400万人が利用する会社訪問アプリ

  • ショートドラマプロデューサー
  • 33エントリー

総再生数18億越えのショートドラマアプリBUMPのプロデューサー募集

ショートドラマプロデューサー
フリーランス
33エントリー

on 2024/10/11

681 views

33人がエントリー中

総再生数18億越えのショートドラマアプリBUMPのプロデューサー募集

オンライン面談OK
東京
フリーランス
海外進出している
東京
フリーランス
海外進出している

澤村 直道

1994年、北海道生まれ。1話3分のショートドラマ配信アプリ“BUMP”を立ち上げ。アプリの設計、UI/UXデザインとオリジナルコンテンツ9作品のエグゼクティブプロデューサーを務める。ヒットショートドラマ『今日も浮つく、あなたは燃える』のTikTok総再生数は、3億再生を突破。ベンチャーキャピタルから累計3億円以上の資金調達を実施する。 クラフトビールとサウナとサンゴが好き👀 小さな"好き"という感情や、乗り越えようと思える"行動力の源泉"が沸き立つ新時代のドラマを生み出していきます🙃

澤村 里紗

小さい頃からドラマを見ることが好きで、「こんなドラマあったらいいのにな〜」っていう妄想をして過ごした学生時代。将来ドラマ制作に携わりたい!といった大それた夢はなかったはずなのに、気づいたら携わってました。 いい運命だな〜と思いながら日々仕事しています。

水谷 誠也

ショートドラマアプリBUMPを運営しています

emole株式会社のメンバー

1994年、北海道生まれ。1話3分のショートドラマ配信アプリ“BUMP”を立ち上げ。アプリの設計、UI/UXデザインとオリジナルコンテンツ9作品のエグゼクティブプロデューサーを務める。ヒットショートドラマ『今日も浮つく、あなたは燃える』のTikTok総再生数は、3億再生を突破。ベンチャーキャピタルから累計3億円以上の資金調達を実施する。 クラフトビールとサウナとサンゴが好き👀 小さな"好き"という感情や、乗り越えようと思える"行動力の源泉"が沸き立つ新時代のドラマを生み出していきます🙃

なにをやっているのか

emole(エモル)は、『創造で挑戦できる世界へ』をビジョンとして掲げ、グローバル展開を目指すエンターテイメントスタートアップで、1話3分のショートドラマ配信アプリ「BUMP(バンプ)」を運営しています。 リリースから2年で、DL数170万、SNS総再生数20億回を突破し、App Storeのランキングは無料アプリ全体で最高3位を記録、ユーザー数、売上ともに大きくなり、すでにクリエイターに収益を還元するビジョンの実現事例も出てきています。 2024年はピッチコンテストでもB Dash Camp 2024で2位入賞、IVS2024で4位入賞など、C向けエンタメスタートアップとして注目を集めており、ショートドラマ市場の盛り上がりを受け、年内には大型調達も予定しています。 ショートドラマ配信アプリBUMP https://lp.bump.studio/ BUMP公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@bump_drama/

なにをやっているのか

emole(エモル)は、『創造で挑戦できる世界へ』をビジョンとして掲げ、グローバル展開を目指すエンターテイメントスタートアップで、1話3分のショートドラマ配信アプリ「BUMP(バンプ)」を運営しています。 リリースから2年で、DL数170万、SNS総再生数20億回を突破し、App Storeのランキングは無料アプリ全体で最高3位を記録、ユーザー数、売上ともに大きくなり、すでにクリエイターに収益を還元するビジョンの実現事例も出てきています。 2024年はピッチコンテストでもB Dash Camp 2024で2位入賞、IVS2024で4位入賞など、C向けエンタメスタートアップとして注目を集めており、ショートドラマ市場の盛り上がりを受け、年内には大型調達も予定しています。 ショートドラマ配信アプリBUMP https://lp.bump.studio/ BUMP公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@bump_drama/

