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アート業界を変革する!10兆円市場で挑戦するセールス責任者を募集

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on 2024/10/23

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アート業界を変革する!10兆円市場で挑戦するセールス責任者を募集

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Kazuki Tanaka

1992年生まれ。休学をしfreee株式会社にソフトウェアエンジニアとしてジョイン。その後渡米、Venuespot, inc.のVP of Engineeringを務め2015年にアイザックを立ち上げる。世界に100人しかいないプログラミング言語Rubyのコミッターの1人。音楽と生魚が好き

【経営陣座談会】「自分のことを大事にしてくれる会社に行きたい」元トリコCOOがアイザックに転職を決めた理由とは?

Kazuki Tanakaさんのストーリー

播口 友紀

CEO at Hello, Inc. http://hello.ai Co-Founder at aisaac, inc. http://aisaac.jp Outside Director at Wellness, Inc. http://wellness.jp

【経営陣座談会】「自分のことを大事にしてくれる会社に行きたい」元トリコCOOがアイザックに転職を決めた理由とは?

播口 友紀さんのストーリー

細田 紘慧

11年4月〜|楽天(株)で楽天オークションのマーケティングを担当 15年7月〜|(株)フンザでマーケ責任者、バックオフィス責任者として専門C2Cサービスのグロースを経験しCMやスポンサーシップなど大規模なマーケティングも経験 18年1月〜|(株)クトでマーケ責任者としてマッチングアプリの立ち上げを経験 19年10月〜|トリコ(株)にCOOとして参画 22年4月〜|ポーラ ・オルビスグループにM&A 23年1月〜|アイザック (株)にCOOとして参画 ↓スキルセット 経営/マーケティング/ PM / SEO / メディア/採用 アイザック株式会社COO。 マーケティングの責任者として複数のサービスのグロースを経験。 経歴以外にも様々なサービスのマーケティング支援を経験しており、 ユーザーの心をどう動かすか考えるのかが好き。 少数精鋭で圧倒的に伸ばし続けていきたいと思っています。 最高のチームを一緒に作っていきましょう。

【経営陣座談会】「自分のことを大事にしてくれる会社に行きたい」元トリコCOOがアイザックに転職を決めた理由とは?

細田 紘慧さんのストーリー

aisaac inc.のメンバー

1992年生まれ。休学をしfreee株式会社にソフトウェアエンジニアとしてジョイン。その後渡米、Venuespot, inc.のVP of Engineeringを務め2015年にアイザックを立ち上げる。世界に100人しかいないプログラミング言語Rubyのコミッターの1人。音楽と生魚が好き

なにをやっているのか

アイザックは、「世の中を実験しよう」をミッションに、複数のサービスを開発・運営する「ラボのような会社」です。エンジニアである創業者を筆頭に技術力の高いメンバーが集まり、10事業を自社で開発・運営しています。 アイザックで運営するサービスの一つである「ArtX」は、アート業界のためのAll in Oneプラットフォームです。ギャラリーのための管理クラウドやコレクターの作品預かりなど、アート業界が必要とする全てを、All in Oneで提供します。 管理クラウドである「ArtX Cloud」では、ギャラリー運営に必要な機能(作品/顧客管理、印刷物の出力、展示会管理等)を提供し、ギャラリー運営業務の効率化を支援します。 ▼サービスサイト https://lpc.theartx.app/
2022年7月にオフィスを恵比寿に移転しました!
MTG風景

なにをやっているのか

アイザックは、「世の中を実験しよう」をミッションに、複数のサービスを開発・運営する「ラボのような会社」です。エンジニアである創業者を筆頭に技術力の高いメンバーが集まり、10事業を自社で開発・運営しています。 アイザックで運営するサービスの一つである「ArtX」は、アート業界のためのAll in Oneプラットフォームです。ギャラリーのための管理クラウドやコレクターの作品預かりなど、アート業界が必要とする全てを、All in Oneで提供します。 管理クラウドである「ArtX Cloud」では、ギャラリー運営に必要な機能(作品/顧客管理、印刷物の出力、展示会管理等)を提供し、ギャラリー運営業務の効率化を支援します。 ▼サービスサイト https://lpc.theartx.app/

なぜやるのか

■なぜアート業界なのか? コロナ渦で大きな影響を受けたアートギャラリー。度重なる緊急事態宣言や入国制限によってギャラリーの来場者は減少し、同時にアート作品の販売機会も損失されることとなりました。そんな中、「アートフェア東京2021」では来場者数が減少したものの売上高は過去最高額を記録。人々のアートへの関心は高まりを見せています。しかしながら、日本のアート市場規模は世界全体の1%未満となっており、日本国内のアート市場はまだまだ未開拓、発展途上です。 また、レガシーな側面もあるアート業界では、ギャラリー内の管理システムの統合やスタッフ間の情報共有、在庫管理などシステム面の課題もありました。共同創業者の播口が個人的にアート作品を購入しており、ギャラリーの方とのこんなシステムがあったら良いのに…!という会話が「ArtX」を開発することになったきっかけでもあります。 アイザックでは、日本国内のアート市場活性化、ギャラリーやコレクター、アートを楽しむ生活者の利便性を高めるために、プラットフォーム「ArtX」を運営しています。 ■そもそもアートギャラリーとは? アートギャラリーは例えるなら芸能事務所のようなイメージです。作品をつくるアーティストと契約を結び、その人たちの作品を売り出していくのがギャラリーの役割です。自分たちで展示会を開催したり、アートフェアに出展したり、売り出し方はさまざまです。 そこに付随した作品情報や顧客情報など、さまざまなデータを管理する必要がありますが、それぞれの情報をExcel等で管理をしていると紐づけにも時間がかかってしまいます。また、作品のオンライン販売についてもまだまだ主流ではなく、海外のサイトに作品を出展するアーティストも少なくありません。 「ArtX」はこれらの課題を解決することで、日本のアート市場全体の活性化を目指します。

どうやっているのか

2022年7月にオフィスを恵比寿に移転しました!

