■地域に愛される飲食ベンチャーで社内独立を目指し、成功をつかむ!
フードアソシエイツは、社員一人ひとりが主役として活躍できる、温かい雰囲気の会社です。
私たちは、単なる飲食店運営にとどまらず、半年から2年の間に社内のれん分け支援制度を利用して、実際に店舗を運営しながら自己資金0円で独立を果たすことができる環境を提供しています。
地域のお客様だけでなく、社員自身もお客様として足を運ぶほど、家族のようなつながりがあります。
このアットホームな環境で、実際に「自分の店を持つ」という経験を積み、一緒に日本を代表する飲食店チェーンを創り上げていきましょう。
■のれん分け支援制度とは?
のれん分け支援制度は、自社で働く従業員の中で独立を目指す人に対して、ブランドや経営ノウハウを提供し、その人が店舗を持つためのサポートする制度です。
当社のブランドを受け継ぎ、成功したビジネスモデルを基に独立できるため、ゼロからのスタートよりもリスクが低くなります。制度の内容には、経営に必要なスキルやトレーニングの提供、資金調達の支援、運営サポートなどが含まれ、段階的に独立へと導きます。これにより、経験が少ない方でも安心して自分の店舗を開業し、経営者としての成功を目指せる環境が整っています。
■「自分の店を持つ」という夢が、リアルに利益につながる! フードアソシエイツの社内のれん分け支援制度を活用すれば、ただのスタッフではなく、将来の独立オーナーとして実際の店舗運営を経験しながら成功への道を歩めます。
独立後は、自分の店舗を運営しながら、平均年収800万、最高年収1200万円を実現するチャンスがあります。
フードアソシエイツでの経験が、確かな利益に結びつく一歩となるのです。
◆事業内容
飲食店(和食ダイニング・チキンショップなど)の運営、コンサルティング
不動産関連業務
店舗設計、建築コンサルティング
◆サービス内容 文京区や台東区、荒川区、足立区を中心に、定食ダイニング『ごはん処 のみ処 縁 -yukari-』やチキンショップ『オリエンタルグリル ファイヤーチキン』などの店舗を展開しています。私たちは、これらの店舗での業務を通じて、商品開発から人材育成まで、全ての運営ノウハウを自社で提供しています。
◆今後の展望 私たちは、従業員が独立してのれん分けオーナーとして成功を収めるための道筋を整えています。現在、東京都内で10店舗を展開中ですが、新たに5店舗をオープン予定です。今後も3年で30店舗ペースで成長しながら、独立支援をさらに強化していきます。