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学生インターン・デジタルコンテンツをデザインするCGアーティスト募集

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on 2024/07/29

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学生インターン・デジタルコンテンツをデザインするCGアーティスト募集

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kawa taiki

紹介文を見ていただきありがとうございます! 👲経歴👲 ・LINE (PM API team / Clova team)LINE payよく使ってます。(退社済 6ヶ月) ・イスラエルBlockchainスタートアップBancor(日本の代表) ・予備校・塾講師(5年以上 退社済) ・世界のビール博物館(飲食)ビールがちょっと詳しいです。 ------インターン🌊------- LINEのサービス開発 初めてのChat Bot作成 GAtechnologies(不動産×IT 優勝🏅) 不動産の課題とREINSと呼ばれるシステムについて色々学びました。 サイバーエージェント起業家選抜GATE 1カ月VCの方と事業案作り上げました。 Retty (起業家支援、コンテスト優勝🏅) 事業案を練りました。

Jun Ozaki

Miku Shimoyama

王 卉

👀グラフィックデザインに限らず、新しい事物に挑戦し、注目することが好きです。Alcheに加入してからUEエンジンを使い始め、UI/UXデザインにおいて生き生きとした滑らかなインタラクティブ体験を創造したいです! ✨趣味はゲーム、カバーソングを歌うことと音楽制作です~ 🎮学生時代にはゲームが大好きで、友達と一緒にAndroidストアのゲームを全てダウンロードして遊んだこともあります。韓国のMMO、日本のコンソールゲームなど、さまざまなゲームを試しました。

Alche株式会社のメンバー

紹介文を見ていただきありがとうございます! 👲経歴👲 ・LINE (PM API team / Clova team)LINE payよく使ってます。(退社済 6ヶ月) ・イスラエルBlockchainスタートアップBancor(日本の代表) ・予備校・塾講師(5年以上 退社済) ・世界のビール博物館(飲食)ビールがちょっと詳しいです。 ------インターン🌊------- LINEのサービス開発 初めてのChat Bot作成 GAtechnologies(不動産×IT 優勝🏅) 不動産の課題とREINSと呼ばれるシステムについて色々学びました。 サイバーエージェ...

なにをやっているのか

Alcheはデジタルネイティブ時代に、これまでにないエンターテイメント体験を創る企業です。 ■事業内容■ 私たちは、Unreal Engineを使用した制作を得意とし、ゲームの枠を超えたインタラクティブな体験を創造します。また、これまでのUnreal Engineを使った開発で培った制作経験を活かし、同じくUnreal Engineを使用したフォートナイトのコンテンツ制作も行っています。 ■実績■ ・RADWIMPS ROLE-PLAYING MUSIC ・バーチャル冒険アイランド (フジテレビ様) ・えんとつ町のプペルVR をはじめ、アーティストやIP、キャラクター、ブランドなどを主体とする、来場数100万回超えの国内の多数のメタバース関連コンテンツを制作しています。さらに、1500人以上が集まるEpic Games様主催のテックカンファレンスUnreal Fest 2023にて、メタバース関連の技術共有で登壇もしております。 直近では、全世界で5億人のユーザーがいるフォートナイト内で、IP・ブランド・アーティストの世界観を表現する「新たな体験」を創っています。 ・JAPANESE ZOMBIE SURVIVAL (TBS様) ・HUMAN HEAD CLIMB (TBS様) ・落ちたら◯ぬ?! ~カレコレ屋からの依頼~ (人気YouTubeアニメ混血のカレコレ) ■今後の展望■ 近年、α世代、Z世代がフォートナイトやロブロックスなどのメタバース領域に費やす時間は、すでにテレビやSNSを超えています。その結果、国内外の多くの企業やIPホルダーは、フォートナイトをはじめとするメタバースプラットフォームを、α世代、Z世代との接点として重視し、コンテンツやゲーム制作に力を入れています。オンライン上で体験できるコンテンツが増えると、それらのプラットフォームユーザーにとって、オンライン上で過ごした思い出の価値が高まると考えています。 このような時代に、私たちは、私たちが作る作品を通じて、そしてデジタルという魔法を使って、友達や大切な人と一緒に笑顔になれ、一体感を感じられるような場所や体験を提供していきます

なにをやっているのか

Alcheはデジタルネイティブ時代に、これまでにないエンターテイメント体験を創る企業です。 ■事業内容■ 私たちは、Unreal Engineを使用した制作を得意とし、ゲームの枠を超えたインタラクティブな体験を創造します。また、これまでのUnreal Engineを使った開発で培った制作経験を活かし、同じくUnreal Engineを使用したフォートナイトのコンテンツ制作も行っています。 ■実績■ ・RADWIMPS ROLE-PLAYING MUSIC ・バーチャル冒険アイランド (フジテレビ様) ・えんとつ町のプペルVR をはじめ、アーティストやIP、キャラクター、ブランドなどを主体とする、来場数100万回超えの国内の多数のメタバース関連コンテンツを制作しています。さらに、1500人以上が集まるEpic Games様主催のテックカンファレンスUnreal Fest 2023にて、メタバース関連の技術共有で登壇もしております。 直近では、全世界で5億人のユーザーがいるフォートナイト内で、IP・ブランド・アーティストの世界観を表現する「新たな体験」を創っています。 ・JAPANESE ZOMBIE SURVIVAL (TBS様) ・HUMAN HEAD CLIMB (TBS様) ・落ちたら◯ぬ?! ~カレコレ屋からの依頼~ (人気YouTubeアニメ混血のカレコレ) ■今後の展望■ 近年、α世代、Z世代がフォートナイトやロブロックスなどのメタバース領域に費やす時間は、すでにテレビやSNSを超えています。その結果、国内外の多くの企業やIPホルダーは、フォートナイトをはじめとするメタバースプラットフォームを、α世代、Z世代との接点として重視し、コンテンツやゲーム制作に力を入れています。オンライン上で体験できるコンテンツが増えると、それらのプラットフォームユーザーにとって、オンライン上で過ごした思い出の価値が高まると考えています。 このような時代に、私たちは、私たちが作る作品を通じて、そしてデジタルという魔法を使って、友達や大切な人と一緒に笑顔になれ、一体感を感じられるような場所や体験を提供していきます

