■ 創業10年目にして、アプリ事業に挑戦することを決意
まず、、、
現在の主な事業内容であるWEBメディア事業は既に1500社のクライアントの集客をサポートしており、月間10,000人以上のユーザーをクライアント様にお繋ぎしております。
メンバーも増え、年商は10億円を超え、会社としての信頼度や資金も安定した今だからこそ、これまで以上の挑戦することを決意しました。それが、アプリ事業です。
弊社は現在時価総額300億円以上での上場に向け邁進しており、その起爆剤にもなるはずです。
アプリ事業が狙うマーケットは、いわゆる"駆けつけサービス"と呼ばれる領域です。
Ex, 不用品回収,ハウスクリーニング,エアコンクリーニング,家具組み立て/設置/移動,家事代行,水のトラブル,害虫駆除,除雪,お庭仕事,引越し,家具家電修理,自動車修理,鍵のトラブル etc...
ただ、このような業界の業者様は地元密着型が多かったり、ぼったくり問題が多発していることで、全国的に業界を引っ張っていくようなリーディングカンパニーが現れづらく、未だにグレーかつデジタルの観点からも遅れてしまっております。
まずはこの"駆けつけサービス"をより身近により手軽にしていくことから始め、"助けを求めること","お金を払うことで苦痛な時間や労力から解放されること"をよりスタンダードにしていきます。その先には、【助け合い/稼ぎ合い/人が人を雇う】というようなことが当たり前に行われる世界にしていきます。
アプリとしてはいわゆるウーバーイーツやGO TAXiのようなUIUXを参考にしており、
何か生活する中で悩みやトラブル、助けて欲しいことが起きた時に、近くのワーカーや専門業社をすぐに呼び出せるという仕組みとなっております。また、本アプリを使うことでAIが相場を元に金額を見積もり、それを元に近くのワーカーとマッチさせます。ワーカーのスキマ時間を有効活用することで、必要な作業金額は安く済みます。そのため、"すぐに"”安く””手軽に”人に助けを呼ぶことができます。
アプリ詳細(ユーザー向け)⇨
https://oyobee.com/
アプリ詳細(ワーカー向け)⇨
https://business.oyobee.com/
本求人は、このアプリ事業の力になってくれる方を探すために作成いたしました。
本アプリはワーカーとユーザーを繋げるアプリですが、現在そのワーカーを集める、ワーカーの数を拡大することに注力しております。こちらをセールスの観点から強化できる仲間を探しております。未経験でも構いません!
そもそもこのアプリ事業に挑戦するまで、弊社はどのような成長を遂げてきたのか、どのようなことをやってきたのか、下記に記します。
■ Mission 弊社のMissionは【◯◯といえば、madoguchi。】です。インターネットの力で市場に新たなブランドを生み出し、必要不可欠なサービスを創っていくことを目標としています。
これを達成するための通過点の1つとして、【2027年までの時価総額300億円上場】を見据え、現在は準備を進めております。 2021年は2度目のオフィス移転、そして売上/粗利が180%成長いたしました。2022年は3度目のオフィス移転を行い、160%成長を果たしました。2023年は売り上げ/粗利ともに140%成長を成し遂げました。常に成長している組織であるということを数字で示し続けます。
■ 2024年版 ベストベンチャー100 にも選出 2024年1月にはベストベンチャー100にも選出され、今後はより社会にインパクトを与える組織になるため社員一丸となっております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、『ベンチャー通信』を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。 サービス概要や審査内容については下記をご参照ください。
https://best100.v-tsushin.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~