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ショートドラマアプリBUMPを運営するemoleの経理募集

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on 2024/12/15

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ショートドラマアプリBUMPを運営するemoleの経理募集

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澤村 直道

1994年、北海道生まれ。1話3分のショートドラマ配信アプリ“BUMP”を立ち上げ。アプリの設計、UI/UXデザインとオリジナルコンテンツ9作品のエグゼクティブプロデューサーを務める。ヒットショートドラマ『今日も浮つく、あなたは燃える』のTikTok総再生数は、3億再生を突破。ベンチャーキャピタルから累計3億円以上の資金調達を実施する。 クラフトビールとサウナとサンゴが好き👀 小さな"好き"という感情や、乗り越えようと思える"行動力の源泉"が沸き立つ新時代のドラマを生み出していきます🙃

水谷 誠也

emole株式会社の取締役COOとしてアライアンスを中心にマーケティング・プロダクト・コーポレート組織を管掌しています。エンタメコンテンツ×テクノロジーが好きです。 <ざっくり経歴> 2011年4月 テレビ朝日へ入社、ドラマ・アニメのライセンス事業/アニメ製作を経てAbemaTVへ出向、サービス立ち上げ時のアニメチャンネル責任者を務める。 2018年7月 REALITYへ入社、事業立ち上げ時に入り、2020年10月に取締役執行役員に就任。マーケティング/ライブ配信/北米事業/Vtuber事業を管掌の他、子会社RK Musicの代表取締役を務める。 2024年2月 emoleへ入社。

佐々木 優太

UI/UXデザイナー,サービスデザイナー ショートドラマ配信アプリ「BUMP」を開発しています。 UI/UXデザインを中心にサービス開発全般を行っており、着想段階からプレシリーズAまで牽引。 C向けのプロダクトが好きです。 toC,UIデザイン,UXデザイン,サービスデザイン,組織デザイン

Kotomi

マンガアプリで漫画やWebtoonを読むのが好きで、気づくと某アプリの本棚には1000作品並んでいました。

emole株式会社のメンバー

1994年、北海道生まれ。1話3分のショートドラマ配信アプリ“BUMP”を立ち上げ。アプリの設計、UI/UXデザインとオリジナルコンテンツ9作品のエグゼクティブプロデューサーを務める。ヒットショートドラマ『今日も浮つく、あなたは燃える』のTikTok総再生数は、3億再生を突破。ベンチャーキャピタルから累計3億円以上の資金調達を実施する。 クラフトビールとサウナとサンゴが好き👀 小さな"好き"という感情や、乗り越えようと思える"行動力の源泉"が沸き立つ新時代のドラマを生み出していきます🙃

なにをやっているのか

emole(エモル)は、『創造で挑戦できる世界へ』をビジョンとして掲げ、グローバル展開を目指すエンターテイメントスタートアップで、1話3分のショートドラマ配信アプリ「BUMP(バンプ)」を運営しています。 リリースから2年で、DL数170万、SNS総再生数20億回を突破し、App Storeのランキングは無料アプリ全体で最高3位を記録、ユーザー数、売上ともに大きくなり、すでにクリエイターに収益を還元するビジョンの実現事例も出てきています。 2024年はピッチコンテストでもB Dash Camp 2024で2位入賞、IVS2024で4位入賞など、C向けエンタメスタートアップとして注目を集めており、ショートドラマ市場の盛り上がりを受け、年内には大型調達も予定しています。 ショートドラマ配信アプリBUMP https://lp.bump.studio/ BUMP公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@bump_drama/

なにをやっているのか

emole(エモル)は、『創造で挑戦できる世界へ』をビジョンとして掲げ、グローバル展開を目指すエンターテイメントスタートアップで、1話3分のショートドラマ配信アプリ「BUMP(バンプ)」を運営しています。 リリースから2年で、DL数170万、SNS総再生数20億回を突破し、App Storeのランキングは無料アプリ全体で最高3位を記録、ユーザー数、売上ともに大きくなり、すでにクリエイターに収益を還元するビジョンの実現事例も出てきています。 2024年はピッチコンテストでもB Dash Camp 2024で2位入賞、IVS2024で4位入賞など、C向けエンタメスタートアップとして注目を集めており、ショートドラマ市場の盛り上がりを受け、年内には大型調達も予定しています。 ショートドラマ配信アプリBUMP https://lp.bump.studio/ BUMP公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@bump_drama/

