デジタルグリッドでは電力取引プラットフォームのバックエンド開発をお願いできるソフトウェアエンジニアを募集しています。
例として以下のようなサービス機能の企画・開発・運用に携わっていただきます。
・電力の需要家と発電家をマッチングさせ、需要家が必要な電力量を売買する市場の取引ロジックを開発します。
・機械学習エンジニアと連携しながら需要量・発電量を予測するサービスを提供します。MLOps 環境の整備や運用を行います。
・顧客の各種契約を管理や、顧客が調達した電力量・使用した電力量等に基づいた請求を行います。社内メンバーの運用を効率化し、少ないメンバーでスケールする運用を支える社内ツールの開発も行います。
基本的には以下の業務をお願いします。
・要件定義
・モデリング
・設計
・実装
・コードレビュー
・障害対応
・ドキュメントの記載と更新
また必要に応じてスクラッチでの新規システム開発が発生します。
2024年4月時点での主要技術スタックと使用しているツールは以下の通りです。
・Python(FastAPI)
・JavaScript(TypeScript, React)
・PostgreSQL
・AWS
・GitHub
・Slack
・Notion
スタートアップやメガベンチャーでウェブアプリケーションの開発を行っていた方はフィットすると思います。
ドメイン知識が固有で広く深く、既存の他社のシステムとの連携もあるため、設計自体も非常にチャレンジングで面白いです。最高のエンジニア陣と最高の体験を作りたい方からのご応募をお待ちしております。
ぜひ一緒にあーでもないこーでもないと悩みながらスケーラブルなシステムを作っていきましょう!
どの職種に応募してよいか不明な場合、事業やポジションについてより詳細に知りたい場合はカジュアル面談を実施しております。
お気軽にご連絡ください。
▼必須スキル
・チームでの Web アプリケーション開発経験(3年程度以上)
・直近のコーディングの実務経験
▼歓迎スキル
・3つ以上のプログラミング言語での実務レベルのコーディングスキル
・コンピュータサイエンスに関する知識と経験
・リードエンジニアの経験
・特定の技術領域に対する高度な知見
▼求める人物像
・未知の領域に自ら飛び込みチャレンジできる
・ユーザーに対する価値にフォーカスした開発ができる
・高いコミュニケーション能力を持ち、チームや組織が発揮する価値を最大化できる