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アニメマンガなどのIPに関わるグッズ・イベントの企画職を募集!

アニメ漫画ゲームに関わる企画職
新卒
258エントリー

on 2024/05/02

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アニメマンガなどのIPに関わるグッズ・イベントの企画職を募集!

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秋葉 梨香

23卒です。 大学4年間、自身の愛してやまないBL(ボーイズラブ)とデザインについて研究してきました。 BLを追っかけていたら自然とこの道に立っていました。

飯岡 咲久来

語源となった物語が面白くて好きなので「四面楚歌」という言葉が好きです。

木村 萌里

推しを摂取して生きています。 あひるやぬいぐるみも好きです。

澁屋 大地

株式会社リアライズのメンバー

23卒です。 大学4年間、自身の愛してやまないBL(ボーイズラブ)とデザインについて研究してきました。 BLを追っかけていたら自然とこの道に立っていました。

なにをやっているのか

株式会社リアライズは2008年に創業された、アニメ・マンガ・ゲームなどの商品企画やイベント制作・商品製造を行う、モノコトづくり企業です。 古くからモノづくりの街として栄えてきた浅草や、コンテンツの街である秋葉原に近い台東区に本社を構え、新潟、埼玉、静岡、と3つの製造拠点を駆使したグッズ製造事業からライセンス商品の企画やIPを活用したイベントの企画、キャラクターグッズの販売事業を手掛けています。 「コンテンツが溢れる世界の実現」 というミッションの元に最高の企画を作り上げることで、 ファンからの良い反応をコンテンツホルダーへ届け、余裕を創出する。 創出された余裕の中から新しいコンテンツやアイデアが生まれ、新たなコンテンツがまたファンを作る。 そんな、良い流れをリアライズは創っていきたいです。 その為にも前を向き、メンバー全員で成長しながら、挑戦し続けていきたいと考えています。
ミッション
POPUPの準備
声優イベント
POPUPグッズ展示

なにをやっているのか

ミッション

POPUPの準備

株式会社リアライズは2008年に創業された、アニメ・マンガ・ゲームなどの商品企画やイベント制作・商品製造を行う、モノコトづくり企業です。 古くからモノづくりの街として栄えてきた浅草や、コンテンツの街である秋葉原に近い台東区に本社を構え、新潟、埼玉、静岡、と3つの製造拠点を駆使したグッズ製造事業からライセンス商品の企画やIPを活用したイベントの企画、キャラクターグッズの販売事業を手掛けています。 「コンテンツが溢れる世界の実現」 というミッションの元に最高の企画を作り上げることで、 ファンからの良い反応をコンテンツホルダーへ届け、余裕を創出する。 創出された余裕の中から新しいコンテンツやアイデアが生まれ、新たなコンテンツがまたファンを作る。 そんな、良い流れをリアライズは創っていきたいです。 その為にも前を向き、メンバー全員で成長しながら、挑戦し続けていきたいと考えています。

なぜやるのか

声優イベント

POPUPグッズ展示

リアライズは”何かを表現したい”という思いのある方々の手助けをしたいという思いから創業されました。私達はサービスの提供者としてお客様が感動してくださるサービスや商品、体験の提供を目指しています。日々試行錯誤のうえ小さな努力を積み重ね「コンテンツに関わる全てのヒト・モノ・コトの橋渡しとなり、すべての人が笑顔になれるコンテンツ企業となる事」がサービスを提供していくうえでの目標です。 ■Mission コンテンツが溢れる世界の実現 ■Vision コンテンツに関わる全ての ヒト・モノ・コト の橋渡しとなり、全ての人を豊かにするコンテンツ企業になる。