なぜやるのか

私たちは、ビジョンの実現を目指し、クリエイターが実力次第で制作作品から収益を上げていくことのできる仕組みを構築し、クリエイターエコノミーの可能性を拡張していきたいと考えています。 その方法としてショートドラマ配信アプリを2022年末にスタートしました。 ショートドラマアプリ市場は、日本ではまだまだ小さいですが、中国市場を中心にまさに今グローバルに広がりつつあり、2029年には8.7兆円規模(2023年の10倍以上)になると言われています。 新たなコンテンツ産業が生まれるタイミングには新たなエコシステムを作るチャンスがあります。 既存の業界構造にとらわれず、クリエイターが実力で評価され報われる健全な環境をBUMPによって構築し、「創造で挑戦できる世界」を実現していきます。

どうやっているのか

ショートドラマ配信アプリ”BUMP”を通じて、ユーザーには現代のコンテンツ消費スタイルに合わせた新しいドラマ視聴体験を提供し、クリエイターにはドラマコンテンツの制作・配信をできる間口を大幅に広げることで挑戦できる機会を創出しています。 ◆【Point.1:短尺を前提とした新しいドラマ視聴体験】 近年、コンテンツの消費スタイルは大きく変化しています。様々なコンテンツが溢れ、尺は短くなり、情報密度は上がっています。料理をしながら、お風呂に入りながら、レジで待ちながら、など、ちょっとした隙間時間で短いコンテンツを消費するのが、当たり前の時代となっています。そのニーズに合わせたショートドラマ視聴に特化したアプリを提供することで、ユーザーにとって最適な視聴体験を提供しています。 ◆【Point.2:従量課金というマネタイズ手法】 今の映像コンテンツのマネタイズ手法はサブスクリプションや広告が中心です。ショートドラマの視聴スタイルに合わせた単話課金(Pay Per View)とすることで、ユーザーは必要な作品だけに限って課金して視聴できる一方で、作品にとってはより多くの収益を上げることができるようになると考えています。より多くの収益を上げることができるようになれば、クリエイターが上げられる収益も上がり、作品のクオリティも向上していきます。 ◆【Point.3:クリエイターの挑戦環境の構築】 これまでのドラマや映画は長尺を前提として制作されるため、莫大な制作予算を必要としていました。しかし、コンテンツを短尺化することにより制作コストは大幅に下がり、比較的小さな予算での挑戦ができるようになります。 さらに、BUMPで配信したショートドラマ作品の売上の一部を出資者の他、出演者やクエリエイターにも還元していくことを目指しています。 小さな予算で挑戦でき、ヒットコンテンツが生まれた際に、制作に関わったクリエイターが報われ、持続的にコンテンツを制作していける環境を構築しています。

こんなことやります

急拡大中のショートドラマ市場をリードするスタートアップemoleの経理担当(正社員)を新たに募集します。 自社オリジナルドラマ作品の製作からアプリ開発運営、グローバル展開まで行っており、エンタメコンテンツやWEBサービスの広範囲において国内外の取引が発生しています。 1人目の社員経理としてIPOを目指していくための経理業務をご担当いただきます。 ■業務内容 ・経理業務のワークフロー整備(事業部/会計士/税理士/法務等、ステークホルダーとのコミュニケーションを伴う) ・定常的な経理業務全般(仕訳処理/請求管理/振込入金対応/経費精算など) ・月次/四半期/年次決算業務 ・予実管理/レポート ・監査対応 ■必須条件 ・WEBサービス事業、もしくは、映像コンテンツ事業を営む企業での経理実務のご経験 ■歓迎条件 ・IPOに関する実務のご経験 ・上場会社での実務のご経験 ・スタートアップ、ベンチャー企業での就労経験 ・マネジメント、リーダーのご経験 ■求める人物像 ・エンタメコンテンツ、スタートアップに強い興味関心のある方 ・自ら課題を探し解決に向けて動ける方 ・固定概念に囚われず挑戦意欲の高い方 ・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方 ・思いやりの心を持ち仕事を楽しめる方
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    メンバーの性格タイプ

    佐々木 優太UI/UXデザイナー
    佐々木 優太UI/UXデザイナー

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    会社情報

    2018/11に設立

    14人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 社長が20代/
    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都目黒区下目黒2丁目23−7 日栄ビル1階