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新規開発の動画SNSの体験をスムーズにする、エンジニア募集!

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on 2024/06/03

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新規開発の動画SNSの体験をスムーズにする、エンジニア募集!

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近石 健介

今までにない新しい領域で、挑戦しながら楽しくやってます。 ・シリアルアントレプレナー 過去ベンチャー2社創業、両社とも数年で年商数十億に成長させてます。 ・マーケティングの設計が得意です。 プロダクト/UXのグロース要因設計、グロースでの設計などが実績豊富です。 ・おじさんなので、若干テンプレ、事務的なことが苦手です。 ・抽象的思考が得意な方が好きです。 ・専門的技能を持っている方を尊敬する傾向にあります。 ・合理的思考/非合理的思考のバランスの良い方と相性が良い傾向です。

ソーシャルビジネスで社会を変えるスタートアップ『Weteam』代表の想い、そしてその先に描く支援で繋がった世界とは。

近石 健介さんのストーリー

平永 悠

東京大学工学部卒業後、マインディアで0→1のtoCアプリのPdM、toB SaaSの開発ディレクションを担当。toCアプリではリリース後1年で40万ダウンロードを達成。 現在はWeteamでPdMとして経済的困窮を改善できる場となるプロダクトの立ち上げや、組織や経営周りの業務を担当。

八重代 涼介

株式会社Weteamではアプリ運営に向けた企画や、運営オペレーション構築を担当。 これまでは、インターネット広告・WEBメディア運営→タレント事務所運営↔︎UGCアプリ運営 というキャリアで、 人との向き合い、UGCプラットフォームのコンテンツ獲得やコミュニティマネジメントが得意です。 今後 Weteamをたくさんの方に使っていただくために、より良いサービスを一緒に作れるような方とお仕事をしたいです!

石山 晴達

株式会社WeteamでFlutterアプリ開発をしております。 以前は、大手薬局チェーンの公式アプリの新機能開発に携わり、バグの修正から新機能の実装、クラウドベースのツールを用いた問題解決まで、様々なタスクを成果的に遂行しました。その結果、多くの新機能を追加し、アプリを順調にストアリリースすることができました。 現在、私の目標は、ユーザーの満足度を高める革新的なプロダクト開発に焦点を当て、これによって自らの技術力も向上させていくことです。特に、動画技術、ライブ配信、ARなど、これらの興味深い分野でのプロジェクトに参加することに大きな興味を抱いています。これらの分野での新しい挑戦を通じて、さらなる技術的成長を遂げ、技術界に継続的に貢献していくことを強く意識しています。 かんぴょう巻きが大好きです!

Weteamのメンバー

今までにない新しい領域で、挑戦しながら楽しくやってます。 ・シリアルアントレプレナー 過去ベンチャー2社創業、両社とも数年で年商数十億に成長させてます。 ・マーケティングの設計が得意です。 プロダクト/UXのグロース要因設計、グロースでの設計などが実績豊富です。 ・おじさんなので、若干テンプレ、事務的なことが苦手です。 ・抽象的思考が得意な方が好きです。 ・専門的技能を持っている方を尊敬する傾向にあります。 ・合理的思考/非合理的思考のバランスの良い方と相性が良い傾向です。

なにをやっているのか

「困っている」から改善していくリアルなプロセスが見れて、データ化されていき、そのプロセスを支援している人のプロセスも発信されて、支援している人自体も改善されていく。 今までになかったプロセスエコノミーを世界に提供する会社です。 <モバイルアプリ Weteam(2024年リリース予定)> - 限られた人たちのクリエイターエコノミーではなく、誰もが自分の自己実現のためのプロセスを動画等で発信できて、それに経済的・精神的な支援がもらえる - 自分にメリットのある支援の仕組みで、支援した人も同時に自己実現できる - まずは日本から、数年後にはグローバル展開をし、世界中の経済的・精神的に困っているを改善していく
Weteamサービス画像
マーケティング&デザインチーム(一部)
プロダクト開発チーム(一部)

