400万人が利用する会社訪問アプリ
韓 英志
グローバルIT企業から国内建設業まで、営業・事業再生・新規事業・海外投資・海外M&A・MBO・起業と、撤退経験も多く経験し、ひととおりの修羅場はくぐってきました。 2005年株式会社リクルートに入社。住宅事業(現SUUMO)を経て、国内の新規事業開発を複数経験。その後、総額75億円のコーポレートベンチャーキャピタルを設立し、Non-HR領域のグローバル展開を主導。 2015年には、Quandoo GmbHの買収を担当し(271億円)、本社・ベルリンに赴任して16か国への拡大を陣頭指揮。 2017年6月にリクルートを退職した後、約半年間の無職期間を経て、2018年1月にユニオンテック株式会社に経営参画。2018年9月に代表取締役社長に就任。2019年2月に米シリコンバレーのDCMベンチャーズより、約10億円の資金調達を実施。 2021年4月、IT部門(クラフトバンク事業)をMBOし、クラフトバンク株式会社を創業。
武田 源生
2011年、鈴鹿高専に入学し2013年高専プロコン競技部門優勝。 2016年、株式会社ディー・エヌ・エーに新卒入社。 オープンプラットフォーム事業本部でアカウント基盤や認証・認可システムを中心に様々な開発を行う。 2017年株式会社ミコリーに入社。インフラからアプリケーションレイヤーまで開発全般を担当。 また業務外ではDesignshipのスタッフも務める。
前田 紘人
2021年4月に京都大学大学院(修士課程)を卒業。大成建設株式会社に新卒入社。 2022年2月にクラフトバンク株式会社に入社。 大学時代の研究活動では、卒修論の他に執筆した論文が査読認可され、土木学会論文集に掲載されるなど一定の成果を出す。また、持ち前のプレゼンテーション能力により国際学会を含む3つの学会で優秀発表賞を受賞。 また、理論だけでなく社会の中での土木の役割を知りたいという思いから、2017年にNPO法人道普請人の道直し事業に参画し、ミャンマー駐在員として一年間事業を運営する。その時、道がよくなることで村人たちが笑顔になり、土木事業の社会へのインパクトと他者の幸せに貢献することの喜びを知る。 その他の学外活動としては、NPO法人Blue Beans Shoreにて子どもの教育に携わってきた。そこでは、元気に陽気にいきいきと、を合言葉に自身の言動が他者に与える影響を学び、楽しいという空間を能動的に作り出す大切さを学ぶ。同時に教育についても真剣に向き合い、学校教育で陥りがちな正解主義的な教育ではなく、いかなる個人の感性をも認め、子どもの発想力や個性を伸ばせるような環境作り、言葉がけなどを学ぶ。 大成建設入社後は、これまで培ってきた他者を巻き込む力やコミュニケーションによる懐に入る力を活かし、一人では絶対になしえないであろう大きな構造物の施工管理に携わっている。 以下参考までに。 ストレングス・ファインダーにより算定された私の上位5つの資質 ①最上志向 ②内省 ③調和性 ④適応性 ⑤収集心
大矢 雄斗
・日本のモノづくりに育ててもらってます。 ・右脳型です。
会社情報