どうやっているのか

ライセンス事業部の平均年齢は24.8歳! リアライズの社内でもダントツで若いメンバーで構成された事業部です。 20年の発足以来、新卒採用を中心に行い、チャレンジし続ける志やコンテンツに熱い想いを持ったメンバーがジョインしてくれています。 職務関係なく企画に参加することが出来るので、皆んなで創り上げていく思いが強く、それが事業成長の大きな要因でもあります。メンバー同士、年齢も近く、自分の”好き”を業務中も発信し、気づけばめちゃくちゃ脱線して盛り上がってたりもします、その流れでファンが求めているデザインやイベント、商品などをプランナー/デザイナー/運営管理の垣根なく事業部のメンバー内でディスカッションしています。 一言で言えば「アイデアを常に発信」するチームです。 自身の好きなコンテンツなどを包み隠さず共有し、サービスへ昇華していくチーム文化です。 その為、各メンバーのデスクは好きに溢れたオタデスクになっています。 手を挙げればどんなことでもチャレンジできる風潮があり、会社にメリットを明示できれば入社してすぐにでも企画立案や福利厚生、会社制度までメンバー発信し改革を行うことができます。 そんなリアライズでは行動基準として下記を定めています。 ■Value ・共に成長する ・自責思考で行動する ・スピード感を追求する

こんなことやります

少しでも興味を持って頂けるようでしたら下記業務内容や実績など、カジュアル面談にてお伝えしておりますので、お気軽に面談のご希望を頂ければと思います。 「プランナー職」業務について 弊社のライセンス事業部が実施を行う施策において企画(プランニング業務)は全てに関わってきます。 いつ、どこで、どんなタイトルやコンテンツで、どんなことをするのか、どんなグッズを作るのか。リサーチを進め、企画および実行の舵取りをして頂きます。 新卒入社後、平均で4-6ヶ月後程度で自身の提案した企画を実行していくため、 入社後から早い段階で実績を作っていくことが可能です。 弊社が立案するイベントの内容によって業務の内容はガラッと変わってきますが、 遊園地や動物園、水族館などの商業施設と協力した集客のイベントや、ファンの癖に刺さる描き下ろしのテーマを考え、グッズに落とし込み販売イベントを開いたりと様々な展開が可能です。 意識をしていくのは、 「ファンの方に寄り添った最高の企画を提供する」ことです。 企画を立て、デザイナーや運営管理の職務と協力をしながら、イベント開催に向けてプロジェクトを進行していきます。 以下が主な業務範囲になります。 **作品リサーチ/収益予測 権利元リサーチ 権利元/コラボ先との折衝 企画書作成 描き下ろしテーマ立案 デザイン指示 仕様設計 企画収支報告 各種スケジュール調整 コラボ先施設への作品提案** ....等々 **** 実際に新卒入社のメンバーが手がけてくれた企画なども面談でご紹介しながら入社後のイメージを持って、ご応募頂きたいと考えております。プランナー職以外も募集を行っておりますので、面談や月1開催の説明会では各職務の内容をご説明しております。お気軽にご連絡いただければ幸いです。 ◎ライセンス事業の業務概要は以下の通りです。 ■イベント企画立案と遂行 アニメ・マンガ・ゲームなどのリサーチを行い、POP UPショップを始め、施設やブランドとのコラボイベントの企画提案及び集客施策の実行をして頂きます。 ■イラストレーション業務 描き起こしにてミニキャラのイラストレーションや描き下ろしのラフ作成、 背景作成、その他イラストレーションの作成を行います。 ■デザイン業務 販売商品のイラストレーション以外のデザイン全般となります。主に、販売用の台紙/イメージ背景/コラボロゴ/告知用クリエイティブ/イベント用WEBデザイン作成を行います。 ■クライアントとの折衝業務 コンテンツの権利元との契約や調整を行い、自社及びクライアント様との折衝を行います。 ■商品案内及び流通 弊社の商品を販売して頂ける、小売店/問屋/ECサイトに対しての商品案内及び受注流通管理業務を行います。当社の商品をファンの方へお届けする業務です。 ■キャラクターグッズECサイトの運営 弊社にて運営をするキャラクターECサイト『Animo』にて自社商品の販売及びマーケティングを行います。 ■製造及び運営管理業務 イベントや商品に関する生産管理及びオペレーションの設計、収支管理などを行います。 事業部が安定して企画を生み出す為の屋台骨と言える業務です。 最後に。 お話しさせて頂く際は、あなたの”好き”をぜひ聞かせてください! ここまで読んで頂きありがとうございました。 お会い出来る事を採用担当・ライセンス一同楽しみにしております。
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秋葉 梨香ライセンス事業部・デザイナー職
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募集の特徴
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会社情報

2011/12に設立

52人のメンバー

  • 社長がプログラミングできる/
  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都台東区東上野2−14−1 マルコーセンタービル7階