なにをやっているのか

Weteamサービス画像

「困っている」から改善していくリアルなプロセスが見れて、データ化されていき、そのプロセスを支援している人のプロセスも発信されて、支援している人自体も改善されていく。 今までになかったプロセスエコノミーを世界に提供する会社です。 <モバイルアプリ Weteam(2024年リリース予定)> - 限られた人たちのクリエイターエコノミーではなく、誰もが自分の自己実現のためのプロセスを動画等で発信できて、それに経済的・精神的な支援がもらえる - 自分にメリットのある支援の仕組みで、支援した人も同時に自己実現できる - まずは日本から、数年後にはグローバル展開をし、世界中の経済的・精神的に困っているを改善していく

なぜやるのか

■「Weteam」が取り組む課題 世界が豊かになっていく中で、先進国では成長に取り残されている人が増えていき、貧富の格差や情報格差という形で社会問題になっています。 Weteamでは構造的な課題として下記に焦点を当てていて、Weteamがグロースしていくにつれ、この課題が解決されていく仕組みを実装しています。 ┃支援や応援のバランスが悪い - 困っている人のほうが支援している人より何倍も多い - 支援している人に注目が集まらない・影響力を生み出しにくい - 高年収層に比べ、準貧困している層は5.5倍、相対的貧困層は9.9倍孤立しやすく、お金だけでは困窮問題を解決しにくい ┃支援の連続性・持続性が伴わない - 支援者が足りない、影響力を持っていない、支援活動をしても経済的に恵まれないので、支援が続かない(支援の連続性がない) - 支援が一時的なため、困窮のサイクルが再び起こってしまう ┃困窮に対する支援行為の理解が薄い - 誰がどうして困っているかよく知らない・よくわからない - 支援者・応援者がどのようなことをしているか理解していない・誤解しやすい ■「Weteam」が生まれたきっかけ 創業者の近石が幼少期にナイジェリアにいた頃、現地の困窮している子どもたちを積極的に支援していた母自身が貧しくなっていってしまった、という体験から「良いことをする側」が報われる世の中に変えたいという想いで生まれました。そのため私たちのパーパスは「経済的困窮層の痛みを改善し、社会貢献を行う人へ影響力を提供する」です。

どうやっているのか

マーケティング&デザインチーム(一部)

プロダクト開発チーム(一部)

すべての人が支援に参加する社会を目指し、まずは日本から、そして世界へ新しい支援の価値観を展開していくため ◯サービスグロースさせていくためのフルスペックマーケティング ◯ユーザーに理解してもらうための視覚化・高いクリエイティブ力 ◯Techの実現力 ◯情報設計・UI領域の高い能力 を備えた、Weteamメンバーを一部紹介します。 ┃マーケティングメンバー 〜機能領域から抽象領域までフルカバー〜 toC領域のシリアルアントレプレナー兼グロースハックの第一人者、ByteDanceで新規SNSを立ち上げたBizDev、カンヌ受賞経験もあり多数の事業を成功に導いたブランドデザイナー、REALITYで主幹機能の開発やグロースをリードしたPdM ┃プロダクトアウト 〜ユーザー課題を捉えたスペシャリスト集団〜 DMMで複数の新規事業を立ち上げたUXデザイナー、メルカリ/AmebaPigg/タップルなど数多くのサービス開発に携わったAppエンジニア陣 ┃Tech 〜ユーザー課題解決の実現を裏付け〜 10X/IBM/リクルート/メルカリ/サイバーエージェントなどで開発実績のあるバックエンドエンジニア陣 また、Capabilityの高さの裏付けとなるWeteamのビジネス、カルチャー、etc.を紹介します。 ┃市場・ユーザー・マーケティング・プロダクト・ビジネスモデルを同軸においたループモデル 5つの要素を一気通貫させ、その全てを関連させつつサービスをグロースしていけることが、Weteamのモデルであり、それを設計・実行できる組織となっています。 そのため、Weteamはビジネスとしても十分なScalabilityを備えています。 ┃小さな失敗を積み重ね、大きな結果を出すカルチャー 手つかずの課題・誰も正解を知らない環境で前に進んでいくために、小さく失敗しながら学習していく文化です。 とりあえずやってみよう!という意味のスタンプや、NICE TRYのスタンプが毎日のように飛び交っています。 ┃視座の高さ 日本で上場できればOK、日本のマーケットを取れれば最高、と思っているメンバーは一人もいません。 グローバルの共通課題にグローバル規模で取り組む使命感と、その課題に対してビジネスチャンスを感じ、視座を高く持っているメンバーが多いです。 ┃マラソンできる習慣 どんなに忙しくても、ジムで汗を流す、サウナで体調を整える、情報交換も兼ねて飲みに行く、家族との時間を過ごすなど、自分を労りエネルギーを貯める時間を、皆それぞれしっかり確保しています。 一時的な長時間労働でなく、長期間成果を出し続けることを重要視しています。 ┃安定した資金調達力 サービスローンチ前のシードラウンドながら、既に一定の資金調達が完了しております。 そのため、プロダクト開発・サービス運営に集中することが可能な環境です。

