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メタバースの先駆者になろう!UEFNクリエイターの参加者募集中!!

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on 2024/07/04

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メタバースの先駆者になろう!UEFNクリエイターの参加者募集中!!

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kawa taiki

Alche株式会社代表取締役 LINE株式会社や、株式会社サイバーエージェントなどのインターンに参加し、起業に対する意識を持つようになる。その後、イスラエルのITスタートアップでのプロジェクトマネージャーなどを経て、大学院在学中に、withID株式会社を創業。VRやデジタル領域でのクリエイティブに魅せられ、独学でデザインやゲームエンジンについて学び、事業転換と会社名を変更しAlche株式会社として再スタートする。これまでに、数百万人が参加するデジタル上の体験を制作。サッカー、マジック、映画、音楽が好き。

Jun Ozaki

Miku Shimoyama

王 卉

👀グラフィックデザインに限らず、新しい事物に挑戦し、注目することが好きです。Alcheに加入してからUEエンジンを使い始め、UI/UXデザインにおいて生き生きとした滑らかなインタラクティブ体験を制作しています。 ✨趣味はゲーム、カバーソングを歌うことと音楽制作です~ 🎮学生時代にはゲームが大好きで、友達と一緒にAndroidストアのゲームを全てダウンロードして遊んだこともあります。韓国のMMO、日本のコンソールゲームなど、さまざまなゲームを試しました。

Alche株式会社のメンバー

Alche株式会社代表取締役 LINE株式会社や、株式会社サイバーエージェントなどのインターンに参加し、起業に対する意識を持つようになる。その後、イスラエルのITスタートアップでのプロジェクトマネージャーなどを経て、大学院在学中に、withID株式会社を創業。VRやデジタル領域でのクリエイティブに魅せられ、独学でデザインやゲームエンジンについて学び、事業転換と会社名を変更しAlche株式会社として再スタートする。これまでに、数百万人が参加するデジタル上の体験を制作。サッカー、マジック、映画、音楽が好き。

なにをやっているのか

Alcheはデジタルネイティブ時代に、これまでにないエンターテイメント体験を創る企業です。 ■事業内容■ 私たちは、Unreal Engineを使用した制作を得意とし、ゲームの枠を超えたインタラクティブな体験を創造します。また、これまでのUnreal Engineを使った開発で培った制作経験を活かし、同じくUnreal Engineを使用したフォートナイトのコンテンツ制作も行っています。 ■実績■ ・RADWIMPS ROLE-PLAYING MUSIC ・バーチャル冒険アイランド (フジテレビ様) ・えんとつ町のプペルVR をはじめ、アーティストやIP、キャラクター、ブランドなどを主体とする、来場数100万回超えの国内の多数のメタバース関連コンテンツを制作しています。さらに、1500人以上が集まるEpic Games様主催のテックカンファレンスUnreal Fest 2023にて、メタバース関連の技術共有で登壇もしております。 直近では、全世界で5億人のユーザーがいるフォートナイト内で、IP・ブランド・アーティストの世界観を表現する「新たな体験」を創っています。 ・JAPANESE ZOMBIE SURVIVAL (TBS様) ・HUMAN HEAD CLIMB (TBS様) ・落ちたら◯ぬ?! ~カレコレ屋からの依頼~ (人気YouTubeアニメ混血のカレコレ) ■今後の展望■ 近年、α世代、Z世代がフォートナイトやロブロックスなどのメタバース領域に費やす時間は、すでにテレビやSNSを超えています。その結果、国内外の多くの企業やIPホルダーは、フォートナイトをはじめとするメタバースプラットフォームを、α世代、Z世代との接点として重視し、コンテンツやゲーム制作に力を入れています。オンライン上で体験できるコンテンツが増えると、それらのプラットフォームユーザーにとって、オンライン上で過ごした思い出の価値が高まると考えています。 このような時代に、私たちは、私たちが作る作品を通じて、そしてデジタルという魔法を使って、友達や大切な人と一緒に笑顔になれ、一体感を感じられるような場所や体験を提供していきます

なにをやっているのか

Alcheはデジタルネイティブ時代に、これまでにないエンターテイメント体験を創る企業です。 ■事業内容■ 私たちは、Unreal Engineを使用した制作を得意とし、ゲームの枠を超えたインタラクティブな体験を創造します。また、これまでのUnreal Engineを使った開発で培った制作経験を活かし、同じくUnreal Engineを使用したフォートナイトのコンテンツ制作も行っています。 ■実績■ ・RADWIMPS ROLE-PLAYING MUSIC ・バーチャル冒険アイランド (フジテレビ様) ・えんとつ町のプペルVR をはじめ、アーティストやIP、キャラクター、ブランドなどを主体とする、来場数100万回超えの国内の多数のメタバース関連コンテンツを制作しています。さらに、1500人以上が集まるEpic Games様主催のテックカンファレンスUnreal Fest 2023にて、メタバース関連の技術共有で登壇もしております。 直近では、全世界で5億人のユーザーがいるフォートナイト内で、IP・ブランド・アーティストの世界観を表現する「新たな体験」を創っています。 ・JAPANESE ZOMBIE SURVIVAL (TBS様) ・HUMAN HEAD CLIMB (TBS様) ・落ちたら◯ぬ?! ~カレコレ屋からの依頼~ (人気YouTubeアニメ混血のカレコレ) ■今後の展望■ 近年、α世代、Z世代がフォートナイトやロブロックスなどのメタバース領域に費やす時間は、すでにテレビやSNSを超えています。その結果、国内外の多くの企業やIPホルダーは、フォートナイトをはじめとするメタバースプラットフォームを、α世代、Z世代との接点として重視し、コンテンツやゲーム制作に力を入れています。オンライン上で体験できるコンテンツが増えると、それらのプラットフォームユーザーにとって、オンライン上で過ごした思い出の価値が高まると考えています。 このような時代に、私たちは、私たちが作る作品を通じて、そしてデジタルという魔法を使って、友達や大切な人と一緒に笑顔になれ、一体感を感じられるような場所や体験を提供していきます

