400万人が利用する会社訪問アプリ

  • Webサービス開発
  • 30エントリー

幅広く活躍したい!開発だけに留まりたくないエンジニアWanted!

Webサービス開発
中途
30エントリー

on 2020/07/30

14,591 views

30人がエントリー中

幅広く活躍したい!開発だけに留まりたくないエンジニアWanted!

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

伊林 義博

ソニー子会社で実装機のリアルタイム制御システムやヘッドマウントディスプレイのマイコン制御システムの設計・実装など7年携わった後、インターネット業界へ転身しました。 教育系ベンチャーでのCTO、株式会社m-gramでテックリード及びVPoEを経て、ゲームエイトではCTOとして組織づくりを含めエンジニアリング全般を統括しております。 「心理的安全性」を重視し闊達な意見交換を実現できる雰囲気づくりと、メンバーのキャリア形成及び技術力向上に心血を注いでいます。

「答えがないものに挑み続けたい」CTO 伊林義博 #1 人事があれこれ聞いてみた

伊林 義博さんのストーリー

西尾 健太郎

創業から約3年、私自身が先頭に立って開発をおこなっておりました。 グノシーにjoin後も会社は右肩上がりで成長を続けております。 更なる飛躍を一緒に作っていく仲間を募集しています!

高橋 利昌

Game8.jpの守護者として、各部署とのやりとりやアラート発生時の緊急対応に尽力。 また、開発部のサブマネージャーとして皆を支えてくれる兄貴分的な存在。その分キャパオーバーに悩まされつつも、会社をより成長させていくために尽力する日々を送っています。

彦坂 政貴

クリエイティブホープで劇団四季のフロントエンド、サーバサイドの開発、改修に携わった後、コネクトベイという自社サービスのフロントエンド、サーバサイド、インフラの開発等に携わってきました。その後ゲームエイトに参加し、既存サービスの改善や新規サービスの開発等に携わっています。

株式会社ゲームエイトのメンバー

ソニー子会社で実装機のリアルタイム制御システムやヘッドマウントディスプレイのマイコン制御システムの設計・実装など7年携わった後、インターネット業界へ転身しました。 教育系ベンチャーでのCTO、株式会社m-gramでテックリード及びVPoEを経て、ゲームエイトではCTOとして組織づくりを含めエンジニアリング全般を統括しております。 「心理的安全性」を重視し闊達な意見交換を実現できる雰囲気づくりと、メンバーのキャリア形成及び技術力向上に心血を注いでいます。

なにをやっているのか

【会社概要】 2014年の創業以来、丁寧なコンテンツ作りを続け多くのファンを獲得したゲームエイトは、月間4,000万人が利用するゲーム攻略メディア「Game8」の運営をメイン事業に据え、様々な事業を展開しています。 2015年12月にM&Aにより株式会社Gunosy(東京証券取引所一部上場)のグループ企業となりました。現在は、新規事業に積極的に挑戦し、会社全体でさらなる飛躍を目指しています。 【主な提供サービス】 ◆月間4億PVを誇る国内最大級のゲーム攻略メディア「Game8.jp」  URL:https://game8.jp/ ◆「Game8.jp」の英語圏版  URL:https://game8.co/ ◆クリエイター所属事務所「Honey studio」  URL:https://honeystudio.jp/
運営メディア:game8.jp
実際の攻略ページ
左:COO 沢村、右:CEO 西尾
ゲームを楽しむメンバー

なにをやっているのか

運営メディア:game8.jp

実際の攻略ページ

【会社概要】 2014年の創業以来、丁寧なコンテンツ作りを続け多くのファンを獲得したゲームエイトは、月間4,000万人が利用するゲーム攻略メディア「Game8」の運営をメイン事業に据え、様々な事業を展開しています。 2015年12月にM&Aにより株式会社Gunosy(東京証券取引所一部上場)のグループ企業となりました。現在は、新規事業に積極的に挑戦し、会社全体でさらなる飛躍を目指しています。 【主な提供サービス】 ◆月間4億PVを誇る国内最大級のゲーム攻略メディア「Game8.jp」  URL:https://game8.jp/ ◆「Game8.jp」の英語圏版  URL:https://game8.co/ ◆クリエイター所属事務所「Honey studio」  URL:https://honeystudio.jp/