こんなことやります

Flutterを用いたアプリ開発メンバーを募集しています! 【採用背景】 ・0→1で正解のないものに取り組んでいるので、検証のために大量・高速に開発ループを回す必要がある ・とはいえ、適当に作ればよいわけではないので安定性と速さのバランスが必要 【ポジションのミッション】 ・不確実性が高い中で、本質的な問題を理解し、なるべく早くアウトプットを出すこと ・技術への深い理解よりも、技術を使ってユーザーに使いやすいものを提供すること ・それをチームとして達成できるようにすること 【具体的な業務内容】 ・Flutterを使用したiOSとAndroid両プラットフォームに対応するアプリの構築 ・機能の企画・開発、機能改善 ・UI/UX向上のための企画・実装 【ポジションの魅力】 • プロダクトと事業の成長に向けて主導的に活動できる Weteamアプリの開発において、企画段階からリリース、そして日々の運用まで、開発の全プロセスに深く関わることができます。アーキテクチャの設計や新技術の導入など、幅広い技術的決定に直接影響を与えることができ、それらの実装を通じてスキルアップが図れます。また、実際にユーザーからのフィードバックを受け取り、それを製品改善に活かしていくPDCAサイクルを経験することで、ご自身のスキルアップ・エンジニアリングを通じて事業成長を牽引することができます。 • ユーザー体験を追求したモバイルアプリケーションを0→1フェーズで設計できる ユーザーインタビューを通して集めた実際の声が、具体的なアプリ機能やデザインに変わっていく過程に直接携われます。あなたのアイデアや技術が、ユーザーが抱える痛みの解決に直結します。このユーザー中心のアプローチを実践することで、アプリ開発における創造性と実用的なスキルが深まります。Weteamで働くことは、エンジニアとしての視野を広げ、ユーザーに心から響くアプリケーションを作る力を育む機会になります。 • 技術解決によって、ユーザー体験を向上できる SNSでのシームレスな動画視聴体験など、技術的に難しいが改善されると体験が良くなる機能が多く、そこに集中的に取り組んでいただけます。 【要件】 必須(以下の条件全てを満たす) • Flutter を用いた iOS / Android アプリの開発、運用経験 • モバイルアプリ開発における、3年以上の実務経験 歓迎 • 新規サービスの立ち上げ経験 • KotlinまたはSwiftを利用してのアプリケーション開発経験 • ライブ配信関連機能の開発経験 • UnitTestやWidgetTestに関する知識 • flutter_hooks, graphql_flutter, riverpodに関する知識 • Webやアプリのアクセシビリティに関する知識 • CI / CD に関する知識や開発経験 • 他者のコード変更に対するレビューの経験 • OSS・登壇など技術コミュニティーへの貢献 【求める人物像】 • 目的を達成する道筋を常に意識できる方 • 自分のアウトプットとプロダクトの成長を繋げて思考できる方 • スピード感や大きな変化を楽しみながら働ける方 【技術スタック】 開発言語・フレームワーク : Flutter (graphql_flutter, flutter_hooks, riverpod), Dart, Golang クラウド環境:GCP CI/CD : GitHub Action Work Tool : Github, Slack, Figma, Notion
5人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2020/08に設立

14人のメンバー

  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第7葉山ビル3階