400万人が利用する会社訪問アプリ
小田 陽平
初めまして。 (株)アシロの社内エンジニアです。 自社プロダクトの機能実装(フロント&バックエンド)、LP作成、サーバー周りの面倒をみたりしています。 社内プロダクトの性質上、マーケティング的な視点を持って実装できるため、非常に勉強になっています。 私をざっくり言うと、 幼少期 = 恐竜好き 大学・大学院 = 地質学専攻 前職 = 地下資源会社で地質屋 現職 = アシロでRailsエンジニア です。 2017年ー2021年で持ち前の地質学を活かして、ガス井戸掘削・地質解釈を行ってきました。 恐竜などの太古のロマンが好きです。 これまでは、「好きな事を仕事に」が全てと思っていました。 しかし実は、「これまで創った道を外れるのが怖くて、新たなチャレンジの機会を自分で消してる」という内なる自分の存在に気づきました。 また同時に、自己分析を重ねることで、仕事をする上で好きな「行為」が大事であることもよくわかりました。 【私の好きな行為】 ・良いをさらにより良く改良すること。 ・自分の知識を相手に教え、分かってもらい、知識を共有する事。 ・人のために知識と技術を提供すること。 上記の行為に対してエンジニアという職業は、自分にマッチしていると確信しました。 【エンジニア × 自分の好きな行為 = マッチの理由】 ① 常に効率の良さをアップデートしていくことを良しとしているから。 ② 自分の知識のアウトプットが良いとされ、推奨されている事実があるから。 (例:Qiita、エンジニアブログなど) ③「日々学習」 + 「仲間と切磋琢磨」 = 「毎日全力投球の社会人像」←最高 上記の気づきから、エンジニアを目指し、新しい挑戦をはじめ、今に至ります。 今ではエンジニアチームだけでなく、マーケティング部、営業部を巻き込んで案件を一任され、非エンジニアのために技術を使わせていただいています。 この仕事にジョブチェンジして本当によかったと感じています。
遠藤 悠希
いろんな職種を体験してきた今、臆することなくチャレンジするという精神でここまでやってきました。 めちゃよわRubyistとして日々業務に当たってます。 フロント、バック、インフラ関わらずなんでもやってみよう精神です。
高水 健太
◆自分の強み 私の強みは「落ち着いて、物事を俯瞰できること」だと思っています。 大学では学生広報団体のスタッフとして、オープンキャンパスなどを通して多数の高校生と関わり、大学を広報する活動をしていました。 2022年度は3年ぶりの対面オープンキャンパスということで、私含めみんなが手探りの中、副代表という全体を統括する立場としてイレギュラーな事態にも客観的に、そして冷静な対処が出来ました。この強みは活動を通して養われたものであり、私にとって非常に大事な期間だったと感じております。 ◆プログラミングに出会ってから現在まで 幼少期からパソコンを触らせてもらえる環境にあり、インターネットに対する関心は強い方でした。 大学2年生になり、プログラミングの勉強をプログラミングスクール「ポテパンキャンプ」を受講し、Ruby, Railsを中心的に学習しました。受講終了後、22年3月より企業にてWebエンジニアの長期インターンをしています。 以上のような経緯からRuby,Railsを中心とした技術スタックに興味がありますが、将来的には好き嫌いせず様々な言語に触れてみたいです。 ◆なりたいエンジニア像 開発経験を通して、サービスと共に自分自身も成長していきたいという思いが強いです。 自分がレベルアップしていく中で沢山の情報をインターネット上から得たことで、今度は自分がプログラミングを学ぶ全ての方や、扱うサービスを通してお客様や後のチームメンバーに「恩返し」ができる仕事に取り組んでいきたいと思っています。基本はバックエンド中心に学んでいますが、バックフロントに偏ることなく、フルスタックとして「サービス」全体に関わるポジションにとても関心があります。 まだまだプログラミングと触れ始めて1年弱、毎日が分からないことの連続ですが、「ユーザー目線」を忘れることなく、着実に自分のスキルとして積んでいける仕事がしたいです! ◆ポートフォリオについて ※現在作成中です
奥原 健志郎
0人がこの募集を応援しています
会社情報