なぜやるのか

"ゲームをプレイする、全ユーザーのために" ゲームエイトは、すべてのゲームファンに価値ある情報を伝えられるよう、日々取り組んでいます。 ゲームをプレイしていて、どうしてもクリアできない部分があり、諦めてしまったという経験があるユーザーは少なくありません。しかし、そういったときに「Game8を見れば解決する。」「Game8があってよかった!」と思ってもらえるサイトを作るべく、日々取り組んでいます。 実際に攻略記事を執筆するライターは、それぞれの担当ゲームをやり込んだ、強者のゲーマー揃い。「起きている時間はずっとゲームに向き合っている」と言うほど熱意を持って取り組んでいます。 誰しもが自身のゲームスキルに自信を持ち、その知識を多くのユーザーに届けるべく、分かりやすい記事の書き方、情報の掲載方法などの研究に余念がありません。 ライターやエンジニアを始めとするサイト運営に直接関わる人々はもちろん、社長やマネージャーといった責任者も含めた社員全員がゲームに対し全力の愛を注ぎ、ユーザーからも愛されるメディアを目指しています。

どうやっているのか

左:COO 沢村、右:CEO 西尾

ゲームを楽しむメンバー

■組織文化 弊社は、社内の90%以上が20代のフレッシュなメンバーで構成されており、成長の鍵を握っているのは、積極的に動く若手メンバーです。 「若手が活躍する、風通しの良い職場で働きたい」と考える人に対し、非常に相性の良い職場です。 ■メンバー全員がゲーム好き 朝や昼休み、仕事終わりなど、空いた時間には、社長や事業責任者も一緒になって社員とゲームを楽しんでいます。「ゲーム」という共通の趣味があるため、話題に困ることがありません。 また、メンバー同士の年齢が近いこともあり、社員仲が良いので、部活動が盛んに行われています。ゲームエイトには30程度の部活が存在しており、参加しているメンバーが一番多い部活は「スマブラ部」。代表の西尾を筆頭に、企業対抗のスマブラ大会に「スマツク!vol.1」に出場し、優勝したこともあります。 ■当社のメディア部について ライターはもちろん、ディレクター自身が職場・プライベートの区別なくゲームをプレイし、 実際に体感した“生の情報”を読者に伝えるような編集方針を採っています。自身がプレイするからこそ分かる細かなニュアンスや傾向を、 “ユーザーと同じ目線”で伝えるからこそ「ゲーム好きにとって役立つ情報」を発信することができ、 それがサイトの価値となっています。

こんなことやります

【弊社の強み】 Ruby on Railsなどで一からサービスを作れるレベルであれば、一作業者としてではなく、分析基盤の構築、新規事業の構築及びグロース、DX改善等、各人の興味や適性に合わせたプロジェクトについて基本的に全てをお任せしサポートする体制となっており、大きく成長できます。 【仕事内容】 ゲームエイトでは、これから推進したい分野が主に2つあり、リーダーシップを求めています。 1.最新技術を活用することで分析基盤を拡充し、データを用いた改善サイクルの更なる改善 2.自社サービスで培ったアセットを活用した、新規事業・インキュベーションの推進 また、事業開発など、希望に応じて開発以外の業務にも携わることが出来ます。 【具体的には】 ・Ruby on Railsやその周辺技術を用いたメディアサイトの構築 ・既存事業の機能改善やグロース ・re:dashやその他の技術を用いた分析基盤の拡充及び新規構築 ・継続的な最新技術の動向分析及び展開 ・AWSやGCPを用いたインフラの構築 ・開発メンバーの技術力向上 ・開発ディレクション ・他部署との連携 など (開発言語はRuby on Railsがメインで、状況に応じて複数の言語を使い分けます) 【弊社について】 弊社の開発チームは、技術を手段として捉え、事業成長にコミットしています。 そのためコミュニケーションを最も重要視しており、黙々とパソコンと向き合うだけではなく、色んなチームと関わり合いながら事業を成長させていくことが好きな方、興味がある方にとっては最良の環境を提供出来ることを約束します。 一方、最新技術も積極的に取り入れており、技術的にも成長可能です。 弊社は、社内の90%以上が20代のフレッシュなメンバーで構成されており、弊社の成長のキーマンは積極的に動く若手メンバーです。 「若手が活躍する風通しの良い職場で働きたい」と考える人に対し、相性の良い職場になると自負しております。 少しでも興味を持ってくださった方は、まずはお話してみませんか?お気軽なご応募お待ちしています。 【必須(MUST)】 ・高い当事者意識 ・自ら考えて動くことができる ・2年以上の開発実務経験(2人以上での開発) ・開発をリードした経験(大小かかわらず) ・コミュニケーションが苦ではない ・得意な開発言語を一つ以上持っている 【歓迎(WANT)】 ・登壇経験 ・Ruby on Railsに精通 ・MySQLに精通 ・SEOやWebに関する知識 【求める人物像】 ・学習意欲が高い方 ・数値分析が苦でない方 ・自チームのみならず、全社を巻き込むことのできる方
19人がこの募集を応援しています

19人がこの募集を応援しています

+7

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2014/08に設立

180人のメンバー

  • 社長がプログラミングできる/
  • 海外進出している/

東京都渋谷区東1-32-12 プロパティータワー7階