なぜやるのか

いわゆるメタバースと呼ばれる領域や、デジタルでの空間体験・演出という領域は、まだまだ未開の可能性を秘めた場所であると考えています。よく、メタバースとゲームの違いがわからないという声も聞きますが、ゲームのテクノロジーを使ったコンテンツをゲーム以外のエンタメに広げたものがメタバースだと思っています。 具体的な例の一つとして、フォートナイトで行われたトラビス・スコットのライブがあります。このイベントには世界中から1200万人以上がリアルタイムで参加し、プレイヤーは同じ時間と空間を共有して熱狂しました。実は、フォートナイトで同時接続数が最も多かったのは、フォートナイトが提供しているバトルロワイヤルのゲームではなく、この音楽イベントでした。 また、2019年には、映画「スター・ウォーズ: スカイウォーカーの夜明け」のプレミアム映像が公開前にフォートナイトで披露されました。プレイヤーは自分のキャラクターを操作してイベントに参加し、まるでスター・ウォーズの世界に来たかのようなBGMと、ミレニアム・ファルコンが上空を飛び回るシーンを体験しました。 音楽を聴く、ライブを見る、ストーリーを楽しむ、みんなで集まって同じ映像や体験を共有する。これらは、これまでのゲームにはなかった新しい体験です。ゲームのテクノロジーはゲーマーには当たり前のものになっていますが、それ以外の人々やエンタメにとってはまだ未知の魔法のようなものです。この魔法をゲーム以外のエンタメにも広げ、多くの人に驚きと感動を提供できると思っています。そしてそのコンテンツを通じて、Alcheは多くの人の笑顔や勇気を生み出したいと考えています。私たちはそのような仕事を実現できると信じています。

どうやっているのか

■共に働くメンバーたち■ エンジニアチームは、ゲーム業界・IT業界など様々な業界の出身者から構成されています。「自身でつくりあげた実感のあるプロジェクトに携わりたい」「未開拓の領域に挑戦したい」などの動機で入社した志高いメンバーが多く、良い刺激を受けられます。 ■チームの雰囲気■ モノづくりが好きな情熱的なメンバーたちで構成されています。またオーストラリア・中国出身のメンバーも在籍していることも弊社の特徴の一つです。経歴・国籍を問わず、より良いデジタル体験の実現に向け、全員で協力しながら活動しています。 ■働く環境■ 出社とリモートを掛け合わせた「ハイブリッド勤務」を採用しています。コミュニケーションはSlack・Discord・Zoom・Notionを使用。

こんなことやります

デジタルやメタバースという領域で、アーティストやIP、ブランド、ストーリーなどの世界(感)を、Unreal Engineを使った作っていく仕事です。背景CGのデザイン以外にも、キャラクターデザイン、UI/UXデザインなどの連携して、企画コンセプトから一緒に組み上げていただくチャンスもございます。 CGクリエイティブの技術力を高めたい方からのエントリーをお待ちしています! ◾️業務内容 主にBlender、Houdini、Substanceを用いて、Unreal Engine/UEFNで作るコンテンツの3DCGデザインをお願いします。 (具体例) ・クライアント案件におけるCGデザイン制作、実装業務 ・UEFNゲームのCGデザイン制作 ・Android/iOSアプリのCGデザイン制作 ・デジタル・メタバースコンテンツのCGデザイン制作 将来的には、弊社のデザインチームのコアメンバーとして、より上流のデザイン仕様設計なども担っていただけることを期待しています。 ◾️必須要件(いずれも満たしている方) ・Unreal Engine製コンテンツの開発経験のある方(経験1年以上) 背景CGポジションの場合 ・BlenderまたはHoudiniなどのDCCツールを用いた背景CG制作経験のある方(経験1年以上) キャラクターアーティストポジションの場合 ・DCCツール(特にZBrush等のスカルプトツール)を利用したキャラクターCG制作経験のある方(経験1年以上) テクスチャーアーティストポジションの場合 ・Substance Designer(またはPhotoshop)を利用したテクスチャー制作経験のある方(経験1年以上) ◾️歓迎要件 ・Android/iOS向けのデザイン制作経験のある方 ・Unreal Engine以外のゲームエンジン(Unity、OROCHI、CRYENGINE、Godot等)を使用した業務経験がある方 ・VRやメタバース、ノンゲーム領域での開発経験のある方 ・Houdiniなどを利用したプロシージュアルなモデル制作の経験のある方 ◾️求める人物像 ・コンセプトデザインからモデル制作、テクスチャ制作、アニメーション制作などご自身の得意分野での制作に真摯に向き合える方 ・3DCGのクリエイティブスキルを高めていきたい成長意欲のある方 ・メタバースやUGC(User Generated Contents)などの新しいカルチャーへの関心が高い方 これまでにないバーチャル体験を一緒に作り上げていける仲間を待っています!
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    メンバーの性格タイプ

    kawa taiki代表取締役
    Miku ShimoyamaCGアーティスト
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    会社情報

    2019/03に設立

    10人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 社長が20代/
    • 社長がプログラミングできる/

    東京都渋谷区本町2-33-2 3F