P.S.Ace株式会社がフリーランスや個人が活躍できる社会を目指す理由は、
代表の中西の経験が強く関わっています。
ー代表の過去
中西は21歳で企業に就職しサラリーマンエンジニアとして活躍していました。
しかし、家庭の事情でやむを得ず23歳で退職し、周囲の助けを借りながらフリーランスに転身しました。
その後、13年間フリーランスとして働く中で、身近に関わる人々がフリーランスとして独立する機会も多く、自身の経験をもとに独立の支援や後押しをしてきました。
長年フリーランスとして活躍し、良いところも悪いところも全て理解している自分だからからこそ、
「やむを得ない理由で企業に勤められず苦しむ人を助けたい。」
「独立したいけど、不安で一歩踏み出せない人を助けたい。」
「個人が自分にあった働き方を選択し、活躍できる社会にしたい。」という思いから、
P.S.Ace株式会社でフリーランス独立支援をスタートしました。
また、エンジニアとして独立した後、
エンジニアとしてのスキルを活かしてさらに自分のキャリアの可能性を広げるためや、
他業界での1人でも多くの人の独立を支援し、ワクワクする事業との繋がりを持つことができるよう、
私たちは不動産事業や芸能プロダクション事業も展開しています。
今後も多角的に事業を展開する予定で、2024年には飲食事業を開始します。
今では将来独立して起業したいという思いを持って転職してきた方がたくさん活躍中です。