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自社オリジナルゲーム|エンジニア組織の強化を目的にVPoE候補を募集

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on 2024/09/24

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自社オリジナルゲーム|エンジニア組織の強化を目的にVPoE候補を募集

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辻 拓也

学生の頃、インターンを経て、株式会社テクロスを創業。 現在は滋賀、京都、東京にオフィスを構え、200名を超えるメンバーを抱える。 主軸事業はPC、スマートフォンのソーシャルゲームの開発、運営。 2018年に結婚、2019年に男の子が産まれ、子育てに奮闘中。 趣味はゴルフ、テニス、ポーカー、麻雀、マジックザギャザリング。

加藤 将彰

京都の中心部でなんかいい感じに過ごしています。 仕事も好きなこともゲーム関係です。

神田 亮

専門学校(漫画学科)卒業後、東京で漫画を書きながら独学でデジタルイラストを学ぶ。 チームで大きなモノづくりがしたい!と思い、2013年にイラストレーターとしてテクロス入社。 2023年にコーポレート部門に転籍 ゲーム開発メンバーとして、グラフィック制作やクリエイティブ監修を担当。 イラストやアニメ、京都マーケチーム、シナリオ、サウンドのマネジメントを経験 京都生まれ、京都育ちの二児の父。仕事も子育ても“楽しんでやる”のがモットー。

株式会社テクロスのメンバー

学生の頃、インターンを経て、株式会社テクロスを創業。 現在は滋賀、京都、東京にオフィスを構え、200名を超えるメンバーを抱える。 主軸事業はPC、スマートフォンのソーシャルゲームの開発、運営。 2018年に結婚、2019年に男の子が産まれ、子育てに奮闘中。 趣味はゴルフ、テニス、ポーカー、麻雀、マジックザギャザリング。

なにをやっているのか

▍テクロスとは テクロスは 「世界に通用するKAWAIIを届ける」 をビジョンとして掲げ、いくつものオリジナルIP作品を開発・運営し、規模を拡大してきました。 大手プラットフォームにて会員数650万人超を誇る『神姫PROJECT』や、『あやかしランブル!』『れじぇくろ!』などの人気タイトルを複数運営しており、累計登録者1,100万人超のオリジナルIPのソーシャルゲームを開発・制作・運用をおこなっているゲーム会社です。 ▍VISON/POLICY ✅️VISON - 世界に通用するKAWAIIを届ける ✅️POLICY - 同じ方向をみる - 仲間と共にすすむ - 日々レベルアップ - 結果をふりかえる ▍自社オリジナルゲーム ✅️神姫PROJECT(累計登録者数:650万人以上) https://kamihime.net/ ✅️あやかしランブル!(累計登録者数:250万人以上) https://ayarabu.jp/ ✅️れじぇくろ!(累計登録者数:200万人以上) https://www.legend-clover.net/ ▍世界を魅了するKAWAII ゲーム業界において、「KAWAII」要素はユーザーから非常に高い人気を誇り、キャラクターのかわいらしさや親しみやすさは、多くのプレイヤーにとってゲームを選ぶ際の重要な判断基準となっています。テクロスは、「KAWAII」を軸にしたゲーム制作で大きな実績を持ち、この分野でトップシェアを誇ります。さらに、日本の「KAWAII」文化は国内のみならず、世界中のアニメやゲームファンからも強い支持を得ており、テクロスはその影響力を活かして、今後の戦略として積極的なグローバル展開も視野に入れて、これからもヒット作を生み出し続けます。
神姫PROJECT
あやかしランブル!
2024年11月に移転予定の新オフィス
社員交流を促進するコミュニケーションスペース
自社制作のグッズ商品①
自社製作のグッズ商品②

なにをやっているのか

神姫PROJECT

あやかしランブル!

▍テクロスとは テクロスは 「世界に通用するKAWAIIを届ける」 をビジョンとして掲げ、いくつものオリジナルIP作品を開発・運営し、規模を拡大してきました。 大手プラットフォームにて会員数650万人超を誇る『神姫PROJECT』や、『あやかしランブル!』『れじぇくろ!』などの人気タイトルを複数運営しており、累計登録者1,100万人超のオリジナルIPのソーシャルゲームを開発・制作・運用をおこなっているゲーム会社です。 ▍VISON/POLICY ✅️VISON - 世界に通用するKAWAIIを届ける ✅️POLICY - 同じ方向をみる - 仲間と共にすすむ - 日々レベルアップ - 結果をふりかえる ▍自社オリジナルゲーム ✅️神姫PROJECT(累計登録者数:650万人以上) https://kamihime.net/ ✅️あやかしランブル!(累計登録者数:250万人以上) https://ayarabu.jp/ ✅️れじぇくろ!(累計登録者数:200万人以上) https://www.legend-clover.net/ ▍世界を魅了するKAWAII ゲーム業界において、「KAWAII」要素はユーザーから非常に高い人気を誇り、キャラクターのかわいらしさや親しみやすさは、多くのプレイヤーにとってゲームを選ぶ際の重要な判断基準となっています。テクロスは、「KAWAII」を軸にしたゲーム制作で大きな実績を持ち、この分野でトップシェアを誇ります。さらに、日本の「KAWAII」文化は国内のみならず、世界中のアニメやゲームファンからも強い支持を得ており、テクロスはその影響力を活かして、今後の戦略として積極的なグローバル展開も視野に入れて、これからもヒット作を生み出し続けます。