なぜやるのか

いわゆるメタバースと呼ばれる領域や、デジタルでの空間体験・演出という領域は、まだまだ未開の可能性を秘めた場所であると考えています。よく、メタバースとゲームの違いがわからないという声も聞きますが、ゲームのテクノロジーを使ったコンテンツをゲーム以外のエンタメに広げたものがメタバースだと思っています。 具体的な例の一つとして、フォートナイトで行われたトラビス・スコットのライブがあります。このイベントには世界中から1200万人以上がリアルタイムで参加し、プレイヤーは同じ時間と空間を共有して熱狂しました。実は、フォートナイトで同時接続数が最も多かったのは、フォートナイトが提供しているバトルロワイヤルのゲームではなく、この音楽イベントでした。 また、2019年には、映画「スター・ウォーズ: スカイウォーカーの夜明け」のプレミアム映像が公開前にフォートナイトで披露されました。プレイヤーは自分のキャラクターを操作してイベントに参加し、まるでスター・ウォーズの世界に来たかのようなBGMと、ミレニアム・ファルコンが上空を飛び回るシーンを体験しました。 音楽を聴く、ライブを見る、ストーリーを楽しむ、みんなで集まって同じ映像や体験を共有する。これらは、これまでのゲームにはなかった新しい体験です。ゲームのテクノロジーはゲーマーには当たり前のものになっていますが、それ以外の人々やエンタメにとってはまだ未知の魔法のようなものです。この魔法をゲーム以外のエンタメにも広げ、多くの人に驚きと感動を提供できると思っています。そしてそのコンテンツを通じて、Alcheは多くの人の笑顔や勇気を生み出したいと考えています。私たちはそのような仕事を実現できると信じています。

どうやっているのか

■共に働くメンバーたち■ エンジニアチームは、ゲーム業界・IT業界など様々な業界の出身者から構成されています。「自身でつくりあげた実感のあるプロジェクトに携わりたい」「未開拓の領域に挑戦したい」などの動機で入社した志高いメンバーが多く、良い刺激を受けられます。 ■チームの雰囲気■ モノづくりが好きな情熱的なメンバーたちで構成されています。またオーストラリア・中国出身のメンバーも在籍していることも弊社の特徴の一つです。経歴・国籍を問わず、より良いデジタル体験の実現に向け、全員で協力しながら活動しています。 ■働く環境■ 出社とリモートを掛け合わせた「ハイブリッド勤務」を採用しています。コミュニケーションはSlack・Discord・Zoom・Notionを使用。

こんなことやります

UEFNでの開発経験を通して、UEFNクリエイターとしてだけでなく、デジタル・メタバースコンテンツの知識やUE環境でのクリエイティブスキルを磨いていくことができます。 社員として就労希望の方だけでなく、長期のインターンシップ(3ヶ月〜1年程度)希望の学生や、パート・アルバイト・業務委託等で限られた時間帯だけ関わってみたいという方も歓迎です! ◾️業務内容 UEFN(Unreal Editor for Fortenite)を用いたコンテンツ制作をお願いします。 (具体例) ・UEFNゲーム内で用いられる3Dモデル、マテリアル、アニメーションなどのアセット制作 ・UEFN向けの開発言語「Verse」を用いたワールドの開発・実装 ・新規ワールドの企画・仕様設計・レベルデザイン ・制作したワールドのテストプレイ、デバッグ作業 将来的には、UEFNコンテンツ以外のゲームや、様々なデジタル・メタバースコンテンツの企画制作にも携わっていける可能性があります! ◾️必須要件(どちらか一方のみでも可) ・Unreal Engine、Unity、Godotなど何らかのゲームエンジンを用いた制作経験のある方(経験1年以上、商業・非商業不問) ・BlenderまたはHoudiniを用いた3DCGアセット制作経験のある方(経験1年以上、商業・非商業不問) ・フォートナイトのプレイ期間が1年以上あり、デジタル・メタバースコンテンツ開発に興味がある方 ◾️歓迎要件 ・Verseを用いたUEFNワールド制作を行ったことがある方 ・Blender、Houdini以外のDCCツール(Maya、Substance、ZBrush等)を用いた3DCG制作経験のある方 ・C++を用いたアプリ開発経験のある方 ◾️求める人物像 ・メタバースやUGC(User Generated Contents)などの新しいカルチャーへの関心が高い方 ・3DCGやメタバース・ゲーム開発の分野でクリエイティブスキルを高めていきたい成長意欲のある方 ・チームでクリエイティブを進めていくことが好きな方 これまでにないバーチャル体験を一緒に作り上げていける仲間を待っています!
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メンバーの性格タイプ

kawa taiki代表取締役
Miku ShimoyamaCGアーティスト
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募集の特徴
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会社情報

2019/03に設立

10人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 社長が20代/
  • 社長がプログラミングできる/

東京都渋谷区本町2-33-2 3F