MTG風景

■アイザックのメンバーについて 業務委託含め約250名のメンバーが在籍しています。(2023年8月時点) 創業者である田中、播口を筆頭に技術力の高いエンジニアが多数在籍しています。 「ArtX」は現在19名のメンバーで運営しています。総合商社や大手自動車メーカー、術品オークション会社、外資系化粧品メーカー、アートギャラリー、保険会社など様々なバックグラウンドのメンバーが集まっています。20代後半~30代前半のメンバーで構成される和気あいあいとしたチームです。 ■アイザックのカルチャーについて 2つのValueを軸として日々活動に取り組んでいます。 1.Child heart - 遊び心ファースト 事業経営、社会実験、デザイン、人事、総務に至るまで、 自分たちがワクワクするか?を判断基準に活動を行います。 2.Less is more - より少ない方が、より良い 合理的でミニマルな価値観で、固定概念を取り払います。 ■アイザックの働き方について 自由で生産的な働き方の創出を目指し、独自の人事・福利厚生制度「Life Lab」を導入しました。 創業時から、事業のつくり手であるメンバー自身が仕事とプライベートを最大限に楽しむことで、生産性を高めることを目指しており、それを体現する制度になればいいなと考えております。 福利厚生の例: ・3km Life 会社から3km圏内に住んでいるメンバーに、最大初期費用全額かつ家賃の50%を会社が負担する制度。 ・Tropical Escape 花粉症が及ぼすメンバーの生産性低下が、メンバーの健康と企業の成果に影響を与えると判断し、花粉症のない地域への移動・宿泊費の補助をする制度。 ■詳しくはこちらをご覧ください! コーポレートサイト:https://aisaac.jp/ aisaac inc. note:https://note.com/aisaac_inc/ aisaac Cluture Deck:https://speakerdeck.com/aisaac/aizatukuzhu-shi-hui-she-culture-deck

こんなことやります

2022年6月にリリースしたばかりの自社サービス、アート業界のためのAll in Oneプラットフォーム「ArtX」のセールスメンバーを募集しています。現在セールスは2名で運営しておりますが、更なる事業拡大に向けたメンバーの増員を行うこととなりました!私たちと一緒に日本のみならず、世界のアート業界の発展に貢献していきましょう! ■業務について 「ArtXCloud」のセールスは、インサイドセールス業務・フィールドセールス業務があり、ギャラリーの商談獲得〜契約獲得までのワンストップで行っていくポジションになります。海外においてアートギャラリー様向けのSaaSは取り入れられており、今後日本でも拡大が見込まれる領域です。 そのため、ただ営業を行うだけではなく、他社の動向や顧客と対話する最前線にいる部隊ということを踏まえて、戦略・戦術などの上流から架電・商談・コンサルなど、より多くのギャラリー様に使っていただくための幅広い活動が求められます。 〇インサイドセールス業務 ▼SDR(インバウンド営業) ・マーケティングを通じて獲得してきたリード(見込客)へのアプローチ、商談獲得 ・見込客へのヒアリング ・フィールドセールスが提案しやすい状態の構築 ・商談に至らなかったギャラリー様・失注になったギャラリー様への定期的なアプローチ、ナーチャリング ▼BDR(アウトバウンド営業) ・リードに対する電話営業などの商談獲得 ・よりレバレッジが利くようまリスト・トーク整備 〇フィールドセールス業務 ・商談でのご提案、契約獲得 ・クライアントの分析、競合サービスの調査をもとに営業戦略の策定 ・プロダクトマネージャーと連携した機能の開発 ■本ポジションの魅力 ・アートマーケット全体の向上、拡大を身をもって体験できる環境 ・少数精鋭・経営者直下のチームのため、広い責任を担いながら、スピード感のある意思決定経験を積んでいただけます。 ・プロダクトは進化を続けているため、自分の考えを反映させてプロダクトを創り上げることができます。 ・今後はグローバルへの展開を見据えており、希望に応じてグローバルセールスや海外事業統括責任者へのキャリアアップも可能です。 ■必須スキル ・法人営業経験2年以上、もしくは業態問わずインサイドセールスの経験1年以上 ・高いソフトスキル、もしくはアート業界に関する豊富な知識 ・ミッション・バリューへ共感していただける方 ■歓迎スキル - SaaSプロダクトにおける営業統括経験 - 複数部門を管轄して成果を出したご経験 - 10名以上の組織マネジメントのご経験 - ビジネスレベルの英語力 ■求める人物像 ・高い目標の達成に向けて、主体的に取り組める人 ・個人よりも事業・チームの成長を考えられる人 ・愚痴や言い訳をするのではなく、摩擦を恐れず議論ができる人 ・優秀なエンジニアと共同で、プロダクトを磨いていきたい人 ・市場を創りたい人 ・日本国内だけでなく、世界で戦っていく組織づくりを行なっていきたい人 ・ビジネスの視点でアートに携わりたい人 少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にエントリーください。 まずはカジュアルにお話ししましょう!
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    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
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    会社情報

    2015/12に設立

    250人のメンバー

    • 社長がプログラミングできる/

    東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビルディング 2階