なぜやるのか

自社制作のグッズ商品①

自社製作のグッズ商品②

▍オリジナルIPを創出!|全員がゲームクリエイター 当社はオリジナルゲームを一貫して自社制作できることが強みであり、最高のコンテンツを創出すべく、企画/クリエイティブ/開発/マーケティングに至るまでの全ての機能を自社内でインハウス化しております。テクロスでは直接的にゲームを開発する業務以外を担うマーケターやエンジニア、コーポレートのメンバーに至るまで、全員が「ゲームクリエイター」という位置付けであり、「自分たちでコンテンツを作るんだ!」という意気込みを持って職務に励んでいます。また、ゲームを創る環境として、創業当初から大手プラットフォーマーと直契約を行っているため、安定した基盤のもとで、予算や制作スケジュールの面でも高い自由度を持ち、一切の妥協がない理想のゲーム創りが実現できています。 ▍グローバル展開を目指す|世界に通用するKAWAII 当社はKAWAIIを徹底的に追求し、これまでに多くのタイトルやキャラクターを生み出し、海外の多くの方々にプレイされるにまで成長し、世界に通用するKAWAIIコンテンツを創り上げてきました。ただゲームを創るだけではなく、画面の向こう側でプレイするユーザーの喜びや興奮、感動を創ることがテクロスのミッションであり、各職種のプロフェッショナルが1本のライン、1ピクセルの差、0.1秒のモーションなど細部にまでこだわり抜き、誰もが引き込まれるような世界観のKAWAIIコンテンツを制作します。社員も「好きなことを熱量高く仕事にする」をスタンスとして、クリエイターとしても常にワクワク楽しみながら、世の中にまだないKAWAIIを生み出し続けています! ▍誰もが平等にチャンスあり|柔軟なキャリアパスを描ける 当社は年次や年齢に関係なく、能力を最大限発揮できる機会を積極的に提供します。キャリアアップの観点では、新卒入社から取締役に就任、入社3カ月でマネジャー抜擢、新卒3年目でタイトルのディレクターを任されるなど、多数の実績があります。またインハウス体制だからこそ、転職することなく自社内での柔軟なキャリアチェンジも可能であり、デザイナーからアニメーターへ、バックエンドからインフラエンジニアへ、など社員一人ひとりの努力や希望をしっかりと尊重し、柔軟な異動も可能です。テクロスはフラットな組織であり、誰もが自由に発言できる環境、挑戦したい気持ちを後押しする風土、誰もがチャンスを掴むことができるフィールドを用意しています!

どうやっているのか

2024年11月に移転予定の新オフィス

社員交流を促進するコミュニケーションスペース

▍自由×成長|働く楽しさと充実感を両立するテクロスの働き方 当社では、社員一人ひとりのワークライフバランスを大切にし、「誰もが安心して長く働ける環境」を実現しています。平均残業時間は月13時間/男性の育児休業取得率は100%/時差出勤制(8時~11時の間で自由に出勤可能)を導入し、柔軟な働き方を推奨しております。また職場の平均年齢は30歳と若く、エネルギッシュで活気に満ちた雰囲気です。男女比率は2:1で、多様性と公平性を大切にし、誰もが自分らしく活躍できる環境を整えています。 ▍ゲーム創りの核心はオープンな対話|全員が意見を交わすフラットな環境 当社の魅力の一つは、年次や年齢に関係なく、言いたいことを言い合えるフラットな社風です。良いコンテンツを生み出すためにも、テクロスで働く人は全員クリエイターであるべきだという思想が根付いており、上下関係や部署間の壁がなく、気軽に意見やフィードバックをし合える環境があります。そのため、チームに一体感が生まれ、迅速な意思決定と創造的な問題解決が可能になります。またゲーム創りへの熱量が高く妥協がないため、時にはメンバー間での衝突もありますが、オープンに対話することで、常に最高のコンテンツを生み出すことができるのです。 ▍働く空間への投資|新オフィスで実現する快適な仕事環境 当社では、人や働く環境への積極的な投資を行っています。社内には、社員同士の交流を促進するコミュニケーションスペースや、読書やカフェタイムに利用できるリフレッシュスペースを設置。また、ウォーターサーバーやオフィス自販機など設備も充実し、社員が快適に過ごせる環境を整えています。さらに、2024年11月には京都の2拠点が集結する新オフィスへの移転が決定しています。この新オフィスは、これまで以上にスムーズなコミュニケーションを可能になり、従業員のモチベーション向上と質の高いゲームづくりを実現する最適な場所となることを目指しています。また、数ヶ月に一度、全社的なオフィスパーティーを開催し、社員同士の交流を深める機会を提供しています。

