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コンシューマー、スマホ両軸展開!Unity or UE エンジニア募集

Unity/UE エンジニア
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on 2024/05/10

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コンシューマー、スマホ両軸展開!Unity or UE エンジニア募集

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坂本 由衣

福岡出身、ゲーム好きな人事です。 スターファクトリーと皆さんとを繋ぐ架け橋になれればいいなと思っています。

【人事が聞く05】2020年 新卒入社:坂本、濱

坂本 由衣さんのストーリー

清水 智明

長野出身、元プログラマーの代表取締役です。サッカーが好きです!

山楯 知巳

横浜出身、エンジニアです。 甘いもの、面白いこと、エイヒレが大好きです。 辛い物とパクチーが苦手です!

杉生 直紀

出身地:大阪→香川 好きなもの:ガンプラ、プログラミング、ものづくり、甥っ子姪っ子

株式会社スターファクトリーのメンバー

福岡出身、ゲーム好きな人事です。 スターファクトリーと皆さんとを繋ぐ架け橋になれればいいなと思っています。

なにをやっているのか

株式会社スターファクトリーはNintendo Switchをはじめとしたコンシューマーゲーム、またスマートフォンなどのモバイルゲームを開発しています。 将来的にはゲームだけにとどまらず、様々なエンターテインメント体験を生み出すことを目標としています。
弊社にて開発を担当しました。                                                   ©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK  ©Neos Corporation
弊社にて開発・運営を行っております。                                  ⓒ上海アリス幻樂団 ⓒSTAR FACTORY, Inc. / SEVEN VOLT
個性的なメンバーが集まっています!
オフィスに寿司職人さんをお呼びして打ち上げ!
カウンターで漫画を読みながらリフレッシュ
基本は在宅勤務となりますが、出社時はフリーアドレス制なので、好きな席で働くことができます

なにをやっているのか

弊社にて開発を担当しました。 ©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK  ©Neos Corporation

弊社にて開発・運営を行っております。 ⓒ上海アリス幻樂団 ⓒSTAR FACTORY, Inc. / SEVEN VOLT

株式会社スターファクトリーはNintendo Switchをはじめとしたコンシューマーゲーム、またスマートフォンなどのモバイルゲームを開発しています。 将来的にはゲームだけにとどまらず、様々なエンターテインメント体験を生み出すことを目標としています。

なぜやるのか

カウンターで漫画を読みながらリフレッシュ

基本は在宅勤務となりますが、出社時はフリーアドレス制なので、好きな席で働くことができます

スターファクトリーはきらきらと輝くもの、時には最先端のとんがったもの。 そして、世界中の人々の心を強く感動させるもの。 夜空を明るく照らす星々のようなクリエイティブ作品をつくりだし 、やがては、この星(ほし)の未来をもつくるような地球規模のエンターテイメントカンパニーを目指しています。 そのクリエイティブのベースとなるのは“人” スタッフ、クリエイターひとりひとりが、自らの夢を叶え輝く“星(スター)”となれるようなワクワクした環境を、スターファクトリーは実現します。

どうやっているのか

個性的なメンバーが集まっています!

オフィスに寿司職人さんをお呼びして打ち上げ!

少数精鋭の41名のメンバーはまったく毛色の異なる各社に在籍していた手練れたちばかり。よく知られたビッグタイトルに携わっていたメンバーたちが多数在籍しています。 平均年齢は39歳、落ち着きがありつつも遊び心も忘れない働きやすい環境となっています。 現在はゲームの受託開発をメイン業務としています。受託開発というと、クライアントとの折衝が多く意見が通りにくいといったイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、ゲームの企画段階からパートナー企業といった形で共同開発を行うことがほとんどなので、そのようなことは全くありません。また、出向もないので社内のメンバーとともに常に開発が行えます。 また、代表自身がプログラマー出身でクリエイターの思いや苦労を理解できるからこそ、スタッフから上がる意見や、スムーズに開発を行うための意思決定の速さを大事にしています。 社内制度も充実しており、ひとりひとりが会社を動かす経営者であるといった気持ちを持ってもらうためにも、代表以外の役職者はおらず、社内情報も可能な限り全員知ることができるようにしています。 役割はあれど立場は皆並列で、年齢差関係なく誰もが声をあげられる環境です。働きやすさは間違いなく業界トップクラスだと思います。 勤務形態は現在完全在宅勤務となっています。 将来的には各プロジェクトの状況に応じて週1,2日の出社と在宅勤務のハイブリッド形式の導入となります。 ★☆★☆スターファクトリーの制度を一部紹介☆★☆★☆★☆★☆★☆ ・インスパイアサポート制度 映画鑑賞やゲーム購入等、インスパイアされたと自分が感じたものに対して、会社が毎月費用を負担します。(稟議不要) ・在宅勤務手当 毎月在宅勤務手当が支給されます。(所定労働日数の半数以上在宅勤務時) ・ハッピーウエディング、ハローベイビー、ナイスキッズ 結婚、出産等の際に、会社からお祝い金が支給されます。 他制度については下記リンクをご確認ください https://www.wantedly.com/companies/starfactory-inc/post_articles/485028 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんなことやります

案件多数による体制強化のため、新メンバーを募集することになりました。 現在、コンシューマー案件、スマートフォン案件両軸で事業展開しております。 弊社でのゲーム制作は職種の垣根を越えて、チーム全体で開発を行っていくスタイルです。 ひとりひとりの業務範囲を狭めることなく、本当によい作品をつくるために、エンジニアも企画、基本設計から運用、リリース後のバージョンアップまで幅広く携われます。 在籍しているエンジニアはそれぞれゲーム業界の荒波を乗り越えてきた、メンバーばかりです。しかし決してこれまでの実績に驕ることなく、学ぶ姿勢を大切にしながら開発に取り組んでいるため、共に技術力を向上させることが可能です。 これまでUnityのプロジェクトにしか関わることができなかったけれどもUnreal Engineタイトルにチャレンジしたい方、また逆の立場の方も、弊社ではできる限り本人の希望に沿った配属を行っています。 また業務は基本在宅での実施(プロジェクトによっては週1出社)となっているため、在宅勤務をご希望するかた、少しでも興味を持って頂けた方はぜひ気軽にお声がけください! 【職務内容】 ・ゲームクライアントの設計・開発 ・ツール、ライブラリ、フレームワークの設計・開発 ・開発環境の設計・構築 【開発環境・言語】 # SF技術スタック ## プロジェクト/タスク管理 - GitHub Projects - Backlog - Redmine ## ソースコード管理 - Git - GitHub - GitLab - Subversion ## エディタ - Visual Studio - Visual Studio Code - Vim ## ゲームエンジン - Unity - Unreal Engine 【必須】 ・ゲーム開発の実務経験1年以上 【歓迎】 ・Unity開発経験 ・Unreal Engine開発経験 ※社内のリアルな様子をアップしています https://www.facebook.com/starfactory.inc.inc/
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    会社情報

    2014/08に設立

    35人のメンバー

    • 社長がプログラミングできる/

    東京都品川区西五反田2-25-2 飯嶋ビル6F