#東アジア圏で1000万人の教育圏を
・学園として2036年までの達成を目標としている「藝術立国」を叶えるために、テクノロジーを活用して「学生」「教師」「職員」「学費支弁者」すべての方向にイノベーションをもたらし、最終的にはアジアで1,000万人の教育圏を作ることをミッションとしています。
#芸術の力で世界を平和にしたい
・京都芸術大学は「芸術の通信教育は不可能」と言われる中、いち早くそれにチャレンジし、あらゆる地域、あらゆる世代の方々に芸術教育を提供。現在通信教育部のみで16,906名の国内最大の学部生が在籍し、通信教育におけるパイオニアとして圧倒的なシェアを持っています。
・芸術という分野は、リスキリングが注目される昨今においても、年齢を問わず挑戦可能であるため、高い需要があります。また、日本の芸術表現は海外からも高く評価されており、我々の教育プログラムにはさらなる拡大の可能性が見込まれます。こういったケイパビリティを生かしながら、学歴社会の日本的思考、学ばない日本人のスタンスを根底から変えたいと考えています。