こんなことやります

▍採用背景  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ テクロスは「世界に通用するKAWAIIを届ける」をビジョンに掲げ、数多くのオリジナルIP作品を開発・運営し、事業を拡大してきました。大手プラットフォームで会員数650万人を超える『神姫PROJECT』をはじめ、『あやかしランブル!』『れじぇくろ!』など、人気タイトルを複数展開しています。今後も自社オリジナルIPを基にしたヒット作を生み出し続けるため、次世代のゲーム開発をリードする優秀なメンバーを募集しています。 ▍ポジションミッション  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ VPoEのミッションは、プロダクトの成長を支えるためにエンジニアリング組織を強化し、持続的な開発体制を構築することです。エンジニアチーム約20名をリードし、技術力の向上と組織の生産性最大化を目指します。短期的なプロダクトの品質向上に加えて、長期的な組織の成長を見据え、エンジニアリング組織全体の課題解決と成長戦略の立案・実行を行い、プロダクトの品質・スピード向上を支援していただきます。 ▍ポジション魅力  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ①エンジニア組織の再構築を主導 テクロスは成長フェーズにあり、エンジニアリング組織の再構築と強化が大きなテーマとなっています。VPoEとして、経営陣と連携しながら、エンジニアチームを最適化し、強固な開発基盤を作り上げることで、プロダクトの成功に直接貢献できます。チームの成長と技術の発展においてリーダーシップを発揮できるポジションです。 ②次世代ゲーム開発を支える 人気IPを活かし、世界に通用するKAWAIIを届けるためのプロジェクトに、技術的リーダーとして深く関わることができます。開発現場の課題を把握し、適切な解決策を導き出しながら、テクロスの次世代ゲーム開発を支える挑戦ができます。 ③エンジニア組織の成長を牽引 VPoEとして、エンジニア組織の課題を解決し、メンバーの育成や評価制度の設計、チームビルディングなど、ピープルマネジメントの側面でも大きな影響力を発揮できます。エンジニア組織の成長を促進し、テクロス全体の事業目標達成に貢献するやりがいのあるポジションです。 ▍業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 経営陣と現場を繋ぐ中核として、事業目標にもとづいた開発のリード及び、エンジニア組織のマネジメントを支援をお任せします。 ・エンジニア組織の課題発見/解決、および成長戦略の立案/実行 ・開発チームの体制構築、および付随する他部署/上層部/外注会社とのコミュニケーション ・エンジニアメンバーのピープルマネジメントに関わる業務 (1on1、目標設定・評価、キャリアプラン、チームビルディング等) ・エンジニア組織の育成/評価制度の設計(管理部門と連携)など ▍必須スキル  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・Webまたはネイティブゲームの開発、運用経験 ・エンジニアの組織でのマネジメント経験(育成、採用、管理業務) ・ソフトウェアアプリケーションの開発/運用/改善を継続して行ってきた経験 ▍歓迎スキル・経験  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・リーダー(フロントエンド/バックエンドを統括)としてプロジェクトを率いた経験 ・リーダーとして他社との折衝経験 ・AWS または、クラウドインフラでのシステム開発経験 ・Unity を使ったモバイルもしくはコンシューマ開発、運用経験 ・DMM GAMES や他ゲームPFでのゲームリリース・運用経験 ・App Store, Google Playでのゲームリリース・運用経験 ・いずれかのプログラミング言語に対する深い知識 ▍最後に  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ テクロスでは、ゲームづくりに最適な環境と優秀なメンバーが揃っており、共に高みを目指す仲間をお待ちしております! まずはカジュアルにお話させていただきますので、お気軽にご応募ください!
1人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2009/01に設立

151人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

京都府京都市下京区大政所町 京都四条烏丸ビル 2F