400万人が利用する会社訪問アプリ
Yozo Otsuki
京都生まれ。幼少時代はマンハッタン、ニューヨークで育ち、高校からカナダに留学。ウォータルー大学卒業のち、ゴールドマンサックス証券日本法人入社。 日本の文化を世界へ伝えたい思いと、幼い頃に両親がジャズ喫茶を営んでいたことに影響を受け、日本のコーヒー文化の魅力に着目。 日本のコーヒー器具を販売するECショップ「Kurasu」を立ち上げ、出身である京都市内に3店舗、シンガポール、バンコク、インドネシア、香港に合計10店舗展開。海外メーカーのコーヒー器具を輸入する「Kigu」、スペシャルティコーヒーをマスへ浸透させる「2050 COFFEE」を立ち上げるなど、積極的な事業展開を通じて、より多くの人々に高品質なコーヒーを提供することを目指している。
杉浦 大貴
立教大学在学中、下町のカフェを中心としたコミュニティで過ごし、コーヒーの持つ多彩な魅力を知る。 卒業後は一部上場企業経理部を経て、マネーフォワードに入社。 2019年8月から京都に移住し、プロダクトマネージャーとしてクラウド会計Plusの立ち上げより関わる。 会計PlusはIPO市場を中心にPMFを達成。0→1、1→10のプロダクト成長フェーズを経験する。 大学時代よりコーヒーが好きであり続けたことからKOHIIに興味を持ち、2022年9月よりプロダクトマネージャーを担当。 2023年7月から会計とプロダクトマネジメントの知見を活かして、合同会社KurasuのCFOとしてジョインする。
Oki Ayaka
合同会社Kurasu 代表社員 2022年8月就任 コーヒーキャリアのスタートは2011-2015年に勤務したスターバックスコーヒー。 ホスピタリティとは何か、お客さまを思う気持ちの大切さを教わりました。 2015-2016年にワーキングホリデーにてオーストラリア、メルボルンにて1年間コーヒーを学び 2016年にスタートしたKurasu Kyoto Standのバリスタ兼店長としてKurasuに入社。 その後現場勤務を5年間勤め、2021年よりゼネラルマネージャーとして総勢約40名の国内外のチームをまとめる。 2022年8月より現在は会社の代表社員として就任。 現場から経営側に周り、Kurasuのチーム全体の指揮を執る。 現場ならではの経験や知識を活かしながら、常に自分に必要なスキルを身につけるため現在は、普段の業務をこなしつつ、更なるステップアップを目指し総合的に判断力がつけられるよう奮闘中です。 趣味は美味しいものを求めて遠くまで出かけることや、人と知り合うこと。 お酒も好きで、飲み屋さんで仲良くなることが多いです。 英語は高校生の頃から続けていて、現在もタイとシンガポールにいるチームとのコミュニケーションを取るので日々英語を使って働いています。 Kurasuはコーヒー、英語、パッション、いろんなやりたいが詰まっている会社です。
会社情報