400万人が利用する会社訪問アプリ
井村 圭介
1987年生まれ、ファンタラクティブ株式会社代表取締役CEO / UXエンジニア。株式会社メンバーズ技術顧問。 武蔵野美術大学造形学部卒業後、Web制作会社に勤務、フリーランスを経て2014年にファンタラクティブ株式会社を設立。 起業後数ヶ月シンガポールに滞在し2社のスタートアップ立ち上げに参加。帰国後、株式会社LiBのチーフデザイナーとして参画、3年間複業の働き方でファンタラクティブ社代表と兼任。 Webサービスのデザインと開発を得意とし、デザインやシステムの設計から行う。オープンソースの文化に興味を持ち、コミュニティの運営にも積極的に参加。共著書に「現場のプロが教えるWeb制作の最新常識」がある。
中村 泰高
2021年ファンタラクティブにジョイン メガベンチャー2社を経て、現場で手を動かしながら 小規模な組織づくりから参画出来る場所を求めて入社しました。 妻と娘2人4人家族、現在37歳です。 スマホサービス開発に関わるUIデザインやUXリサーチ ユーザーインタビュー、UXデザインの部分に深く関わってきました。 その中で組織づくりや、企業の文化を作っていく機会に恵まれ、 「対話」を軸にしたマネジメント・文化づくりに挑戦していきたいと考えています。 個人としてスキルを磨きつつ、仲間と共に、組織の力が最大化できる 環境づくりに勤しんでいます。 ファンタラクティブではコロナ禍以前より、仕事のベースが フルリモートで活動しており、働き方にこだわりを持っています。 「遠隔のコミュニケーション」が「対面コミュニケーション」を超えた 熱量や、結果を生む仕組みができれば、イノベーションだと思っています。 諦めず、丁寧に「働き方にこだわり続けて」実現していきたいと思っています。 こちらのラジオで、サービス開発と組織デザインについて語っていますのでもしよろしければどうぞ https://open.spotify.com/show/1u432kk2nll9ZU1v5FyIg9?si=91c2ef68ab2f474a あと活動について ゆめみさんのラジオで語った内容が分かりやすかったので こちらもどうぞよろしくお願いします https://open.spotify.com/episode/0FIFdn6Dm51A8WMkyd93z2?si=aa7690869fb24c4f
ひさまつ よしゆき
久松 由幸(ひさまつ よしゆき)@hisasann エンジニアリング `ピープル` マネージャー 1980年生まれ。ソフトウェアエンジニア。 学生時代のバイト先にあったパソコンを触りインターネットの凄さに圧倒され専門学校に入学。 東京IT・会計専門学校卒業後、2003年4月、株式会社オネストに入社。このときに初めて Ajax を使う。 退職後、フリーランスとして Web 案件に参画。2008年9月、チームラボ株式会社に入社し、4年後にフロントエンドチームを発足、その後退社までリーダーを務める。 フロントエンドチーム発足後、なるべく Web の技術が Web 以外でも活躍できないか模索。その後、Electron、Node.js でデジタルサイネージやインタラクティブコンテンツとの連動、自動販売機のサイネージの開発など幅広く手がける。 その後、医療サービスに興味を持ち、株式会社CureApp にて、TypeScript、ReactNative、AWS をメインに使った卒煙向け治療アプリの開発とそれのプロジェクトマネージャーを行う。 また開発組織のチーム力の向上や 1on1 など、エンジニアリングマネージャーとしてチームビルディングも行う。 これらの経験をもとに、株式会社カケハシで「エンジニアリングマネージャー」としてエンジニアが悩みや不安が一切ない状態でソフトウェア開発にフォーカスできることに貢献しました。 その後独立しました。 趣味は、なるべく自分に合いそうなものを見つけること。日記を書くこと、ゲームも大好きです。
村上 拓
金属素材メーカーの工場にて、プロジェクトリーダーの役割で設備の更新プロジェクトや日常メンテナンスの管理を行ってきました。 工程管理や日々発生する懸念点への対応などプロジェクト管理につきものな事象は体験しています。ソフトウェアと比較してPDCAサイクルのスパンが長いなどの特性上、単純に学んだ内容を転用できないですが、問題対応の考え方は活かせると考えています。 自作webアプリRankMeで使用したReactやTypescript, GCP関連技術は全て独学で身につけました。必要な情報をドキュメントや書籍、質問サイトで収集できる自走力のあるエンジニアと認識しています。
会社情報