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学生アルバイト募集!! ゲーム内イラスト制作にチャレンジしてみませんか

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on 2024/05/29

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Yusuke Kamiya

1982年生まれ。 #ゲームクリエイター #経営者 #意識高い #82世代 座右の銘「僕らが大人になってしまったら、誰が世界に夢をみせるのだ」 株式会社グリモアにて代表取締役を務める。経営はもちろん、いちゲームクリエイターとしててスマートフォン分野を主軸にゲーム開発に携わっている。仕事は多岐に渡り、ゲーム開発においては音楽の制作以外はなんでもやる何でも屋。最近は生放送の出演からマーケティングまでほぼ全領域をカバーしている。得意分野は世界観構築と世界設定考証。基本的には本名で活動しているが、ラルルP、局長を名乗る場合もある。 元々はweb系エンジニア(java、ruby)。株式会社ド...

株式会社グリモアのメンバー

1982年生まれ。 #ゲームクリエイター #経営者 #意識高い #82世代 座右の銘「僕らが大人になってしまったら、誰が世界に夢をみせるのだ」 株式会社グリモアにて代表取締役を務める。経営はもちろん、いちゲームクリエイターとしててスマートフォン分野を主軸にゲーム開発に携わっている。仕事は多岐に渡り、ゲーム開発においては音楽の制作以外はなんでもやる何でも屋。最近は生放送の出演からマーケティングまでほぼ全領域をカバーしている。得意分野は世界観構築と世界設定考証。基本的には本名で活動しているが、ラルルP、局長を名乗る場合もある。 元々はweb系エンジニア(java、ruby)。...

なにをやっているのか

2014年3月、グリモアは産声をあげました。 開発メンバー5名という超少数精鋭チームで約1年の開発期間を経て、2015年4月8日に鍵を開ける勇気を手に入れるRPG『ブレイブソード×ブレイズソウル』をリリースします。 ※詳細はこちら 『ブレイブソード×ブレイズソウル』公式サイト  https://bxb.grmr.jp/ 2016年11月、Happy Elementsグループにジョインし、新規タイトルの開発も進めています。 ※詳細はこちら 『リバースブルー×リバースエンド』公式サイト  https://rxr.happyelements.co.jp/ 「面白いゲームを作る」それはもちろん大事ですが 「グリモアが作ったゲームだから遊びたい」そんな声をもらえるよう 私たち自身がストーリーテラーであるべく日々開発に取り組んでいます。
『ブレイブソード×ブレイズソウル』はリリース8周年を迎えました
自社IP育成も積極的に進めています
コミックマーケットにも出展。ユーザーの皆さまとの接点を大事にしています。
キャラクターのIP化に向け、グッズ制作にも力を入れています。
魔導書(グリモア)が社名の由来です
アニメ好きの方であれば、このCM見たことありませんか?

なにをやっているのか

『ブレイブソード×ブレイズソウル』はリリース8周年を迎えました

自社IP育成も積極的に進めています

2014年3月、グリモアは産声をあげました。 開発メンバー5名という超少数精鋭チームで約1年の開発期間を経て、2015年4月8日に鍵を開ける勇気を手に入れるRPG『ブレイブソード×ブレイズソウル』をリリースします。 ※詳細はこちら 『ブレイブソード×ブレイズソウル』公式サイト  https://bxb.grmr.jp/ 2016年11月、Happy Elementsグループにジョインし、新規タイトルの開発も進めています。 ※詳細はこちら 『リバースブルー×リバースエンド』公式サイト  https://rxr.happyelements.co.jp/ 「面白いゲームを作る」それはもちろん大事ですが 「グリモアが作ったゲームだから遊びたい」そんな声をもらえるよう 私たち自身がストーリーテラーであるべく日々開発に取り組んでいます。

なぜやるのか

魔導書(グリモア)が社名の由来です

アニメ好きの方であれば、このCM見たことありませんか?

“中二病を救う” これがグリモアのビジョンです。 === 中二病、それは理想を現実に上書く能力を持てること すなわち夢見る才能であり 治すべきではない病 空を飛ぼうとした人間も 宇宙に行こうとした人間も 音楽を持ち歩こうとした人間も 電脳を普及させた人間も みんな、空想家じゃないか 彼らは、世界を変えられる 彼らを救い、 居場所となろう 中二病が、 中二病で居ていい場所を 作り出そう === "ここには居場所がある" "ここに居てよいのだ" そう思ってもらえるようなコンテンツを グリモアは作り続けます。

どうやっているのか

コミックマーケットにも出展。ユーザーの皆さまとの接点を大事にしています。

キャラクターのIP化に向け、グッズ制作にも力を入れています。

少数精鋭チームでのゲーム開発に取り組んでおり、 ・エンジニアだけど企画もできる ・プランナーだけどデザインもできる など、マルチスキルを持つメンバーが多い組織です。 組織が徐々に拡大し、該当職種の専門家に近い人も数名いますが、その方々も自分の職能に留まらず仕事の幅を広げています。 何より"中二病を救う"というビジョンに共感し、「居場所となる作品を作りたい」という想いを持つメンバーばかりです。 === "大真面目に悪ふざけ" それが、グリモアで働く上での合言葉です。 私たちと一緒に"大真面目に悪ふざけ"しませんか?

こんなことやります

ご自身のイラスト制作スキルを活用して、ゲーム内イラスト制作に取り組んでいただきます。 業務イメージを具体的にいうと… ・アイテムや素材を中心とした2Dアートワーク全般の制作 ・得意とするイラストの傾向やスキルに応じた業務を中心にお願いすることになりますが、キャラクター制作、グラフィックデザイン、UIデザインやアニメーションなどの新しい分野に挑戦することも可能です。 学生時代から一定規模以上のチーム開発経験を積むことで、開発実務に対する深い知見も得ることができるポジションになります。 ※担当タイトルは提供中タイトル、もしくは新規開発タイトルとなります。  https://grimoire.co/lineup/ ▼必要なスキル ・基礎的なデッサンスキル、知識 ・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO などを用いたイラスト制作経験 ・ゲームクリエイター>イラストレーターという志向 ・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解) ・Blenderなど3Dツールを日常的に用いてのイラスト制作経験 ・最新テクノロジー、およびそれらの活用に対する興味関心 ※勤務タイミングは平日週2日以上、10:00~19:00の間で応相談となります ※長期でご就業いただく想定の方をイメージしての募集となります
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    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
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    会社情報

    2014/03に設立

    40人のメンバー

    • 3000万円以上の資金を調達済み/
    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 社長がプログラミングできる/

    東京都目黒区青葉台3-6-16 HF青葉台ビル4階