なぜやるのか

私たちは、ビジョンの実現を目指し、クリエイターが実力次第で制作作品から収益を上げていくことのできる仕組みを構築し、クリエイターエコノミーの可能性を拡張していきたいと考えています。 その方法としてショートドラマ配信アプリを2022年末にスタートしました。 ショートドラマアプリ市場は、日本ではまだまだ小さいですが、中国市場を中心にまさに今グローバルに広がりつつあり、2029年には8.7兆円規模(2023年の10倍以上)になると言われています。 新たなコンテンツ産業が生まれるタイミングには新たなエコシステムを作るチャンスがあります。 既存の業界構造にとらわれず、クリエイターが実力で評価され報われる健全な環境をBUMPによって構築し、「創造で挑戦できる世界」を実現していきます。

どうやっているのか

ショートドラマ配信アプリ”BUMP”を通じて、ユーザーには現代のコンテンツ消費スタイルに合わせた新しいドラマ視聴体験を提供し、クリエイターにはドラマコンテンツの制作・配信をできる間口を大幅に広げることで挑戦できる機会を創出しています。 ◆【Point.1:短尺を前提とした新しいドラマ視聴体験】 近年、コンテンツの消費スタイルは大きく変化しています。様々なコンテンツが溢れ、尺は短くなり、情報密度は上がっています。料理をしながら、お風呂に入りながら、レジで待ちながら、など、ちょっとした隙間時間で短いコンテンツを消費するのが、当たり前の時代となっています。そのニーズに合わせたショートドラマ視聴に特化したアプリを提供することで、ユーザーにとって最適な視聴体験を提供しています。 ◆【Point.2:従量課金というマネタイズ手法】 今の映像コンテンツのマネタイズ手法はサブスクリプションや広告が中心です。ショートドラマの視聴スタイルに合わせた単話課金(Pay Per View)とすることで、ユーザーは必要な作品だけに限って課金して視聴できる一方で、作品にとってはより多くの収益を上げることができるようになると考えています。より多くの収益を上げることができるようになれば、クリエイターが上げられる収益も上がり、作品のクオリティも向上していきます。 ◆【Point.3:クリエイターの挑戦環境の構築】 これまでのドラマや映画は長尺を前提として制作されるため、莫大な制作予算を必要としていました。しかし、コンテンツを短尺化することにより制作コストは大幅に下がり、比較的小さな予算での挑戦ができるようになります。 さらに、BUMPで配信したショートドラマ作品の売上の一部を出資者の他、出演者やクエリエイターにも還元していくことを目指しています。 小さな予算で挑戦でき、ヒットコンテンツが生まれた際に、制作に関わったクリエイターが報われ、持続的にコンテンツを制作していける環境を構築しています。

こんなことやります

■業務内容(ご経験に応じて役割分担します) ・ショートドラマコンテンツの制作に関わる業務全般 (コンテンツの企画、制作会社のディレクション、プリプロからポスプロまでのスケジュール管理・調整など) ・ショートドラマコンテンツのビジネススキーム構築 (テレビ局や出版社、制作会社を中心に外部の関係者とのビジネス的な座組みの構築、収益シミュレーション、法務関連業務など) ・その他コンテンツに関する業務全般 (データチームやプロダクトチームとのコミュニケーションなど) ■この仕事の魅力 BUMPで公開するショートドラマのプロデューサーを担っていただくことを想定しております。 コンテンツの企画〜制作〜公開後の分析までを行うことができるので、出して終わりではなく分析結果を踏まえて次の作品の制作に活かすことができます。 また、今後世界展開を目指して事業拡大を行います。「全世界で見られるコンテンツを作りたい」という思いを持っている方とぜひご一緒したいです。 ■求める人物像や歓迎スキル ・emoleのビジョンに共感できる方 ・コンテンツが大好きな方(ドラマ、マンガ、映画、小説など) ・SNSや最新の流行に敏感な方 ・最後まで責任感を持ってやりきれる方 ・テレビ局、制作会社、広告代理店などでプロデューサー/ディレクター業務を行なっていた方 ・漫画アプリが好きな方(歓迎) ・キャスティング会社や事務所などとのリレーションがある方(歓迎) ・スタートアップやベンチャーでの勤務経験(歓迎) 少しでも興味がある方はぜひ一度お話しましょう! カジュアル面談行っています!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2018/11に設立

    14人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 社長が20代/
    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都目黒区下目黒2丁目23−7 日栄ビル1階