つ大企業です。
現在は、S/4 HANAという製品が最も有名です。会社規模に合わせて製品の導入を行っています。
日本にはSAPジャパンという日本法人があり、スクリプトはそのコンサルティングサービスを行う
「SAP認定サービスパートナー」です。いわばコンサルティングサービスを行う正規ディーラーといった立場です。
■安定した業績
SAPは大企業を始めとして、中小企業に広く展開しており、日本でも非常に多くの企業に導入されています。
導入後も、保守業務やパッケージのグレードアップなど、導入先企業との関係は続きます。
SAPの導入コンサルティングや保守・運用に携わるスクリプトの業績も安定しており、設立以降黒字決算が続いています。
安定しているからこそ、最新の技術への挑戦や、従業員のキャリア成長を応援する取り組みを積極的に行うことができています。